私の彼氏は、まだ付き合って短いのですが、付き合っていることを秘密に
したがります。はずかしいからって。わざわざ言うことないって。
前に雑誌で、「好きな子だったら友達に自慢したいもの!」って書いてあったのを
思い出したんです・・。それで少し不安になったんです。
でも、行動からみて絶対と思えるほど遊びではないようです。
今度、彼氏の友達と私の友達とで遊ぶのですが、その時も言っちゃダメだって言われました。聞いても恥ずかしいや、なんとなく嫌などの答えしかきません。すごく不思議です。わかんない・・
男の人の意見、女の人の経験談、聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

追加です。



私の親友の場合は、彼女から「みんなに紹介してよ」って言われるのが
嫌いでした。それは「いつもあいつだけ見てたいから」ってクサイこと
言ってましたよ。しつこく「紹介して」って言われつづけた彼女とは
「付き合っていけない」と言って別れました。
・・でも結婚後は当たり前だけどちゃんと紹介するようになりました。

無理強いするとよくないかもしれませんので念のため。

osapi124でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッ!!(><)かっこいい(笑)
しつこい女は嫌われちゃうか~・・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/03/05 17:52

その気持ち よくわかります たしかに不安になりますよね でもまだ付き合って間もないのだし 焦らずその時を待ちましょう お互いに[笑

] 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あせらずがんばります!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2001/03/05 17:32

男はそういうの、大抵苦手なようです。

ホンマに恥ずかしいんですねきっと。ちょっと寂しいけどあまり気にしないで「男ってこんなもんよね」ぐらいに思ってた方がいいですよ。気にし過ぎると喧嘩の元になるかもしれないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人ってそうなんだ・・・
たしかにのろけたりする人いませんよね~
気にせずにがんばります♪
おりがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 17:33

私の彼も紹介しない人でした。

でも、うまくいってるし、問題ないと思います。
つきあい始めた時は、私が男女交際禁止の学校の生徒会長だったから、
私も教師にばれると処分が重くなるっていうのもあったけど。

恋愛は2人でするものだから、第3者との関わり方で愛の深さは測れないと思う。
それに、グループで遊ぶ時、その中にカップルがいると周りは気を使いますよね?
だから、そういうことに配慮しているのかもしれません。

紹介する・しないは、つきあい方や性格、状況に左右されます。
誰かに紹介してもらえると嬉しいけれど、人前だからベタベタできないから、
紹介してもらえなくても、甘えている方が幸せって私は思ってます。

私の友達で、大切だからこそ、人に言えないって人もいますよ。

紹介するっていうのは、一種のバロメーターになるかもしれないけれど、
それよりも、一緒にいる時の彼の態度で愛を量ったほうがいいのでは?
あと、紹介されたいってことは、裏を返せば、彼とつきあっていることを
kyoukoさん自身が自慢したいのではないでしょうか?
素敵な彼だったら、公認になりたい気持ちは分かるけれど、
ちょっと押さえて、様子を見てみるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでてすごくなっとくしました。
私はなんだか彼だけじゃなくって彼の友達にまで認められたかった気がします。
人ってみんな違うんですね。
大事だからこそ紹介しない人もいるんですね。
自分がワガママだったなって、反省です。
たくさんありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 17:36

彼氏の友だちに彼女がいない人が多かったりとかしない?男の人の友情って女の人が思うよりかたいものだから、彼氏は周りに気を遣ってるとか。

それに雑誌の内容はあくまで一般論だからあんまり気にすること無いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌よりも彼氏の心の問題だって分かりました。
男の友情!?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 17:42

彼の性格にもよるんでは?私の前彼も付き合い始めはそうでしたよ でも四、五カ月ぐらいから友達に紹介してくれました 少し様子を見てみて

はどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい♪ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 17:46

