アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のロックマンXを買ったのですが、ペンギーゴステージでフットパーツを入手してクリアしたのですが、
次のステージに進むと入手した筈のフットパーツが入手していないことになっています。
再度フットパーツを入手しても同じです。これでは先に進めず困っています。

ロックマンXの初期生産版は致命的なバグがあるそうですが、これがそのバグでしょうか?

A 回答 (1件)

初期生産版のバグは「OPステージをクリアするといきなりエンディングが始まるorタイトル画面に戻ってしまう」と言うようなものです。

その他VAVAステージでも何か異常があったようです。

それとは別に、ittyo3さんが仰っているようなバグも、エミュレータ使用者からは耳にした事がありますが、実機での報告例は聞いた事はありません。

もっとも、初期生産版で回収されたもののバグも数パターンあったようですので、ittyo3さんが仰っているようなパターンのバグを初期不良として抱えているソフトがあったとしてもおかしくは無いですが…。
    • 0
この回答へのお礼

あれから、ステージクリアするごとにオープニングステージに戻ってそこをクリアしてステージセレクト画面という現象が起こりました。

初期生産版だったようなので、売ってもう一度買うことにしました。
どうもご丁寧にありがとうございました。