皆さんが、「最高傑作!」と言えるぐらい腹がよじれそうな面白いギャグ漫画を教えて下サイ。
なるべく、少年漫画がいいです。(ギャグ漫画っぽい漫画でもオッケ→デス。)
ちなみに、私のスキなギャグ漫画は、「花さか天使テンテンくん」です。(笑)

ギャグ漫画はスキなのですが、あまり読んでないので是非教えて下さいマセ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

テンテンくんを読んでいた・・・と言うことでもしかしたら読んだことが


おありになるかも知れませんが、週間少年ジャンプに連載中の
「世紀末リーダー伝 たけし」がおすすめです。
テンテンくんの様に細かいところにつっこみとかが書いてあったりします(^-^;
画もピシっとしてなくてラフな感じ(悪く言えばだだくさ)
で気軽に読めます。
ちなみに年に何回かストーリー編になりますが、個人的には
それはおすすめできません。
やっぱりギャグで一話完結なのが面白いです。

漫画は個人の好き嫌いがあるので保証は出来ませんけど(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうゴザイマス!その通りたけしはジャンプで時々テンテンくんと一緒に読んでました(笑)
バトル漫画みたいなので、あまりスキではなかったのですが、ちゃんとギャグの1話完結もあるのですネ。
今度1巻から読んでみます!(実は、テンテンくんの最終巻の表紙にコジローがいマス。)

お礼日時:2001/02/01 16:04

やはり「たけし」は見たことありましたか。


ちょっと前までストーリー編だったのでその時に見たのかな?
いま、ジャンプでギャグの一話完結がやっているので、立ち読みしてみて下さい(おぃ)

で、他にお奨めはこちらもジャンプ連載作品なんですが
「王様はロバ」と言うのがお奨めですね。
何年か前に連載終了してしまいましたが、面白いです。
中古本屋などでよく100円で売っているので、探してみて下さい~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ど→もデス!ジャンプ最近読んでなかったので、
また立ち読みはじめますネ。(いいのかっ!?)
ジャンプの漫画は大スキなので、「王様はロバ」も是非読みたいデス!
古本屋は大スキなのでよく行くんですけど、少年漫画コーナーは、
さすがに男性の方が多く、少し照れますネ。

お礼日時:2001/02/01 21:43

もうたくさんでてますんで、いまさらなんですが。


一応ワタシの一押しを。

「そして船は行く」雑君保プ/メディアファクトリー

一見ギャグっぽくないし、絵もあんまりうまくない(笑)ですが、
大爆笑モノです。3コマに一回はボケとツッコミがはいります。
まだ一巻しかでてないですけど。
よろしければどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがと→ゴザイマス!「3コマに一回はボケとツッコミ」って、
かなりの魅力ですネ!お笑い好きの私にはたまりませぬ(笑)
本屋で捜索してみマス!

お礼日時:2001/02/01 21:13

ギャグじゃないんですが、川崎のぼるの「いなかっぺ大将」がおすすめです。


小学生の頃、初めてコミックで買ったのがこれ。当時200円というのはとても高いなと思ったのですが、その価値はありました。今ならコミック文庫で出てるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答かんしゃデス!当時200円ってかなり古いですよネ~!
今なんて410円ですもん。漫画の古典ですネ。
ガンバって探してみたいと思います→!(>O<)

お礼日時:2001/02/01 21:02

最高傑作かどうかは解りませんが、私的ですが面白い笑えた本は


「あごなしゲンとオレ物語」
です。
下品ですが、かなり面白いと思います。
連載は終わりましたが、コミックは出ていますよ。
あとやっぱり
岡田あーみんの「おとうさんは心配性」ですね。
同じあーみんの「こいつら100%伝説」っていうのもかなり笑えます。
後の2冊は少女漫画ですがぜんぜんいけます。
女女してません。
私は大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答カンシャです!下品系でもおっけ→ですヨ!
要はめちゃくちゃオモシロければ何でもアリです!
あーみんは皆さんススメてくれますね。ちょっとビックリです。
私の中ではストーリー漫画のイメージだったので。

