プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月ミラコスタに宿泊予定です。
そこで疑問点が2点あります。
1.ランド、シーで買い物した場合、その荷物をショップからミラコスタまで無料で送ってもらえる、と聞きましたが本当なのでしょうか?

2.ミラコスタでの荷物を自宅まで送ってもらえるサービスを利用しようと思っているのですがチェックアウト当日でも時間内であれば利用できるのでしょうか?

何分初めての利用なもので分からないことづくしです…

ご教授頂ければ幸いです。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

1.本当ですヨ。
ランドやシーだけでなく、ボンヴォヤージュで買い物したものも送ってもらえますよ。
買ったお店、1つ1つで頼んでもOKですが、いろいろなお店のものをまとめて別のお店で送ってもらうこともできます。
どんなに小さいもの1つからでも送ってもらえますし、たくさんになっても大丈夫です。
わたしはワゴンで買ったスーベニアカップとかも一緒に送ってもらいましたよ!
ただし、もし破損したり紛失した時に保障のできないような1点もの(名入れをしたものとか、写真とか)はご自分でお持ちくださいとお願いされます。

これは、チェックアウトの日にはできないので、チェックインの日の夕方くらいまでに買うと、夜に部屋まで届けてもらえて便利です。
チェックイン前でお部屋番号が分からなくても、「今日宿泊であること」を伝えればお名前だけで送ってもらえますので、ぜひ朝から利用されてください。
荷物が届いたらフロントから電話がきますので、お部屋に届けてもらうか、自分で受け取りに行きます。大抵、頼めば持ってきてくれます。
タイミングによってはお届けが朝になることもあります。

一番便利なのは、割れ物を買った場合、全部包んでいただけることです♪
また、たくさんある場合、大きな袋に入れて取っ手を作って持ってきてくださるので、帰る時にそのまま持っていけてこれも便利です。

2.これはただの宅配便のことですよね?
別に時間内であればいつでも利用できますよ!
ダンボールも売ってますし、ガムテープも貸してもらます。スーツケースの場合は袋に入れてくれますので、お願いしましょう。
わざわざ下の受付まで行かなくてもフロントに頼めば荷物は部屋まで受け取りに来てくれますし、この時にダンボールとかも持ってきてくれます。
そんなに時間がかからないんだったらそのまま待ってくださいますし、ちょっと荷物を入れるのも手伝っていただけたりします。^^
もし時間がかかる場合は、「何分後くらいにまた来てください」とお願いするといいですよ。

無理なことでなければ皆さん、嫌な顔ひとつせずにこやかに対応してくださいますので、ぜひぜひご利用されてください。

ちなみに、チェックアウトの時も自分で荷物を運ぶ必要はありません。フロントに電話して、ポーターの方に来ていただきましょう♪
ただ、朝とか混雑している時はちょっと時間がかかることもあるので自分でフロントまで持って降りた方が早い時もあります。時間には余裕を持って頼んだ方がいいですね!
楽しんできてください~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
噂に聞いていた通りサービスは素晴らしいようですね♪

満喫してきたいと思います。

アドバイス、ありがとうございました♪

こんにちは!

1.ショップで買い物したものは、レジでお願いすると、ホテルまで届けてくれました。ただし、ワゴンと、カメラセンターのものは、できないそうです。

2.チェックアウト当日は、無理なようです。

かくいう私も、先月始めて泊まったのですが・・・。
楽しい旅行になるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

本当に初めてというのは何も分からない次第で・・・
特にミラコスタという強敵(?)を相手ですので。

やはりチェックアウト時当日は無理なのですね。

アドバイス、ありがとうございました!
楽しんできます♪