プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

INAXのCW-RZ20とTOTOのTCF314を比べています。
INAXにしたい気持ちですが、TCF314の口コミ情報は多いの
ですが、CW-RZ20の情報はほとんどありません。

機能的には大差はなさそうですが、TOTOは便座保温の
電源配線が外出しでみっともない印象を持ちました。
掃除の時、邪魔にもなりそうな感じです。

価格的にはINAXが22,000円位、TOTOは2,5000円位です。

みなさんならどちらを選びますか。またその理由は何でしょうか。

A 回答 (5件)

やはり先発品は優れています. 汚れもTOTOの方が付きません. 恐らく角度,出具合,位置等にノウハウがあるのだと思います.

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
圧倒的にTOTOが強いですね。

なのに、便座を保温するヒーターの電源コードが外にむき出しです。

皆さんは気にされていないようですが、私はすごく気になっています。

YTOTOは改善しないのでしょうか。

お礼日時:2007/11/03 08:48

INAXは2台とも便座の不具合・故障(上げた位置で止まらずに下がってしまい、電動でも動かなくなった。

もう1台も同じような感じで、下がってくる寸前ギリギリ位置)があったので、心象が悪いです。

多分スローダウン機構の構造がダメなのでしょうが、もし改善されていないならば、お勧めできないです・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2台とも調子が悪ければ、印象が悪く奨められないと思います。

質問で便座保温の電源配線が外出しでみっともないと書きましたが

機能面、使い勝手、故障など、総合的に見ると、TOTOなんですね。

お礼日時:2007/11/03 08:58

価格ドットコムによると、


TOTO TCF314は314機種中一位の座を獲得しています。
INAX CW-RZ20は2007年9月に生産終了になっています。

まあどちらを選ばれても機能するでしょうから、
お好きな方を選ばれるといいとは思いますが、
我が家には2台のTOTOウォシュレットが12年前から
故障なく動き続けていてくれますから、
価格ドットコムの評価も合わせて
TOTOを選びます。

プロジェクトXにもTOTOウォシュレット開発物語がオンエア
されましたが、ノウハウの蓄積はTOTOが一枚上です。

電源配線は、INAXは1メートルの外出し配線ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

TOTO TCF314は確かに価格ドットコムで1位ですね。

皆さんTOTOをお奨めになりますが、便座暖房用の電源コードが

本体と外だしでつなげられていても気にされていないようですね。

どうやら、気にしているのは私だけのようです。

INAXが良いという方が一人もおられないと言うは、さびしい気もします(笑い)

お礼日時:2007/11/03 02:31

INAXとTOTOの両方を使ったことがあります。


私は、TOTOですね。

その差はウォシュレット(水)の出方です。
TOTOは、水が一極集中するのですが、
INAXは拡散気味でよく洗えないと感じています。

私は、水を一度入れて、それから出してお尻の中を洗浄したい派
なのですが(汚い話ですみません)、INAXはやりずらいです。

気にされている見た目とともに私は洗浄能力も大事と思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は私も温水を中に入れる派です。
で、2FのトイレはINAXですが、あまり不自由な感じはありません。

TOTOもどこかでは使っているとは思いますが、それがTOTOなのか
意識していないのでわかりません。

お礼日時:2007/11/03 01:44

INAXに一票☆



機能的には大差ないと思いますが、
質問者様が現時点でTOTOの配線の見栄えの悪さが
気になるようでしたら、使いはじめてからも
ずっと気になりそうです(^^;)

ネットと、現物だと結構違うので、できたら
実物を見れるといいですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございます。

実は量販店で見いるのですが、どうしても配線が気になっています。
気になりだすと止まりません。
ほんとに私はずーと先まで引きずりそうです。
TOTOが良いとの事ですが、機能的にはあまり違わないですから
お好みでしょうか?

何でTOTOは配線を治さないのでしょうか。

お礼日時:2007/11/03 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!