もう既に充分すぎるくらいいいアドバイスがたくさんあるので、


ここで少し「たまに違う角度から見る」事だけ、オススメしておきます。
例えば「本気だから・本気じゃないから」「恥かしいから・恥かしくないから」、が、
本当の彼の理由じゃない時もあるってこと。
「オレの仲間に紹介したら餌食になる!!」
とか。
これ結構いますよ。「やっかみ邪魔しい友達」。冗談なんはわかってるけど、たまに洒落ならん!!とか。「壊し屋」とか、ね。
悪い奴じゃないねんけど、大事な女だけは紹介したない!!ていう悪友がいるのかも・・・。
色んな可能性があって、それは本人以外の人間は答えはでませんよ。
長く付き合えば、解る事かも知れないけれど、もしこれで悶々と悩んでしまうんであれば、
「理由がわからんから不安になんねんけど・・・勝手に1人で想像して、『別れる』てなってもええの!?」
てあくまでも「可愛く」言ってみては!?今はまだ言いづらい理由なのかもしれないし。「いつかちゃんと言うてくれる!?」て。
ま、ただ単に恥かしいんやと思いますけどね(笑)
人には色んな理由があるって事は、覚えといて損はないですよ!!でわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことも・・・!?
女の子でも人の彼氏をとっちゃったってよく聞くしな~・・・
でも、もしそんな風に思われてたらちょっとうれし(*^-^*)
がんばってかわい~く聞いてみます♪

お礼日時:2001/03/05 17:48

いろんなタイプの人がいるからそんなに考え込まないでもいいと思います。


彼女がいるのに友達には『いない!』って言ってるのなら、コンパの誘いが無くなるから嫌だと考えているのか、もしくは今、気になる人がいるのかもしれませんね。
でも、紹介したくないって言うのは、恥ずかしいとか冷やかされたりするのが嫌だと思っているのではないでしょうか。
あまり周りの人の雑音に惑わされないで!!
彼の言葉や態度からあなたへの想いがわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はずかしいのかな?
彼氏を信じてあまり雑誌に惑わされないようにします(笑)
彼氏自身をもっと知らないといけないな~と反省・・・

お礼日時:2001/03/05 17:39

私の場合も相手の男性はあまり紹介とかって


しなかったと思いますね。ただ、雰囲気から
付き合っているというのは回りも知っていた
とは思いますが…。
例外として主人とはチャットで知り合ったん
ですけど、大々的にチャットとMLで公表し
ましたよ。お互いがオープンな性格だったの
とやっぱり友達には祝福してもらいたかった
からね。ただ、一部のねたみ(どちらかの隠
れファン)者に悪質メールを送られたりもし
ましたが。
交際をオープンにするかどうかは当人同士の
気持ちの問題ではないでしょうか。たぶん、
環境にも左右されると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちの問題・・・
彼にきもちを一回きちんと聞いてみるべきかもしれないな~
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 17:49

彼は人にあれこれ言われたり聞かれたりするのが嫌なんでしょうね。

男性は大概そうですが。
あと、交際期間が短いということでまだ二人の関係に自信がないから・・というのは考えられると思いますよ。
もしも人にさんざん紹介して結局別れてしまいました、では格好悪いとか・・。
(誤解のないように・・kyoukoさんと別れようと思っているとかではないですよ。例えば過去にそういうことがあって自重しているとか、慎重な人だとかが考えられます)
私は「紹介したがる人」「紹介したがらない人」両方とも付き合ったことがありますが、別に遊びだとか本気で好きじゃなさそうとかではなかったですよ。本当、その人のキャラクラーですね。
kyoukoさんは雑誌を見て不安になったわけですが、目の前の彼にはちゃんと愛情を感じるのならそれでいいじゃないですか。雑誌は読んで面白くなるように書いてあるんですよ。雑誌に惑わされないで、目の前の彼を信じればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
私の考えばかりを押しつけちゃダメですね。
雑誌のことより彼氏のことを分かってあげなきゃって思いました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 17:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の友達に嫉妬してしまいます。 私には3年ほど付き合ってる彼氏がいます。 今男の友達2人と旅行に行

彼氏の友達に嫉妬してしまいます。



私には3年ほど付き合ってる彼氏がいます。
今男の友達2人と旅行に行っているそうです。

私とは一度しか旅行に行ったこともなく、それも電車で行けるような距離だったのですが、その友達とは飛行機で遠くまで行っていて、嫉妬してしまいました。

私と行った旅行ではビジホだったのに、友達とは旅館だったり、私も見たことのない旅館の浴衣姿とか、私といるときより楽しそうな姿とかをTwitterに載せていてなぜか泣いてしまいました。

