アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前に某チャットサイトで知り合った女性がいます。彼女とはアドレス交換もし、毎日ずっとメールしたり、時間があればチャットしたり(時には深夜遅くまで、休日なんかには1日中ずっとチャットしたりもします)するほどの仲です。

そうやって交流していくうちに僕は彼女に恋愛感情に近いものをもってしまい、また彼女も僕に好意があると言ってくれました。でもまだ告白したわけでもなく、多分僕たちの今の関係は友達以上恋人未満なのだと思います。
そして今度僕が彼女の地元に行く機会があるので、実際にリアルで会うことにしました。

そこで僕は彼女に告白しようと思うんですけど・・・初めて会った日に告白するのはアリでしょうか?
1ヶ月ネット上で交流してたとはいえ、やはりまだ告白するのは早過ぎですか?もう少し時間をかけて、お互いのことをよく知り合ってからの方が良いのでしょうか?

皆さん意見、聞かせてください!

A 回答 (9件)

経験上の話で答えさせて頂きます。



私も5年前に1年半間ずっと毎日(1日20~30通)メールをしていた女性がいました。『会おう』と言いながら、なかなかお互いの時間が合わず
会えることはありませんでした。
その時の、お互いの感情は、まさに、mister-kさんと同じく、友達以上恋人未満の関係だと言い合ってました。そしてmister-kさんと同じく、お互い会った事もないのに恋愛感情に近いものをもってしまいました。
そりゃあ、毎日休むことなく、メールを交換していれば、親近感をもち、心のどこかで『彼女みたいな』という感覚にとらわれると思います。
ただ、理解して頂きたい事は、メール・チャットでは、その人をどんどん自分の中で理想化してしまい、感情だけが大きく膨れ上がり『彼女しかいない!』と先走る傾向があるということです。
私も先走ってしまった一人です。会った時、告白した一人です。
彼女は俺より年下だといってたけど、年上だった。
彼女は独身だけど、実はバツ一だった。・・・・・など、私が告白した為に、徐々に話して行こうとしていた事を、ぶち壊して、彼女に不安・罪悪感をさらに大きくもたせてしまい、そこから絶縁な状態になってしまいました。今でも悔やまれるのが、やはり先走ってしまった事です。

その為、mister-kさんの告白は、まだ早いのではないかと、私は思います。抑えられない気持ちは、痛いほどわかりますが、ここは焦らずにゆっくりお互いをわかっていった方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

成程・・・先走っていったらあとで後悔することに繋がってしまうんですね。経験上の話をさせてもらって大変参考になります。

やはりここはこの感情をぐっと抑えて、もっとお互いを知った上で告白しようと思います。

お礼日時:2007/11/08 11:54

回答します。



メールやチャットの内容にもよりますが、私は今の彼女に好きだとか○○が俺の彼女なら俺は毎日幸せなんだけどな~等のメールを毎日のように送っていてアピールはしていました、勿論写真も交換していました。そして電話を2回して
そして初めてのデートで告白しました、性格には彼女に告白させられました笑
ですから初めてのデートで告白するのはありだと思いますが、無難に三回目のデートにした方がいいと思いますよ、それで初めてのデート後で返事が返ってくれば脈ありです、返事がないなら諦めた方がいいです、今まで私がそうでした。経験者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、経験上のお話は参考になります。もっとリアルでの付き合いを大切にし、お互いをよく知ってからもう一度良く考えたいと思います。

お礼日時:2007/11/08 12:05

結論からいえば、告白すべきではありません。

正直、たったの一ヶ月。しかもチャットのみ。
チャットってね、リアルと性格は別物。想像で相手をまだ、作り上げてる可能性があるわけ。まだまだ、バーチャルな片思い。
リアルでもっと接して決めていいのでは?

私は3ヶ月、学校やバイト以外、寝るときもボイスチャットを付けっぱなしにしてようやく、告白を受け入れました。だからこそだけど、リアルで1年半以上にいたります。
急ぐべきじゃないよ。もっと、リアルで接しなさいな。
経験者だからこその、アドバイス。。

リアルで更に接すれば、また違う見方出来るから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり付き合いも短いですから焦りすぎですよね。回答者さんみたいに長い時間をかけてお互いを知っていきたいと思います。

お礼日時:2007/11/08 12:00

同じ経験がある♀です。


ちょうどネット上で一緒にいるようになって、彼に押し切られた形で会うことになりました。
初デートで告白され、その日からリアル彼女への昇格
そりゃ盛り上がりましたよ。
でも、だんだんと思っていたのと違う面がお互いに出てきて最後は悲惨な結果に終わりました。
メールやチャット、外見がセーフでも中身はまた違います。
会ってからまたメールをしたり、またあったりそういう付き合いがあと1ヶ月続いたら、多分続くんでしょうけど。
それからでも付き合うのは遅くないです。
最初は盲目で相手に合わせようとお互いするものです。
でもそれは真実の姿じゃないことが多いです。
せっかく楽しい時にこんなこと言ってしまってすいません><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いえいえ、謝らないでください。とても参考になります。やはり今は僕も盛り上がりすぎて盲目になってるみたいです。焦らず、冷静に考えてみますね。

お礼日時:2007/11/08 11:57

お互いの気持ちが分かっているなら大丈夫じゃないんですか?


ただ、どちらも顔を知らない状況だと、会って幻滅した・・・
っていうのがお互いにありえますから、そのときは控えたほうが
無難かも。

ちなみに私も似たような経験があります。成功しましたよ♪
質問者さんもがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おお、こちらも経験者でしたか~。まずは実際に会って、よく見極めたほうがいいのかもしれませんね。
僕も回答者さんみたいに成功すると良いです。応援ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/08 11:48

実際の体験を基に一言だけかな?


実際に会ってお互いが気に入ったなら有りだと思いますよ。
まぁ~自分の場合は会ってすぐには告白しなかったけど、1週間後くらいにはメールでそれらしく匂わせて、2回目に会った時には告白したけどね。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

成程~経験者でしたか。やはり焦らずにもう少し時間を置いたほうがよさそうですね。参考になります。

お礼日時:2007/11/08 11:44

はじめまして。



はじめて会うということは、外見を見るのもはじめてですよね?
ひょっとしたら、相手もそうですが、あなたも「え?」と思うかもしれません。
話し方もチャットとはイメージが違うものですし。

会って、一度頭を冷やしてからでも遅くないと思いますよ。
もちろん、会ってもそのまま気に入れば良いとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね・・・リアルとネットではどうしてもイメージ違いますからね。
もう少し頭を冷やしてみようと思います。

お礼日時:2007/11/08 11:42

 熱くなってますねぇ!



「合った瞬間に幻滅」しなければ、良いのではないでしょうか?
 食事したりお茶飲んだりしてる間の話が、同じように盛り上がれば
問題はないでしょう。

 上手く行くと良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話を盛り上げられるかは自信ないんですよね・・・自分今回が初デートなもんで彼女とうまく話せるかわからないかも。リアルでも熱くなればいいんですけど(汗)

応援ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/08 11:40

お互いの雰囲気が盛り上がれば変なことではないでしょう。



ただ会うまで一人で突っ走るのは禁物。
会ってから考えたらよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりここは慎重になるべきですかね・・・参考になります。

お礼日時:2007/11/08 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています