人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

人に、お金を借りる場合、どんな人を選びますか?

友達や職場で、お金を借りる場合、借りることを言い出しやすい人と、そうでない人がいると思います。

あなたにとって、お金の借りやすいタイプの人って、どんな人ですか?

A 回答 (2件)

私はお金を友人から借りたことはありません。

いつも、貰っています。
貸し借りは、必ず返済のトラブルなどがあります。そういうトラブルを避けるために、「借りる」のではなく「貰い」ます。もちろん、もらったものであっても、こちらに余裕のあるときは、倍にして返します。

友だちとはそのように付き合っていますね。私は・・・

私は、「金」よりも「友だち」の方が大切なので、そういう風にしています。

この回答への補足

では、もらっている友人はどんな人ですか?
もしかして、友人全員に均等に、もらった経験がありますか?
できれば、100円単位では、なく1万単位のお金をもらえる人とは、もらいやすい、声をかけやすいタイプの人っていませんか?

例えば、けちな人と、優しげな人では、・・・もらえるってどうやって声をかけてるんだろう?
「ちょっと、今月困ってるから、2万ちょうだい」?って感じでしょうか?
それとも、「ここはお前のおごりな。」って感じでしょうか?
のセリフを、けちな友人には、声をかけづらいというか、ダメもとな感じがしますよね?

一応、
あなたにとって、お金の借りやすいタイプの人って、どんな人ですか?

なので、出来れば、企業名やサービス名や、もらうとかではなく、”お金を借りる時に、声をかけやすい人”、もしあなたが、今月1万以上のお金を友人、知人に借りる時に、声をかけやすい人を思い浮かべ、その人との関係や、相手の性格を教えて頂けると、ありがたいです。

• 0

>あなたにとって、お金の借りやすいタイプの人って、どんな人ですか?

無人くん
    • 0
この回答へのお礼

いやー、無人くんという人を私は、知らないですよ。w
無人くんとは、どんなタイプの人ですか?

よろしくお願いします。