アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今自分は18歳で大学生でアパートに独り暮らししてます。
霊感は特にないと思います。
でも最近夜寝てるときに心霊現象のようなものが3回起きました。

1回目は寝ていると「ピピピピ…!」と音が聞こえ、始めは目覚まし時計かと思ったのですが、その音がだんだん大きくなり、鼓膜が破れたんじゃないかというぐらい大きさになりました。(実際はなんともなかったんですが)
そして体は地面に押さえつけられ、全く動けなくて、頭を何度も大きく揺らされ、本当に死ぬかと思いました。
しばらくしてそれもおさまり、怖かったけど目を開けてみると何もいませんでした。
夢かと思ったけど感覚は現実でした。

2回目はあまり覚えてないけど、また寝ているとき体を何度も揺らされました。

3回目は今日あったのですが、寝ているときに、また体を押さえつけられ、今度は腕を天井のほうへ大きな力で何度もひっぱられました。そのあいだ左のふとももを踏まれている感覚もありました。(ちょっと痛かった)
僕は抵抗しながら、口はうまく動かなかったけど、どうすればいいか分からなくて「ごめんなさいごめんなさい」と言っていました。
何度か目を開けたのですが、あまり良く見えませんでした。
しばらくするとまたおさまり、足には痛みが残ってました。
そのあとは電気をつけて起きてました。

これが夢という可能性はないこともないけど、99%現実だと思います。

もしあのまま引っ張られたらどうなったんだろうか…。
これから僕はどうするのがいいのかわかりません。
幽霊等に詳しい方教えてください!

でも正直自分は友達も少なく、1人で家にいることが多く、鬱気味なので、霊にかまってもらえるだけでもいいかなって思う気持ちもあるのだけど…笑

A 回答 (7件)

大学生ですよね?自然科学を勉強なさっているはずですよね?この世界に存在する4種類の力とその特徴はご存知ですよね?



全部イエスならそのような霊と言うモノが如何に矛盾に溢れているか理解できると思うのですが。
はっきり言いますがそのような特徴を持つ霊と言うものは有り得ないのですよ。

こう言うと「現代の科学だって完璧ではないから霊が居ないとは限らないだろ」と言う方が必ず出ます。しかし科学の未解明な部分での話ではなく完全に確立された法則に反すると言う事なのです。

そのような特徴の霊が実在するなら、戦車が空中に浮いた、高温のサウナの中で水が凍った、ローソクの炎が下向きに燃えている、風船が水に沈んだ、ぬるま湯が氷と熱湯に分かれた、煙が集まって煙突に入っていった・・・などと言う事も認めなくてはなりませんよ。

いくら信じる信じないは個人の自由だと言っても無いものは無いのです。大学生なら物事を理論的に考える習慣をつけませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとございます。

霊じゃないと分かってちょっと安心しました。
きっと頭イッてるんすね。

そうですよね、大学生なんだから。
すいません。
他の人には理解しがたい痛い子なんで。。。

お礼日時:2007/11/11 02:26

>どうして霊現象でないと思ったのですか?



人間の脳の神秘です。
ヒトの脳は、幽霊よりはるかに神秘的だからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2回目ありがとうございます。

そ、そうなんですか。
今まだ起きることあるのですが、これは幽霊じゃないって思い始めました。

お礼日時:2007/11/11 02:19

私は似たような現象、いや、それよりももっと凄い現象に悩まされていた時期があります。



天井まで体を持ち上げられたり、体中を複数の手でペタペタと触られたり、しかも、現実そのものの感覚でした。

でも、それは霊現象でも何でもないというのは、私自身理解しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなことがあったのですか?!
どうして霊現象でないと思ったのですか?
もっとくわしく教えて欲しいです…!

お礼日時:2007/11/03 12:12

私は幽霊を信じておりません。



心霊現象といわれるものは、ストレスや睡眠障害からくるとも言われています。ゆっくり十分に休養をとりましょう。

私も以前すごく疲れている時、夜中に目を覚まし寝返りを打とうとしたのに、体が重くて動かない事がありました。寝ぼけて力が入らなかったので、よっこらしょっと、反対側に反動をつける事で寝返りを打てました。疲れていると自分の体はこんなにも重いんだと驚きました。思う方向に動こうとしても全く動かなかったけど、反対側には動きましたので金縛りではないでしょう。人によってはこれはを金縛りと思う人もいるでしょうね。

占い師や除霊師さんに相談してみるのはいいと思います。信じない人には意味のない相談ですが、そう信じている人たちの世界にはそれなりに救いになる事もいっぱいあるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

もしそれが本当でこんなありえないこと起きるなんて、僕どんだけ疲れてるんだよって話ですね…(´A`)笑
ゆっくり休養とります!

占い師、徐霊師さんは信じないですね、うさんくさいおじさんおばさんばかりでw

お礼日時:2007/11/03 01:59

1.お寺で家のお払いをしてもらう(平均5000円)


2.塩で結界を作る
3.ナンミョウホウレンゲ-キョと言って見る(テレビの体験者はズート言うと金縛りがなくなると言っていた)
4.日当たりの良い場所に、コップ一杯の水と線香を1本毎日供える
(過去に住むと1年以内に必ず引っ越す家があったが、コレでなくなったと言っていた・・・確信は無いけど・・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今度あったら「ナンミョウホウレンゲーキョ」言ってます!
言えたらですが。
3回目のとき正直しゃべれませんでしたw

塩、水、線香までいくと部屋が不気味になりますねー、、、

5000円意外と安いですねw
本当にやばくなったらお払いしてもらいます!

お礼日時:2007/11/02 23:28

鬱気味との事ですが、ちゃんと診察・診断・治療は行なっていますか?


幻覚・幻聴・妄想ということも考えられます。
こればかりは自分で判断できません.
(脳そのものは現実と夢を区別することは出来ません.)

近くに高圧電線・変電設備(施設)、地磁気の異常等はありませんか?
電磁波などが脳に異常(映像や音)を与える事が知られています。

大きな不安、ストレス等はありませんか?

あと、ごく稀ですが脳内の腫瘍が原因ということも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

鬱と言っても病院行くほどのことでもないやつなので。
電線など周りの環境も普通だと思います。
ストレスは多少はあるけど、あんな心霊現象が起きるなんてないと思います。
脳内の腫瘍は怖いですね。
でも体は比較的健康です、不整脈なだけで。

お礼日時:2007/11/02 23:21

テレビ局に、すぐ、電話しましょう。


テレビ局がその話を信じてくれるなら、すぐに取材に入り、除霊をするかなにがしかの対応をしてくれるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり徐霊はしたほうがいいんですかね。
でもテレビは出たくないですね笑

お礼日時:2007/11/02 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!