アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TDLカウントダウンパーティー2008のチケットが当たりました。初のTDRでのカウントダウンです。

諸事情で関西(京都)からレンタカーを借りて仮眠を取りつつ
一日かけてTDLまで車で移動しようと計画しております。
30日の朝出発で30日中にはTDLに到着予定なのですが、どうしてもわからない部分が出てきてしまいましたので相談させてください。

(1)30日夜からTDLの駐車場に入って大晦日、元旦と駐車する事は可能なのでしょうか?

(2)京都~TDL間の車移動になるのですがガソリン代などはどのくらいかかるものなんでしょうか?
(500kmなんで片道8000円ぐらいかなとは思っているんですが…)借りる車はキューブの予定です。

(3)その他カウントダウンで役立つ情報やおすすめの防寒グッズ、
車移動での役立つ情報など教えて頂けるとありがたいです
(一応自力で調べてはいるのですが、なにぶん初心者なもので…)

たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

カウントダウンの話とか持ち物とかは

「テーマパーク」のカテで質問される方がいいかもしれませんよ。
「テーマパーク」の方なら常連さんや詳しい方が詳しく回答されているのをよく見ますので。

1ですが、
30日は普通の営業日なので閉園と同時に駐車場も閉まるので「そのまま31日も居続けの駐車」はできないと思います。
通常日なら閉園と同時に車も出ないといけないそうです。
ですので30日閉園後は駐車場の外で夜明かしすることになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カテゴリー違い…気づかず投稿しておりました。。。
親切に教えていただいて有り難うございました。

関西からの旅行なので解らないことだらけで駐車場のことなども公式のHPには簡単にしか載っておらず…参考にさせていただきます。

早速テーマパークの方で聞いてみたいと思います

本題から外れた内容で申し訳ありません。

数年前にカウントダウンのチケットが当たって行こうとしましたが
静岡市を31日の午前8時に出発、東名高速は積雪で沼津より先がインター閉鎖。
国道1号、国道246も積雪でチェーンなしの車両が立ち往生で大渋滞。
結局、12時間後の午後8時でまだ静岡県を抜けることができず断念した経験の持ち主です。

30日に出発なら日程的に無理はないと思いますが、参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

すっかり忘れておりました…!
この時期の敵は寒さだけではないのですね(><)
貴重な実体験を教えていただきまして感謝いたします。

天気予報やチェーンなんかにも気をつけていきたいと思います。
関西も東京よりは南とはいえ滋賀県なんかは
積雪の心配も必要な地域なので参考にさせていただきます。
ご親切に有り難うございました