アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のスキーとスノボーの人気調査をしたいと思います。

あなたはスキー派ですか?スノボー派ですか?

またその理由はなんですか?

教えてください。

A 回答 (8件)

断然スノボ派ですね。



起源をたどれば、高校の修学旅行のスキーがそもそものきっかけですが、現状ではスキー歴よりスノボ歴のほうが当然長くなってきています。

理由と言うのは特になく、趣味なんですが、先シーズンで偶然マンツーマンでのスクールになり、悪いところを指摘してもらって、自分で分かるくらいに上達して、それが楽しかったため「普通の趣味」が「絶対やめれない趣味」に昇格してしまっていますね。

現在、林間コースに凝っていますが、林間の自然の中、しゅーとシュプールを描くのはほんまに気持ちいいですね。
    • good
    • 0

スキー派です。


というよりボードは出来ませんし、したいとは思いません。
イメージとしてボーダーはマナー悪いですよ。コース途中の座り込み、出だし合図無しなので狭いコースでぶつかりそう、リフト割り込みなどでマナー悪い人が多い(もちろん一部スキーヤーにもいますが圧倒的にボーダーです)。
HPとかうらやましいですが、それも近年のショートスキーで解決。
逆にコブなどはスキー有利。なのでスキー派です。
    • good
    • 0

スキー派です。


コブ斜面を制覇するまではボードは履かないつもりです。

コブ斜面を脚のサスペンションをフル稼働させ
果敢に滑り降りる醍醐味がスキーでは味わえる。
うまく滑りきった時の達成感と満足感がたまらなく好きです!
    • good
    • 0

スキー派です。


単に、スノボーをやった事が無いだけなんですが・・・。

やり始めた時に、友達が皆スキーだった。
まだスキーを極めていないので、発展途上の楽しさもある。
1シーズンに行ける回数が減っているので、スノボーに挑戦する気が薄れて来た。
そんなところが理由です。
    • good
    • 0

スキーです。


テクニックの未熟さがすぐに滑りに出るので、頑張ろうという気になります。
スノボは何しろマナーが悪いのでイメージが悪いですし、格好(服装がかっこいいとか)から入る人が多い気がします。
    • good
    • 0

スノボーはまだやった事がないので比較出来ませんが、出来るようになるまでにケガをしそうなので、今後もやらないだろうなぁ・・

    • good
    • 0

どっちもやりますが、今はスノーボードのアルペン派です。


フリースタイルは好きじゃないです。

特別な理由はない。
ただ、やりたかったからです。
スキーとスノーボードに区別するほどのこだわりはありません。
ただし、アルペンとフリースタイルには拘ります。
フリースタイルの、途中で座り込んでるヤツが大っ嫌いなだけです。
    • good
    • 0

スノボー派です。


スキーはしたことないのでよく分からないのですが、
単純に楽しいです!慣れるまではど大変でしたけど・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!