スクミリンゴガイ(ジャンボタニシ)は、以前ラプラタリンゴガイと呼ばれていましたが、近頃はスクミリンゴガイと名前を変えたようです。
スクミの語源を教えて下さい。
(遙か故郷南米を思って立ちすくんでいるとも思えませんが)

A 回答 (1件)

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?

「スクミリンゴガイのホームページ」
http://www.knaes-ckg.affrc.go.jp/machin/tanishi. …
(ジャンボタニシのHP)
これらで問い合わせて見ては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://ss.knaes.affrc.go.jp/kiban/g_seitai/hmpgs …
    • 0