すごくわかりづらいですけど、
激しくて、レトロな感じで、雰囲気が明るくないロックバンドを探してます
好きなバンドは
洋楽だとrooster,strokes,marilyn manson
邦楽だとmichelle gun elephant,blankey jet city,あさき
などです。
メタルっぽくなくて、roosterみたいないかにもロック(?)な感じなのがいいです。洋楽邦楽問いません
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Roosterかっこよかったのに解散しちゃってザンネンですよー。


ロックしてるのは、Three Days Grace,Nickelback,Hinder,Nural,Jet,
Seether,Papa Roach,3 Doors Down,Hoobastankかな~、
なかには、ちょっと叫んだりしたのもあるんだけど、まぁ聴いてみてください。叫んだのがいいならgooでスクリーモとか検索してみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

roosterほんと残念ですよね…
なんとなくhinderが気に入りました
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 19:06

●JET


レトロな感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと明るいかも
でもノリはいいですねー
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 19:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生のバンド練習場所

初めて質問させていただきます。
私は、小学五年生で、クラスの女子5人でバンドを組んでいます。
発表は三月で、時間を見つけながらちょびっと練習をしています。
そこで、今年中に大きな練習(何時間も)やりたいと思ったのですが、なかなか良い場所がありません。
近くの集会所も、周りに音が響くため断られて、各メンバーの家も色々事情があり、なかなかできません。
そこで、いい練習場所はありませんか??
(私は、宮城県仙台市太白区に住んでいます。)

Aベストアンサー

無料利用できる施設はありませんので、貸スタジオを利用するしかありません。
http://www.ongaku-studio.net/detail4-1.html

Q暗い曲を聴くと心も暗くなる

バラードの中でも、失恋や不倫や自分を否定するような歌詞の音楽を聴くと、自分の心も影響されて、暗くなることがあります。

気分が冴えないとき、
一人ドライブ中にこのような音楽を聴くと
益々ネガティブになります。
だけど、曲や歌手自体は
とても好きなんです。

私には、もっと明るい曲の方が合ってるのでしょうか?音楽に影響されてしまうという事は、心が健康ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

TVに出てた心理学の先生は「気分の沈んだ時に無理して
アップテンポの明るい曲を聴くと、返って浮上できない。
そのときの自分の気分に沿った曲が良い。」と言ってましたよ。
無理せずお好きな曲を聴かれてはどうですか。
もし具体的な歌詞などに気持ちがひきずられるとかなら、
洋楽やヒーリングの曲、オルゴール版などはどうでしょう?

音楽に影響されるのは感受性が高く情感豊かな証拠。
そう捉えてみましょう☆

Qバンドの練習場所が欲しい

高校生です。仲良し五人組でバンドを結成して青春したいんですが、練習場所が無くて困ってます。誰か一人の家に集まって(防音マットは使用する予定)練習したいのですが、案の定それぞれの親に猛反対されました。そりゃ騒がしいから当たり前です。私の場合、最初に頼み込んだときに「ふざけんな」と言われた以上、説得は絶望的です。養われてる身だから強く意見が出せません。こんなときって、どうすればいいんでしょう?滅茶苦茶な質問だと言われても構いません。何かアドバイスを頂戴できたら、と思っています。

Aベストアンサー

1.同好会で登録して、学校の教室を借りる(最も一般的)
2.貸しスタジオを借りる
お金はかかるけど、最近は2が多いんじゃないでしょうか。
防音もちゃんとしているし、早くうまくなるにはここが最高。
ヤマハとかのスタジオがやっていることもあるし、バレエとかの練習の出来る貸しスタジオもあります。
ネットか電話帳で探してみると結構あるものです。
3.カラオケルーム
昼間の空いている時間帯ならば、頼めば使わせてくれるとことあり。

Q暗くて内省的な曲、アーティスト、アルバムを探しています。

暗くて内省的な曲、アーティスト、アルバムを探しています。

クラシック、洋楽、邦楽、ロック、ジャズ、何でもかまいません。
イメージとしては、


【暗い】
B'Z『7th Blues』
ミスチル『深海』

【内省的】
ジョンコルトレーン(JAZZ)
アンドレギャニオン(イージーリスニング)
久石譲
坂本龍一
SOPHIA【マテリアル】
STING 『all this time』『sacred love』

イメージですが・・・。

少し病んだ感じだけど、入り込める曲調が好きだったりします。

お勧めのものがあれば教えてください!