お礼日時:2001/02/01 20:54

谷岡ヤスジの全作品。


(読んだことない人には「天才の証明」がお勧め)
島本和彦「燃える武偉」
西原理恵子「鳥頭紀行」
漫☆画太郎「地獄甲子園」「珍遊記」

全て傑作っす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答さんんきゅ→デス!谷岡ヤスジさんって去年亡くなった方ですよネ?
この方の作品は全然読んだ事ないので是非探してみたいデス。
他に挙げられた漫画も、やはり傑作ときたら、全部読みたいですよ~。

お礼日時:2001/02/01 20:40

わりと漫画バカな俺の


ギャグ漫画ベスト3を紹介させていただきます。

■俺的順位
作品名/作者/発行
コメント


■第3位
【伝染るんです。】/吉田戦車/小学館
たしか何年か前に流行しましたよね。
不条理4コマの金字塔です。

■第2位
【the 山田家】/阿部潤/小学館
キャラが出そろう1巻後半からが本番。
ストーリー物ではなく、一話完結物。
ちなみに7巻の帯で、ジャミロクワイが「クール」と言ってました。

■第1位
【お父さんは心配性】/岡田あーみん/集英社
「知る人ぞ知る」と言う言葉がピッタリな漫画家、岡田あーみんの代表作。
少女マンガ雑誌「りぼん」に連載されていた作品ですが
なんと言うか、少女とか少年とかを超越した漫画です。
人によってスキキライが激しい作品だと思いますが
今だにこの作品を超えるギャグ漫画を俺は知りません。
ちなみに相川七瀬も大ファンだとTVで言ってました。


なんだか、こういうのって趣味がバレて恥ずかしいですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答サンキュ→です!色々詳しく書いていたただき感謝デス。
「お父さんは心配性」は古本屋で読んだ事があり、
お父さんのテンションにハマりました(笑)
第2位の漫画が読んでみたいデス。

お礼日時:2001/02/01 20:29

そりゃぁ、「今日から俺は!」でしょう。


西森博之 全38巻 小学館
この巻数が、絶大な人気さを物語っていると思いませんか?
あと、エニックスの「ジャングルはいつもハレのちグウ」(金田一蓮十郎)もオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答さんきゅ→です!「今日から俺は!」はサンデーのホームページで、
1話だけ読んだことあって、なかなかオモシロく、続きが読みたいなぁ
と思ってたんですけど、38巻も出てるんですかぁ。ガンバって読んでみます!
「ジャングルはいつもハレのちグウ」は、絵がとってもカワイイですよネ。

お礼日時:2001/02/01 17:41

有名どころなのでわざわざ紹介するのも気が引けますが、


「腹がよじれそうな面白いギャグ漫画」と聞かれれば、
「泣くよ うぐいす」と答えざるをえません(笑)。

少年マガジンの連載が、人気が無くての打ち切りだというのは、未だに納得行きません。(これからってときに・・・)

ま、それはそれとして、この漫画は元ネタを知るともっと楽しめますよ。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~zinpati/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どーもデス!コレ有名なんですか!?知りませんでした。
サイト見てみましたが、テンテンくんに負けないくらい元ネタけっこうありますね~。
けっこうタイプだと思いマス。読んでみますネ。

お礼日時:2001/02/01 17:10

列挙します。



・ファンキーモンキーテーチャー
・浦安鉄筋家族
・稲中卓球部(正式名称失念!)
・変態仮面
・とっても少年探検隊
・ブギウギアリゲーター
・究極超人R
・飛べファッキンバード

まだまだありますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ド→モです!たくさん挙げてもらっちゃいましたネ。
個人的かなり気になるのが、「変態仮面」ですネ(笑)
たぶん私のツボでしょう。できたら作者名も欲しかったカナ。

お礼日時:2001/02/01 16:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名作と傑作ってどっちが上?

 よく評価サイトを見ていると、「名作」「傑作」「秀作」「佳作」とあるのですが、名作と傑作ってどちらが評価としては上なのでしょうか。
名作と傑作は逆になっているサイトがよくあるので、yahoo辞書で調べると、「名作」は「すぐれた作品」で、「傑作」は「出来ばえがきわめてすぐれていること」とあります。
また、私の持っている辞書によれば、「名作」は「万人の共感を呼ぶ傑作」で、「傑作」は「すぐれた出来ばえの作品」とあります。
 私の感覚では、「最高傑作」という言葉をよく使うので傑作のほうが上なのかなと思っていたのですがいかがでしょうか。
ご存知の方よろしくお願いします。
あと、「○○作」って付く言葉って他にどんなものがありますか?

