ラグランジュの方程式の導き方が良く分かりません。
具体的な使用方法も教えてください。

A 回答 (2件)

ひょっとして↓と同級生の方?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=26731
    • 0

ラグランジュの方程式と言ったって,

解析力学の話もあるし,流体力学の話もあるし,こまの話もあるし.

例え,解析力学の話にしても,
「よくわかりません」と「具体的使用方法」だけじゃちょっと困っちゃいますよ.
全部書いたら,解析力学の本一冊になっちゃいます.
どこまでわかっていて,どこからわからないかあたりを
明確にしていただかないと....
    • 0