Aベストアンサー

Suzanne Vegaがおすすめです
代表曲「Luka」「Tom's Diner」の入ったベスト盤でもよいですし
全曲とおしてぐっと入っていけるアルバム「Songs in Red and Gray」もおすすめです

罪を犯した夜の車内の一人聴きに、ぜひどうぞ

Qバンドの練習場所についてです

バンドを組もうと思うのですが、メンバーが他校に行ってしまうんです。
ちなみに私は今は中学3年生です。高校に入学してから組むつもりなんですが、
おそらく他校となると軽音部などとは違って、練習する場所が限られてくると思うんです。

メンバーはぜひやりたいとものすごくやる気はあるようなので、場所を見つけておきたいのですが、
どこかできそうな場所、施設などがありましたら、出来る限り候補をあげてください。

説明わからなかったらすいません

Aベストアンサー

スタジオを予約すればいいと思います。
会員制の所なら一度登録してしまえば全員で割り勘になるので
1時間一人200~300円程度で入れるところもあったりします。
ただ、あなたの住んでいる地域について触れられていないので、施設の候補をあげることは難しいです。
ただ、自分の家の近所にはイオンがあり、その中にある楽器屋がスタジオを持っていて、練習するときはメンバーとそこに行っています。

質問者さんの住んでいる地域に楽器屋などはありますか?
あと、「スタジオ ●●市」 などで調べるのも良いと思います。
あとは自宅で練習ですかね。ドラムはかなり厳しいですが。

Qバッハのロ短調ミサのアニュスデイをトランペットで吹く人は誰?

タイトルの通りです。
時々ラジオで流れるので気になっているのですが、
あのゆっくりしたアリアをトランペットで聴かせる人がいます。
あれは誰でしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。

自信なしですが、セルゲイ・ナカリャコフだと思います。
ちなみに、収録CDを紹介しておきます。

天うらら~バラード・ベスト!
テルデック WPCS-6401
ミラクル・トランペット~トランペット協奏曲集
テルデック WPCS-211115
「大河の一滴」オリジナル・サウンドトラック
WEA WPCS-11024

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=AllKeyClassical&entry=%83i%83J%83%8A%83%83%83R%83t%81

Qボーカルの練習場所(特にプロ志望)

ボーカルの練習場所(特にプロ志望)

ボーカルの練習場所について質問です。

都市部に住む方は特に日頃声出しする環境が中々無いと思うのですが、バンド等でボーカルされている方は日頃どのように練習されているのでしょうか?特にプロ志望の方に聞きたいです。

カラオケも一つの場所だと思いますが平日の昼間以外は毎日のように通うには料金的に中々高く、安い平日の昼間は仕事等の関係で難しかったりする方も居ると思います。ボーカルブースを部屋に置かれてたりするのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私自身は長らくアマチュアなヲッサンですが、今まで私が知り合ったプロ志望のシンガーの限りでは、「家にボーカルブース据えて練習する」ような方向性で練習する場所を捻出していた奴というのは、見た事がないです。もちろん、たまたまかもしれませんけどね。

プロ志望なら、最終的には「いかに人前で歌う機会を作るか」という方向性に行き着きます(これは楽器でも同じ)ので、練習場所の捻出とライブ機会の創出の両方を狙える環境に身を置く事に、みんな苦吟しますね。
そのために必要な費用は、それこそ人によっては「食べたいものも我慢して」捻出しますから、大抵は「家にブース作る数十万円があるなら、ブースなんかに回さず、あんな事もできるこんな事もできる」という方向性でモノを考えますけどね。