Aベストアンサー

  「名作」は「名の通つた作品」で、「傑作」は「傑出して優れた作品」ですから、優れた作品として、名の通つたものならば、それを支持する人の數や、年月の面で、「傑作よりも、名作のはうが優れてゐる」と言へます。しかし、世間的な人氣は、流行りに流されることも、ままありますから、優れた目利きが判定した「傑作」のはうが、優れてゐると言ふこともできます。
  「名作」は、「傑作、秀作、佳作」よりも、「社會的な評價」といふ要因があり、視點が異なると思ひます。

Q少女漫画のギャグ漫画

少女漫画のギャグ漫画を教えてください。

例えばちゃおのもりちかこ先生の漫画とか。

少女漫画のギャグ漫画は数少ないですが、お願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

もりちかこ先生の作品ってサイトを見た感じではコメディでは?
コメディなら結構あると思いますが。。。

私が今好きなのは
うそつきリリィ マーガレット 小林あゆみ著
HIGH SCORE りぼん 津山ちなみ著
です。

他にもLaLa、花とゆめなどにも面白いギャグやコメディがあります。

↓参考にどうぞ。
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4918959.html
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa1558515.html

まだお若いようですが、古い作品でも良い作品は結構ありますよ。
×ペケ こいつら100%伝説 赤ずきんチャチャ などなど・・・
コメディでは桜蘭高校ホスト部(最終巻が出たばかりなのでまだ新しい作品ですね)も良かったですよ。

Qあるミュージシャンの宣伝で、「処女作にして最高傑作!」という言葉を見ました。 処女作なんだから最高傑

あるミュージシャンの宣伝で、「処女作にして最高傑作!」という言葉を見ました。

処女作なんだから最高傑作なのは当たり前なんじゃないか?と思いました。

処女作という事は、そのミュージシャンにとっては処女作しか存在しないのだから、最高傑作なのは当たり前ですよね?

こういう重複した言い方と同じだと思います。

返事を返す
頭痛が痛い
事前予約

すごく無駄な言い回しだと思うのですが、この考えに共感できますか?

Aベストアンサー

傑作というのは「非常に優れた作品」のことですから、
表現自体に矛盾はありません。

ひっかかりがあるとすれば「最高」の方ですね。
高低を言うのなら比較対象があるわけで、1作しかないのに最高も何もないだろう、と。

ただし、この表現方法自体は無駄な言い回しとは思いません。
なぜならそういう違和感を敢えてフックとして使っていることが明白だからです。
宣伝用のフレーズとしては「正しい」と思います。

Qおススメのギャグ漫画やエッセイ漫画を教えてください

好きなジャンルは動物・r歴史・家族物や4コマ漫画ですが
おススメなら何でも構いません
ちなみに今持っている中でお気に入りなのは
動物→「浜山ペンタゴン」「もずく、ウォーキング!」
歴史→「殿といっしょ」
家族→「ぱじ」「きんこん土佐日記」
エッセイ→「百姓貴族」「インドな日々」
その他→聖おにいさん」
などです
ろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここ最近はまっているのが、週刊モーニングに連載している「鬼灯の冷徹」です。
動物や歴史、家族がそれぞれ少々ですが出ています(といえるか自信ない・・・)

まあ、だまされたと思って一度読んでみてください。
はまる人ははまります!!
はまらない人はそれなりに・・・・ですね!

Q人間は神の最大の失敗作か、最高の傑作か

人間は神の最大の失敗作か、最高の傑作か

よく宗教で(特にキリスト教)、「神は最後に人間としてアダムとイヴを作りたもうた」といわれます。

人間って神が作った全ての生き物の中で駄作でしょうか傑作でしょうか。

僕は駄作だと思います。
醜い争いを繰り返し、欲のために人を殺すことも厭わず、上に立ちたがり、下を排除したがる。
複雑すぎる感情を持つせいで、上手くいかない。
いっそのこと人類が消えれば、星が平和になるのに・・・とさえ思います。

でも傑作という人もいます。
複雑な感情を持つが故に、美しいとか・・・。

皆さんはどちらだと思いますか?
人間は神の駄作ですか?傑作ですか?

