アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタチが敵なのか疑問です
まずシスイを自殺にみせかけて殺すには技量が足りない上、よく知っているにもかかわらずあのような遺書を書く(残していく)ようにも思えません
そこからイタチがシスイを殺したのではなくマダラがシスイを殺し、カカシと同じように万華鏡写輪眼を会得したと思います
シスイが監視していた理由はイタチが極秘任務でマダラの監視についていてそれを監視する役だったと思います
マダラにシスイのみばれてやられてしまい、その後イタチは実の兄のように慕っていた者が殺されたことにより気が立っていたわけで、あのような行動をした
そして復讐のために3代目に極秘で一族殺しをしたことにし(死体が道などにひとつも転がっていないことなど不自然が多々あるため一族は非難しているものかと[サスケはドアを開けたときから幻術にかかっていたかと])、里を裏切った事にして暁への入団

こんな感じの推測になったんですが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

私は普通にイタチが力を得るために一族殺し・親友殺しを測ったんだと思います。

遺書は自殺に見せかけたわけですから残すのは自然なことではないでしょうか?
強かったらしいですから、他殺は考えにくいので自殺にしたのかと…

この回答への補足

遺書についてはイタチが書くには不自然な内容だと思うんですが。
イタチはシスイのことを良く知っているのに疑われるような内容を書くとは思えません。仮にも天才ですし

• 0