プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイドル(タレントでも可)になるためにはオーディションなどが上げられると思いますが
演劇の養成所のような学校は無いのでしょうか?
もしくはどこに問い合わせをすればアイドルになるための情報が仕入れられるのでしょうか?
芸能事務所などや学校があるのでしたらその料金や問い合わせ先等調べているのですがなかなか見つかりません。
お詳しい方お教え願います。

A 回答 (2件)

一般的に演劇の養成所(スクール)では、アイドルタレントを育成はしていません。

ただし、子供を対象としたスクールでは、アイドル路線の子供を輩出しているところがあります。
 また、元ライジング(現フリーゲート)のスターライト・スタジオ、エイベックス・アーティストアカデミーなどのようなところでは、歌と踊りが主体ですが、アイドルタレント育成を意識しています。この辺は新興スクールです。
 昔から積極的にアイドルタレント育成をしているのは、やはりタレント事務所がスクールを開き、オーディションという形で生徒募集をしているところです。たとえば、サンミュージック、日本テレビ・タレントセンターなどが老舗で有名です。
 また、小さなプロダクションが、アイドルやタレント育成をしている場合があり、そこそこの活動をしていますが、あまりお勧めはできません。
 より多くの情報を知りたい場合は、「オーディション」「デビュー」という雑誌が良いでしょう。また、劇団・芸能などの学校を一冊の本にまとめたものが、複数の出版者から発売されています。たとえば2002年度版・芸能マスコミ養成全ガイド(夏書館出版、840円)です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ございません。

大変参考になりました。
なるほどすごく勉強になりました。
この手の質問は誰にしたらよいか困ってしまうものです。
また何かありましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

アイドル専門は無いと思いますが。

私が監修しているサイトです。
参考までに。養成所の紹介もしています。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~dreamers/index.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ございません。

大変参考になりました。
なるほどすごく勉強になりました。
この手の質問は誰にしたらよいか困ってしまうものです。
また何かありましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。