『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

はじめまして。
僕には何故か、小さい高い裏声で「へぇひぃへひぃ・・・」と意識的に言う
ってしまうことがあります。まだ一人で部屋にいるときは別に気にはしなかったのですが、電車の中や人前で言ってしまうと、すごく恥ずかしいです。
意識的に奇声を出さないぞ、耐えても、耐えた分あとでまた奇声を発してしまいます。

この癖、本当に治したいのですが、どうしたらいいでしょうか?精神科などにいって相談したほうがいいのでしょうか?

どうかご回答よろしくお願いいたします、

A 回答 (2件)

私の父も仕事から帰宅してお風呂に入る前とか、後に、奇声をあげてました。

仕事で大きなストレスを抱えているからだと母は言ってました。
私も、一人暮らしをして、ストレスを抱えて家を帰ったとき、
「ちくしょう!」「ばかやろう!」とか、けっこう独り言が多いです。
言わないと、苦しいという感じでしょうか。
年齢的に、夜中に友達に電話するわけにもいかないので、
独り言が多くなります。
「キー!」とかも発するかもしれません。
周りに人がいたら恥ずかしいけれど、一人ならいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。病気かもしれないので医者にいってみます

>意識的に奇声を出さないぞ、耐えても、耐えた分あとでまた奇声を発してしまいます。

この耐えた後の奇声って、耐えずに普通に発する奇声よりも激しいものではないですか?

該当するなら、『音声チック』ぽい気がしますが。。。

チック症状なら、精神科での治療対象になりますので、精神科でご相談下さい。
完全に症状をなくす事は出来ないと思いますが、一時的に症状を抑える事の出来る薬があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
今度精神化または心療内科へ行って相談してきます。