プロが教えるわが家の防犯対策術!

13年通ったスポーツクラブを辞めて、サーキットに変えようかなと考え中です。短い時間で効果的に運動できるところが、忙しい私にはぴったりかな、と。でも、スポーツクラブで有酸素&筋トレを熱心にやってきた私が、サーキットで足りるのか心配です。本当に30分でうまくいくの?

A 回答 (2件)

今年はじめスポーツクラブからサーキットトレーニングにかえました。

スポーツクラブでは、筋トレの器具の重量あわせがめんどうだったので、今のサーキットは、そんな心配もないのですごいやりやすいです。
時間も自由にいけて30分なんで私には適していますが、スポーツクラブで熱心にやってきた方でしたら、物足りないと思います。
私の知り合いが、スポーツクラブ行ってる人なんですが、サーキットの体験したら物足りないと言ってました。
一度体験してみたらいかがでしょうか?
    • 0

サーキットトレーニングに通ってるものです。

短い時間で効果的に運動が出来るという点で、
運動嫌いな私が、やっと、ジムに通えるようになりました。

たった、30分ですが、驚くほど汗をかくし、
運動した~!!という気分になりますよ★

一つのマシンが30秒なので、飽きないという所と楽しみながらやれる点もとっても魅力的だと思います。
でも、質問者さんは13年もスポーツクラブに熱心に通ってたという事ですので、
物足りなさは感じるかもしれないですね。。

役にたたない回答で申し訳ありません(>_<)
    • 0