Aベストアンサー

神は己の姿に似せて人を作ったそうです。
ならば傑作であれ失敗作であれ、神様というのも大した存在ではなさそうです。

また神様が万物に対して公平公正であるなら、人だけをエコ贔屓してはくれないでしょう。
特別使いしてくれるなら、それは神様ではないですよね。エコ贔屓して欲しい側が都合よく作り上げた妄想の産物だってことになります。

神様というモノが存在するとしても、それはただ世界を見ているだけでしょう。
何か助けてくれたり、悪い事に天罰を下したりというのでは余りにも人間びいきに過ぎるというものですから。

人が傑作か駄作かはわかりませんが、神様という存在は人が作り出した物の中では最高傑作だと思いますよ。

Qギャグ漫画(と思う)を教えてください(特に少女漫画で)

こんにちは。
またまた、皆様の知識をお貸しください。

最近、「動物のお医者さん」を読んでいますが、他に楽しめる漫画はないでしょうか?他には「ちびまる子ちゃん」と「お父さんは心配性」、「OL進化論」なんかがお気に入りです。
 昔は、「ペケ」とか「パパと踊ろう」「レッツぬぷぬぷ」なんかがお気に入りでしたが、もっと、現実的で、気持ち悪くない、繊細な笑いの漫画を探しています。(最近、少年誌より少女雑誌の方が、格段にセンスのいいのに気が付いた。そんなハイセンスな漫画を探しています)
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ハイセンスな漫画・・・かどうかは分からないのですが、
私個人のお気に入りは、
・日高万里「世界で一番大嫌い」(白泉社)
・イチハ「女子妄想症候群 (フェロモマニアシンドローム)」(白泉社)
・にざかな(4コマ)「B.B.ジョーカー」(白泉社)
・はやかわともこ「ヤマトナデシコ七変化」(講談社)
あたりでしょうか。。。
どれも私の趣味なんですけど(笑)
日高万里さんの漫画は、どれもギャグ色が強いながらも
ストーリーがしっかりしているので
おすすめかなぁと思います(^_^;)

Q傑作

ドラマも当たり外れがあると思います。今でも、バラエティー番組などでその1シーンが放送されるようなドラマもあれば、視聴率が1桁など芳しくなく途中で打ち切りになるものも時々あるようです。

長らく傑作として伝えられているような傑作ドラマ、あるいは好評でシリーズ化されるようなドラマがあれば教えてください。

個人的には「東京ラブストーリー」「HERO」などは傑作だと思うし、「特命係長 只野仁」は何度もシリーズ化され、今後も続くものと思われます。

Aベストアンサー

さくらももこランド 谷口六三商店
なぜDVD化されないのかわからない傑作

Qタイトルがわからないギャグ漫画(少女漫画)があります。

十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。
その漫画について覚えていることは、

・ギャグ漫画(少女漫画です)
・学校生活
・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、
 名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)
 髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。
・主人公エリカの目はキラキラで、
 周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。
・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。
 (りぼんやなかよし等ではなく、少し大人向けの小さく分厚い漫画雑誌です。)

ストーリーの内容として覚えていることは、
運動会があり、みんなで練習をしようという事になるのですが、
主人公のエリカは、運動会なんてどうだっていいという態度をとるのですが、
放課後、一人で必死に練習しているという場面を覚えています。
(タイヤを引きずって走っていたような・・・。)

このようなマンガをご存知の方、よろしくおねがいします。
     
     

十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。
その漫画について覚えていることは、

・ギャグ漫画(少女漫画です)
・学校生活
・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、
 名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)
 髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。
・主人公エリカの目はキラキラで、
 周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。
・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。
...続きを読む

Aベストアンサー

多分「ウルフ物語」だと思います。
主人公の名前がエリカだったかは、ちょっと思い出せないんですけど、他の内容については当てはまります。

Qオススメ、傑作と思うフィルム・ノワール映画はありますか?

