私の彼氏は、まだ付き合って短いのですが、付き合っていることを秘密に
したがります。はずかしいからって。わざわざ言うことないって。
前に雑誌で、「好きな子だったら友達に自慢したいもの!」って書いてあったのを
思い出したんです・・。それで少し不安になったんです。
でも、行動からみて絶対と思えるほど遊びではないようです。
今度、彼氏の友達と私の友達とで遊ぶのですが、その時も言っちゃダメだって言われました。聞いても恥ずかしいや、なんとなく嫌などの答えしかきません。すごく不思議です。わかんない・・
男の人の意見、女の人の経験談、聞かせてください。

A 回答 (15件中1~10件)

追加です。

私の親友の場合は、彼女から「みんなに紹介してよ」って言われるのが
嫌いでした。それは「いつもあいつだけ見てたいから」ってクサイこと
言ってましたよ。しつこく「紹介して」って言われつづけた彼女とは
「付き合っていけない」と言って別れました。
・・でも結婚後は当たり前だけどちゃんと紹介するようになりました。

無理強いするとよくないかもしれませんので念のため。

osapi124でした。
    • 0
この回答へのお礼

キャッ!!(><)かっこいい(笑)
しつこい女は嫌われちゃうか~・・・
ありがとうございました!!

その気持ち よくわかります たしかに不安になりますよね でもまだ付き合って間もないのだし 焦らずその時を待ちましょう お互いに[笑

] 
    • 0
この回答へのお礼

あせらずがんばります!ありがとうございました(^^)

男はそういうの、大抵苦手なようです。

ホンマに恥ずかしいんですねきっと。ちょっと寂しいけどあまり気にしないで「男ってこんなもんよね」ぐらいに思ってた方がいいですよ。気にし過ぎると喧嘩の元になるかもしれないしね。
    • 0
この回答へのお礼

男の人ってそうなんだ・・・
たしかにのろけたりする人いませんよね~
気にせずにがんばります♪
おりがとうございました。

私の彼も紹介しない人でした。

でも、うまくいってるし、問題ないと思います。
つきあい始めた時は、私が男女交際禁止の学校の生徒会長だったから、
私も教師にばれると処分が重くなるっていうのもあったけど。

恋愛は2人でするものだから、第3者との関わり方で愛の深さは測れないと思う。
それに、グループで遊ぶ時、その中にカップルがいると周りは気を使いますよね?
だから、そういうことに配慮しているのかもしれません。

紹介する・しないは、つきあい方や性格、状況に左右されます。
誰かに紹介してもらえると嬉しいけれど、人前だからベタベタできないから、
紹介してもらえなくても、甘えている方が幸せって私は思ってます。

私の友達で、大切だからこそ、人に言えないって人もいますよ。

紹介するっていうのは、一種のバロメーターになるかもしれないけれど、
それよりも、一緒にいる時の彼の態度で愛を量ったほうがいいのでは?
あと、紹介されたいってことは、裏を返せば、彼とつきあっていることを
kyoukoさん自身が自慢したいのではないでしょうか?
素敵な彼だったら、公認になりたい気持ちは分かるけれど、
ちょっと押さえて、様子を見てみるのがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

読んでてすごくなっとくしました。
私はなんだか彼だけじゃなくって彼の友達にまで認められたかった気がします。
人ってみんな違うんですね。
大事だからこそ紹介しない人もいるんですね。
自分がワガママだったなって、反省です。
たくさんありがとうございました。

