プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回高2の数学の範囲にベクトルがあることは知っているんですが、
それは空間ベクトルも含みますか?ベクトルとしか表記がなかったから
心配になったので・・・。知っている方教えてください。

A 回答 (1件)

11月の進研模試のことなんか分からないけど、


高校数学の問題だと、
ベクトルは、
2でも3次元でもいいけど、
A→Bならば、
A,Bの相対差。
式で表すと、
B-A。(x,y,z)の差で表す。
で、原点がある場合、
原点Oに対して、Aは、絶対位置で、たとえば、(a1,a2,a3)で表現される。
Aに対するBの位置は、B-A。
(高校数学では、これは、大きさとまでしか習わなかったと思います。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!