プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、PSPでDVDを見るために以下の手順で動画ファイルを用意しています。
1.DVDをVOBファイルに変換(DVD DecrypterでIFO出力)
2.PSP Video9を使ってVOB→MP4変換(Fw3.30+ AVC480×272 768kbps Stereo/128kbps AviSynthを設定)

この状態で、PSP上でDVDの主音声を視聴することは可能ですが、副音声を視聴可能にする方法がわかりません。

もし、どなたか方法をご存じでしたら、ご教授いただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

主副音声を乗っけることはできなかったと思いますが、PSPには音声切り替えで「左・右・左右」と選べます。

これを利用して、主音声のパンを思いっきり左に、副音声のパンを思いっきり右にして、両方をミックスダウンします。
普通だと主副両方の音が再生されますが、上記の設定で、音声切り替えを左にすると主音声、右にすると副音声として再生されるはずです。

問題はモノラルになってしまうことですね。。。

試したことはないですが、参考までにどうぞ
    • 1