方法としては、地方によっても環境によってもまちまちですが、私の地方なんかなら1時間数百円で使えるリハスタも探せばあるので、そういう所に通い詰めたり、

在籍すれば個人で安く(空きが有れば無料で)防音ブースが使える(楽器屋主催の比較的安い)スクールに籍を置いたり、

平日に休みのある職種を選んで(真剣にプロ志望ならそれくらいする奴はザラ)休み前の激安オールナイトのスタジオを利用したり、

スタジオのバイトに就いて、空き時間に激安でスタジオ使わせて貰える特典を享受したり、

・・・とまぁいろいろです。

で、そのように「外での練習/活動機会を作る」ことで、横の人間の繋がりも積極的に作って、人前で歌う機会を捉える事にもぬかりなく執念を燃やす…ってとこですね。
それやっとかないと、到底プロへの門戸が掴めない事をみんな知ってますから。

なので、「外でそういう機会をいかに作るか」ということと「そのための費用は可能な限り惜しまない(なんとか捻出していく)」ということに特化するので、家は『大切な喉を守る、貴重な休養場所』になっていきます。ぶっちゃけ、外の活動でくたくたなので、家で練習を前提にする奴は見た事がないです。

これは、サラリーマンやりながらプロシンガー目指した奴(数名知ってる)でも、ほとんど同じですね。サラリーマンやりながらでも、外での活動をどう増やすかに躍起になってましたね。会社に内緒で週何日か、スタジオの夜バイト入れたりね。

私が知ってるのは、そういう感じです。

私自身は長らくアマチュアなヲッサンですが、今まで私が知り合ったプロ志望のシンガーの限りでは、「家にボーカルブース据えて練習する」ような方向性で練習する場所を捻出していた奴というのは、見た事がないです。もちろん、たまたまかもしれませんけどね。

プロ志望なら、最終的には「いかに人前で歌う機会を作るか」という方向性に行き着きます(これは楽器でも同じ)ので、練習場所の捻出とライブ機会の創出の両方を狙える環境に身を置く事に、みんな苦吟しますね。
そのために必要な費用は、それこそ人によ...続きを読む

Q暗い日曜日

ハンガリーで「暗い日曜日」という曲があるそうですが、どんな歌詞なのか知りたいのですが、
どのサイトを探してもみつかりません。
知っている方がいたら教えていただきたいです。
なお、「見ないほうがいい」というだけの回答はご遠慮ください。

Aベストアンサー

参考サイトで歌詞と、MIDI(自動で流れるので注意)が視聴できます。
歌詞そのものよりも曲の雰囲気がダークだと思いました。
自己責任でどうぞw

参考URL:http://www.duarbo.jp/versoj/v-popular/kurainichiyobi.htm

Qマリンバの練習場所を探しています。

マリンバの演奏に憧れて現在マリンバを習っているのですが、楽器を購入しても自宅に置くスペースがないので、どこかマリンバを置いている練習場所を探しています。ライブハウスなどの音楽練習スタジオだと、バンド用のドラムセットは置いているんですがマリンバが置いているようなスタジオはあまり見かけません。マリンバを演奏なされている方々は普段どのようにして練習してるのでしょうか、またどのような所で練習をされているのでしょうか?

Aベストアンサー

お住まいはどちらでしょうか?
私は都内近郊しかご紹介できませんのであしからず。
有名どころでは

・浅草にあるJPCのスタジオ
http://www.komakimusic.co.jp/service/studio/studio.html
・高円寺にあるプロフェッショナルパーカッション
http://www.pro-per.co.jp/studio/index.html

があります。あと公共施設だと、
・府中の森芸術劇場
・武蔵野市民文化会館
がマリンバを持っていますが、使用できる部屋が限られているので直接お問い合わせください。

Q暗い感じの曲

THE BACKHORNみたいなバンドを
教えてください。心に響くというか、ネガティブ
なバンドでもいいです。ACIDMANは
いいと聞いたのですが、やはりそんな感じ
なのでしょうか。

Aベストアンサー

THE BACKHORNって暗かったでしたっけ…?
結構元気があったバンドだと思いますが…歌詞が少しネガティブってことかな?

Nirvanaとかとりあえず聴いたらいいんじゃないでしょうか。あとPerl JamとかNine Inch Nailsとか…。
Eels、Elliott Smith、The Smiths、Portishead、Radiohead、昔のSonic Youth、Joy Division、JAPAN、Suede、Tom Waits、Blankey Jet City、Mono…。

最近のはあんまり知らないですが、そんな感じでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報