プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちは。

11/22の夜もしくは11/23の朝に東京をでて熊本に行き、
25の夜、もしくは26の朝に東京に帰ってきたいのですが、
安く行く方法は何がありますでしょうか。
時間のことなどを考えると「飛行機かな」と思っていますが。。

やすい航空券を売っているサイトやお店などありましたら、
教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

11月の3連休に東京→熊本へご旅行との事ですが、あいにく23日の午前の


SNA(スカイネットアジア)羽田→熊本線は満席です。JAL便
ANA便には空席がありますが、割引運賃の設定がありません。JAL
又はANAの熊本直行便を使いたい場合は金券ショップで株主優待券を
購入し、旅行会社で株主優待運賃(普通運賃の半額 例えばJALの羽田→熊本だと16,850円)で航空券を購入するのが1番安いです。JRでしら
東京駅23時10分発車の夜行快速ムーンライトながら号で名古屋へ行き
名古屋駅で博多行き初列車のぞみ59号に乗り換え博多へ。博多駅で
特急リレーつばめ7号に乗り換えれば11時25分に熊本駅に着きます。

乗車券 東京都区内→熊本 14,570円(小倉→博多は山陽新幹線経由)
ムーンライト(ML)ながら指定席券 東京→豊橋 510円
#下りのMLながら号は豊橋から名古屋方面終点大垣まで全車自由席
新幹線のぞみ号指定席特急券 名古屋→博多 7,210円
リレーつばめ号指定席特急券 博多→熊本 830円(乗り継ぎ割引適用)

合計23,120円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

丁寧にありがとうございます!
今回はいけなくなりそうですが、お正月に試してみようと思います。

お礼日時:2007/11/17 09:55

No.2です。



No.3さんの具体的なリサーチ、感服です。

一つだけ。福岡空港から熊本までは、直行バスがあります。
http://www.rakubus.jp/rosen/afk_kmt.html
博多駅や天神に出るより、トータルでは早いと思いますよ。

参考URL:http://www.rakubus.jp/rosen/afk_kmt.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直行バスもあるのですね。
ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2007/11/17 10:01

羽田


↓スカイマーク前割り7 13000円http://www.skymark.co.jp/
福岡空港
↓地下鉄250円
博多
↓高速バス2000円
熊本
http://www.rakubus.jp/rosen/fko_kmt.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

スカイマーク前割り7はすごいですね!
前もっていけそうなときは、利用しようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/17 10:00

羽田-熊本便は、本数が少なく、値段も高めです。


熊本のタクシー運転手の立ち話でしたが、羽田→福岡で飛んで、福岡から熊本は高速バス、と言うのが安くて早いようです。

福岡空港→熊本のバスは、一時間に一本程度。約2時間で2,000円。
対して、熊本空港に降りても、市街地まで30分以上かかり、670円。
羽田-福岡線は、本数も割引も多いので、便利です。私も、このルートを数回使いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

確かに福岡の方が便など多そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/17 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!