彼氏との過去にいろいろあり、自分に自信がないせいかネガティヴなことばかり考えてしまいます。

彼氏が楽しそうなのは私も嬉しいですが、私は彼氏の1番になりたいです。

今までだったらその気持ちをぶつけてラインとかでも不機嫌になっていましたが、今回は明るくいこうと思い、昨日まで普通にラインもしていましたが、辛くなり未読無視をしてしまっています。

私のこの性格を治すにはどうしたら良いでしょうか。
真剣に悩んでいます。

Aベストアンサー

嫉妬深い、拘束欲な性格は直りませんね。男友達と行ったんでしょう、男にも嫉妬するんですかね?貴女は婚約者でもないんですから彼氏が何を仕様が勝手じゃないのですか。謙虚さがないとの回答者さんにもすぐ反発してるでしょう。私からしたら自己中なとこありますね。

Q彼氏は最近「俺じゃだめなんかな」と言ってきます。 彼氏とは5ヶ月付き合っています。 彼氏は自分に自

彼氏は最近「俺じゃだめなんかな」と言ってきます。

彼氏とは5ヶ月付き合っています。
彼氏は自分に自信がなく、少し不穏な空気になると「俺じゃだめなんかな」と言います。私は「別れたいの?」と聞いてみると「そうじゃないよ。付き合っていたい。」と答えてくれます。

どうしたら彼氏に自信つけさせることができるでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分に自信がないんだなと思うのなら、
言葉でフォローしてあげましょう。
「俺じゃだめなんかな」は、「君とつりあわない?」ということですね。
だったら、「そんなことないよ」のひと言でいいのでは?
言葉でフォローといっても、
こういうネガティブ思考の彼は、あれこれ言うと、
ますます考え込んでしまいかねません。
あなたが、けろっとしていたら、
そんなに悩む事もないか、と気づくでしょう。
とにかく一緒に暗くならないで、
あなたは太陽のようでいてください。

Q彼氏の友達と寝てしまいました。 彼氏の家で、 彼氏、私、彼氏の友達と宅飲みして 酔い潰れて寝てし

彼氏の友達と寝てしまいました。

彼氏の家で、
彼氏、私、彼氏の友達と宅飲みして

酔い潰れて寝てしまいました。

夜中に目を覚ましたら彼氏の友達に犯されていました。


彼氏の友達は何も覚えてないし、彼氏にもバレたくないです。

心苦しいけど、このまま黙っていてもいいですか?

Aベストアンサー

死ぬまで沈黙。

Q彼氏の友達に告白されて断ったら嘘だと 言われました。 この事を彼氏に言った方がいいのでしょうか?

彼氏の友達に告白されて断ったら嘘だと
言われました。
この事を彼氏に言った方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

彼と貴女が付き合っていることは、その告白してきた男は
知っているのですか。

知っていることを前提にして書きますよ。

仲がよい友だちの彼女に告白するのは、友達の仁義に反することです。
あわよくばという気持ちが、その告白してきた男にあったのだと思います。
本当は、友達の彼女にそんなこと言うべきことではないんだけどなーー。
仲がよい友人であればですよ。
で、拒否をしたら、嘘だと逃げる。好きならば好きで最後まで
貫けばいいものを、嘘だといって逃げる。
ロクな男ではないと思います。

彼氏は自分を裏切るような奴と、付き合っていることになってしまうよ。
それをしらなければね。

おじさんは、彼氏に言ったほうがよいという意見です。

あとは、男と男の勝負ですので、貴女はノータッチでよいのです。

貴女と彼氏が付き合っていることを、その男がしらなければ
告白しても、それは問題はないと思いますが。

Q付き合って1年の彼氏に友達としてしか思えないかもと言われた

私は、もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。
お互い26歳で、5月から遠距離恋愛(東京と大阪)をしています。
月に1回あっていますが、最近彼に
「お前と一緒にいたらとても楽しい。でもこれって友達としてかもしれない。Hする回数も減ったから、そこから、なんでだろって思うようになって・・・」
といわれました。
「彼女としてみていないかも。超仲のいい友達みたいな感じかも。
こんなこと言うの失礼だけど、少し考える」
って言われてしまいました。

彼は、私の知るところでは、浮気をするタイプではないし、
本当に悩んでいるのだと思っています。
もともとラブラブな雰囲気から始まらず、友達感覚で始まったお付き合いでした。
来月は彼の誕生日も控えているし、
そのため休みもとってしまったし、
もし、別れることになったら、つらいです。
ずっと付き合っていける人だとおもっていたから。