オススメ、傑作と思うフィルム・ノワール映画はありますか?
フィルム・ノワール映画に興味があり観てみたいと思っています。
そこでオススメ、傑作などと思うフィルム・ノワール映画はありますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

★「ローラ殺人事件」監督オットー・プレミンジャー


<ストーリー>
広告代理店に勤める魅惑的な美女ローラ。彼女はマンションで顔面をショット・ガンで吹き飛ばされた死体となって発見された。ローラ殺しの容疑者は3人。プレイボーイで彼女の婚約者シェルビー、叔母でシェルビーと関係のあったアン、そして、ローラの才能を見出し育てたコラムニストのウォルド。この殺人事件を担当した刑事の前に死んだ筈のローラが現れ、事件はさらに謎を深めていった……。

<ポイント>
●第17回アカデミー賞、撮影賞(白黒)受賞! 他4部門(監督賞、脚色賞、助演男優賞、室内装置賞)にノミネートされたミステリー映画の秀作!

★「過去を逃れて」監督ジャック・ターナー

フィルム・ノワールの古典と言われる作品

★「狩人の夜」監督チャールズ・ロートン

<ストーリー>
貧困にあえぐアメリカン南部の田舎町で、銀行強盗を企てた男が、大金の隠し場所を告げぬまま吊るし首にされた。やがて両手の指に「LOVE」「HATE」と刺青を彫ったハリー・パウエルが残された妻ウィラとふたりの子供たちの前に現れる。パウエルは未亡人になったウィラと結婚するが、その本当の目的は男が隠した金だった……。

<ポイント>
●巨漢の性格俳優として知られた名優チャールズ・ロートン唯一の監督作にして映画史の呪われた傑作。
●悪夢のごとき伝道師を演じるロバート・ミッチャムと子供たちを守り抜くリリアン・ギッシュのすさまじいまでの対決。

※ストーリーその他はamazonから拝借しました。


★「深夜の告白」監督ビリー・ワイルダー

名匠ビリー・ワイルダー監督作品。観て損はなし。

★「らせん階段」監督ロバート・シオドマク

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
ロバート・シオドマク監督が繊細な演出力で描いたサスペンススリラー。一風変わった一家の住む古い屋敷に女中として口の利けない女・ヘレンが雇われる。町では不具の娘を狙った連続殺人事件が起こり…。緊張感を光と影を巧みに操って表現した傑作。

ちなみに私は「らせん階段」が一番好きです。

★「ローラ殺人事件」監督オットー・プレミンジャー


<ストーリー>
広告代理店に勤める魅惑的な美女ローラ。彼女はマンションで顔面をショット・ガンで吹き飛ばされた死体となって発見された。ローラ殺しの容疑者は3人。プレイボーイで彼女の婚約者シェルビー、叔母でシェルビーと関係のあったアン、そして、ローラの才能を見出し育てたコラムニストのウォルド。この殺人事件を担当した刑事の前に死んだ筈のローラが現れ、事件はさらに謎を深めていった……。

<ポイント>
●第17回アカデミー賞、撮影賞(白黒)受賞! ...続きを読む

Q昔の少女漫画のタイトルを教えてください(ギャグ漫画)

別マか別フレかブーケで連載していた作品だと思うのですが、
(もしかしたらそれ以外かもしれません)
就職試験で「時短」と「手弁当」を使って話を作りなさいという問題に対して
どちらの単語も分からなかった作者が、

「時短(ジートヮン)と言う中国人の青年が手にご飯を盛って(手弁当)旅に出る」

と言う話を作った……というエピソードが載っているギャグ漫画(エッセイ漫画かも?)を探しています。
時期としては、15年-20年位前だったような気がするのですが。
絵柄はヘタウマ(下手?)だったと思います。

作者でも漫画のタイトルでも分かることがあれば、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
アターシャ松永さんの「晴峯アイロ」じゃないでしょうか?
私もその4コマの「時短」のやつだけが鮮明に覚えていて、同じ方がいらっしゃるんだなあと、すごいテンション上がりました。
スレを見つけたときから、すっごい気になっていて、今日急に思い出したのですが、
ご質問から日が経っているので、もう思い出されてたらすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報