アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

___│__A___│_
_1_│_a____│_
_2_│_b____│_
_3_│_c____│_
_4_│______│_

というような表が別のブックにあります。
カレントのブック内には、

_1_│__A __│_
_2_│_name_│_
_3_│_a____│_
_4_│______│_
_5_│______│_
_6_│______│_
_7_│______│_
このような表があります。A3は、先のブックの+A1 からリンクさせています。A2~A3 を一つの表として、+A4から下にコピーしていきたいのです。
つまり、カレントのブック+A4には先のブック+A2がリンクされるというわけです。
実際にはa,b,cだけでなく、80個あります。
INDIRECTとADDRESSあたりを使うのだとは思うのですが、セルの参照ではなく、式の中で別のブックを指定できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

参照されるブックの名前は"refbook.xls"とします。


参照されるブックのシートの名前は"refsht"とします。
カレントブックのシートの構成が以下のとおりの時、A3~A5には別のブックのA1~A3が参照されるので、3つのうち要望にあったものを使用して下さい。
 アドレス 表示内容   式
 A1    A      A   
 A2    refbook.xls refbook.xls
 A3    a       =[refbook.xls]refsht!A1
 A4    b       =INDIRECT("[" & A$2 & "]refsht!" & CELL("address",A2))
 A4    c       =INDIRECT("[" & A$2 & "]refsht!" & A$1& ROW(A3))
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!