私は遠距離になってから、お互いに距離を感じないように
毎日メールや電話をしていました。それが苦痛だったのかなと思って聞きましたが、そんなことはないらしく、むしろそれはうれしいらしいです。
でも、彼の仕事は忙しく、深夜0時をまわることもしばしば。
先月会いにきてくれたときも、徹夜明けで、そのまま新幹線できてくれた感じで(来週にしようと提案しましたが、会いに行くといってきてくれました)。
そのときは、彼は夜は疲れ果ててて、ラブラブする時間もなく就寝といった感じでした。なので、Hの回数を言われると、もともと淡白な彼ですが、最近はぜんぜんないです。

こんなことを思わせてしまったのは、私のせいでしょうか?
まわりの友達から言われることは
「私にできることは、何もない。彼の答えを待つだけだよ」
と言われます。
今週も3連休でずっと前から旅行の約束をしていますが、
それは予約もしているし、行こうと言っていて行くことになっています。
ただ「俺がこんなキモチで迷いがでてきているのに、申し訳ない。でもお前と会いたいのは会いたい」
と。

長く付き合ってきた方で、彼・彼女を「男・女としてでなく、友達なんかな~」なんて悩んだかたいますか?
私は、どう対処すればよいのでしょうか?
アドバイスをお願いします!!!!

私は、もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。
お互い26歳で、5月から遠距離恋愛(東京と大阪)をしています。
月に1回あっていますが、最近彼に
「お前と一緒にいたらとても楽しい。でもこれって友達としてかもしれない。Hする回数も減ったから、そこから、なんでだろって思うようになって・・・」
といわれました。
「彼女としてみていないかも。超仲のいい友達みたいな感じかも。
こんなこと言うの失礼だけど、少し考える」
って言われてしまいました。

彼は、私の知るところでは、浮気をす...続きを読む

Aベストアンサー

焦らない事だよ。
まだ関係自体が1年でしょ?しっかりした基礎が貴方と彼の間に出来上がっている訳じゃないんだよね。
どうしても会えない時間が増えたり、離れる事があると手ごたえが欲しくなる。その時に支えになるのがお互いを思いあう気持ちであり、向かい合う気持ち。彼と貴方との間に流れる基本的な感覚は友達なんだよね。それがスタートでそこから異性関係に繋がった。
その異性関係が少し落ち着いてきたり、考える事が出来たりすると良くも悪くも以前の友人関係の感覚に戻ってしまう事もあるんだよ。
貴方の存在としては受け止めてる。
たださ、特別に貴方を異性として意識して、離れていても関係性を掲げて付き合っていけるだけの深い気持ちがあるのかどうか?
その部分に対して彼は少し疑問符がついてしまった。
貴方だけの問題じゃなくね。彼も彼なりに大事にしたい気持ちや感覚があるでしょ?その中で彼は今そう感じちゃったんだよ。
だから彼は申し訳ないと言ってる。
気持ちにゆとりが無いのかもしれない。
それに対して貴方が深く求めてくる姿勢が、それに万全に応えられない自分を浮かび上がらせてしまったのかもしれないしね。
それは分からない。
とにかく連休で会う機会に、旅行云々よりも近くでお互いを感じあって、コミュニケーションを取れる貴重な時間、機会として大切にしてみる事だよね。貴方が言いたい事も言う。同時に彼の正直な感覚も受け止める。お互いに感じあって、理解しあって、着地点が見出せるかどうか?そこは誤魔化せないしね。
しっかりお互いを感じながら、二人で答えを出さないと。
どういう形であれ、お互いに納得できるように☆

焦らない事だよ。
まだ関係自体が1年でしょ?しっかりした基礎が貴方と彼の間に出来上がっている訳じゃないんだよね。
どうしても会えない時間が増えたり、離れる事があると手ごたえが欲しくなる。その時に支えになるのがお互いを思いあう気持ちであり、向かい合う気持ち。彼と貴方との間に流れる基本的な感覚は友達なんだよね。それがスタートでそこから異性関係に繋がった。
その異性関係が少し落ち着いてきたり、考える事が出来たりすると良くも悪くも以前の友人関係の感覚に戻ってしまう事もあるんだよ。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報