彼氏の友だちに彼女がいない人が多かったりとかしない?男の人の友情って女の人が思うよりかたいものだから、彼氏は周りに気を遣ってるとか。

それに雑誌の内容はあくまで一般論だからあんまり気にすること無いよ。
    • 0
この回答へのお礼

雑誌よりも彼氏の心の問題だって分かりました。
男の友情!?(笑)
ありがとうございました。

彼の性格にもよるんでは?私の前彼も付き合い始めはそうでしたよ でも四、五カ月ぐらいから友達に紹介してくれました 少し様子を見てみて

はどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

はい♪ありがとうございました。

もう既に充分すぎるくらいいいアドバイスがたくさんあるので、

ここで少し「たまに違う角度から見る」事だけ、オススメしておきます。
例えば「本気だから・本気じゃないから」「恥かしいから・恥かしくないから」、が、
本当の彼の理由じゃない時もあるってこと。
「オレの仲間に紹介したら餌食になる!!」
とか。
これ結構いますよ。「やっかみ邪魔しい友達」。冗談なんはわかってるけど、たまに洒落ならん!!とか。「壊し屋」とか、ね。
悪い奴じゃないねんけど、大事な女だけは紹介したない!!ていう悪友がいるのかも・・・。
色んな可能性があって、それは本人以外の人間は答えはでませんよ。
長く付き合えば、解る事かも知れないけれど、もしこれで悶々と悩んでしまうんであれば、
「理由がわからんから不安になんねんけど・・・勝手に1人で想像して、『別れる』てなってもええの!?」
てあくまでも「可愛く」言ってみては!?今はまだ言いづらい理由なのかもしれないし。「いつかちゃんと言うてくれる!?」て。
ま、ただ単に恥かしいんやと思いますけどね(笑)
人には色んな理由があるって事は、覚えといて損はないですよ!!でわ。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことも・・・!?
女の子でも人の彼氏をとっちゃったってよく聞くしな~・・・
でも、もしそんな風に思われてたらちょっとうれし(*^-^*)
がんばってかわい~く聞いてみます♪

いろんなタイプの人がいるからそんなに考え込まないでもいいと思います。

彼女がいるのに友達には『いない!』って言ってるのなら、コンパの誘いが無くなるから嫌だと考えているのか、もしくは今、気になる人がいるのかもしれませんね。
でも、紹介したくないって言うのは、恥ずかしいとか冷やかされたりするのが嫌だと思っているのではないでしょうか。
あまり周りの人の雑音に惑わされないで!!
彼の言葉や態度からあなたへの想いがわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

はずかしいのかな?
彼氏を信じてあまり雑誌に惑わされないようにします(笑)
彼氏自身をもっと知らないといけないな~と反省・・・

私の場合も相手の男性はあまり紹介とかって

しなかったと思いますね。ただ、雰囲気から
付き合っているというのは回りも知っていた
とは思いますが…。
例外として主人とはチャットで知り合ったん
ですけど、大々的にチャットとMLで公表し
ましたよ。お互いがオープンな性格だったの
とやっぱり友達には祝福してもらいたかった
からね。ただ、一部のねたみ(どちらかの隠
れファン)者に悪質メールを送られたりもし
ましたが。
交際をオープンにするかどうかは当人同士の
気持ちの問題ではないでしょうか。たぶん、
環境にも左右されると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちの問題・・・
彼にきもちを一回きちんと聞いてみるべきかもしれないな~
ありがとうございました。

彼は人にあれこれ言われたり聞かれたりするのが嫌なんでしょうね。

男性は大概そうですが。
あと、交際期間が短いということでまだ二人の関係に自信がないから・・というのは考えられると思いますよ。
もしも人にさんざん紹介して結局別れてしまいました、では格好悪いとか・・。
(誤解のないように・・kyoukoさんと別れようと思っているとかではないですよ。例えば過去にそういうことがあって自重しているとか、慎重な人だとかが考えられます)
私は「紹介したがる人」「紹介したがらない人」両方とも付き合ったことがありますが、別に遊びだとか本気で好きじゃなさそうとかではなかったですよ。本当、その人のキャラクラーですね。
kyoukoさんは雑誌を見て不安になったわけですが、目の前の彼にはちゃんと愛情を感じるのならそれでいいじゃないですか。雑誌は読んで面白くなるように書いてあるんですよ。雑誌に惑わされないで、目の前の彼を信じればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
私の考えばかりを押しつけちゃダメですね。
雑誌のことより彼氏のことを分かってあげなきゃって思いました。
アドバイスありがとうございました。