アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラシックバレエを12年間習っています。

最近Hip Hopのイベントにでました。
DVDを見て、自分の踊りが固く、バレエの癖で直立の姿勢になっています。周りの人はかっこよく踊っているのに自分だけ何かが違うみたいです。かっこよく踊るには何をどうしたらよいのでしょうか?

クラシックバレエは辞めたくはなく、しかしHip Hopも踊りたいです。やはりHio Hopとクラシックバレエの両立は厳しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

「うまい」と「かっこいい」は別なんです。

うまくてもかっこ悪い場合があります。
いくらうまく踊れても、金に汚い、身内びいきをするなどということをしていたら、かっこいいと言えるでしょうか?
ダンスだけかっこよければいいと思ってる人は、もうすでにかっこ悪いと思います。そういう人が形だけダンスうまくなっても、ただのかっこつけがうまくなった人にすぎないんじゃないでしょうか。
    • 0

HIPHOPの基本はリズムの取り方にあると思います。

振り付けと共に常に体でリズムを刻みます。特に膝でリズムをとるようにしてみて下さい。又からだの各部分が単独で自由に動かせるようにも練習してみて下さい。バレエとHIPHOPは元来違う種の踊りなので長年バレエを習った人には難しく感じることもあるかもしれませんが、練習すれば必ずできると思います。
    • 0