私の彼氏は、まだ付き合って短いのですが、付き合っていることを秘密に
したがります。はずかしいからって。わざわざ言うことないって。
前に雑誌で、「好きな子だったら友達に自慢したいもの!」って書いてあったのを
思い出したんです・・。それで少し不安になったんです。
でも、行動からみて絶対と思えるほど遊びではないようです。
今度、彼氏の友達と私の友達とで遊ぶのですが、その時も言っちゃダメだって言われました。聞いても恥ずかしいや、なんとなく嫌などの答えしかきません。すごく不思議です。わかんない・・
男の人の意見、女の人の経験談、聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

私、彼氏と6年付き合っていますが、友達を紹介されたこと


一回しかないです。(今年やっと家族に紹介されました)
彼いわく、「冷やかされるのがいややねん」と言ってました。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら男の人は照れ屋さんが多いみたい・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 17:45

色々なタイプの男性が居ますから、友達に紹介しないと言って問題視することもないと思いますよ。


私は自慢したい気持ちと、わざわざ「彼女です」と紹介するのもなぁ・・と思う気持ちと両方が存在します。変な話付き合ってるかどうかなんて他人には関係ないし、それをわざわざ言うこと自体がスマートでないという気持ちがあると率先して言わない状態になると思いますよ。それに何も言わなくても見れば普通わかりますよね?(笑)

ただ、友達と一緒に遊んだりしてる時に、その友達から「彼女なの?」と聞かれて、それでも「違う」と言うとなるとちょっとマズイですね。
自らは言わない・・けれども聞かれたら否定する必要はないですから、要は「聞かれたから答えただけ」という状態が好きな人も多いのでは?

あとは・・・大事にしたいから秘密にしていたいという、可愛い想いを持ってる男の人もいるかな?(笑)
どちらにせよ深刻に考えることもないですよ。( ^ー^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが楽になりました(^^)
大切にしたいから・・・の方だったらうれしいな(笑)
友達とはまだ会ったことないですけどその時なんて言ってくれるかは・・・
見物です!ちょっと怖い気もするけど・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 17:54

結婚して子供がいますが、昔付き合っている頃は彼女(今の家内)の


写真を持ち歩き、「どうだ!」なんてみんなに見せまわってましたね(笑)

でも私の一番の親友は、結婚するまで自分の彼女を私に一切紹介して
くれませんでしたし、同じように紹介してくれない友人は他にもいましたよ。
でもみんなちゃんと結婚してるもんなあ・・・・。

ですから「紹介する・しない」だけでは遊びとか判断できないですよ。

だって私も親友達もみ~んなちゃんと結婚したんですから。
そして10年経っても仲良い夫婦ですよ。心配いらないよっていう証拠でしょ。

彼氏は「紹介しないタイプ」なだけでしょう。きっと。
あまり心配しない方がいいですよ!!幸せになってね!!!

osapi124でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してる人も!?あんまり気にすることでもないんですね(^^)
彼氏の考えを理解しようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 17:44

自慢されたいのですか?


自慢が苦手な人もいるでしょうし個人の恋愛をべらべらしゃべるのが嫌いな人も
いるでしょう。

特に男がこう、女がこうという話ではないと思いますよ。

どうしてもイヤならはっきりイヤと言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の性格をもっと知るように努力します!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 17:50

恋愛経験が少ない小生が答えて役に立つか否かわかりませんが、男の意見を答えさせてください。



男の場合、付き合った彼女を自慢したおしたい者とダママリをきめ込みたい者の2種類の人種がいるみたいです。お話を聞いていると彼は後者のタイプに思います。
あまり無理強いせず、自然にまかせるのが一番です。よっぽどのことが無い限り、デートの最中見つけられたり、それが噂になったりするものです。変に強制したりして喧嘩になったりしたら損ですよ。みんなに付き合ってる事を話したい気持ちはよくわかりますがネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然体の彼が好きなのに私は自分のことばっかり考えていました。
アドバイスありがとうございました!(^^)

お礼日時:2001/03/05 17:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の友達に嫉妬してしまいます。 私には3年ほど付き合ってる彼氏がいます。 今男の友達2人と旅行に行

彼氏の友達に嫉妬してしまいます。



私には3年ほど付き合ってる彼氏がいます。
今男の友達2人と旅行に行っているそうです。

私とは一度しか旅行に行ったこともなく、それも電車で行けるような距離だったのですが、その友達とは飛行機で遠くまで行っていて、嫉妬してしまいました。

私と行った旅行ではビジホだったのに、友達とは旅館だったり、私も見たことのない旅館の浴衣姿とか、私といるときより楽しそうな姿とかをTwitterに載せていてなぜか泣いてしまいました。

彼氏との過去にいろいろあり、自分に自信がないせいかネガティヴなことばかり考えてしまいます。

彼氏が楽しそうなのは私も嬉しいですが、私は彼氏の1番になりたいです。

今までだったらその気持ちをぶつけてラインとかでも不機嫌になっていましたが、今回は明るくいこうと思い、昨日まで普通にラインもしていましたが、辛くなり未読無視をしてしまっています。

私のこの性格を治すにはどうしたら良いでしょうか。
真剣に悩んでいます。

Aベストアンサー

嫉妬深い、拘束欲な性格は直りませんね。男友達と行ったんでしょう、男にも嫉妬するんですかね?貴女は婚約者でもないんですから彼氏が何を仕様が勝手じゃないのですか。謙虚さがないとの回答者さんにもすぐ反発してるでしょう。私からしたら自己中なとこありますね。

Q彼氏は最近「俺じゃだめなんかな」と言ってきます。 彼氏とは5ヶ月付き合っています。 彼氏は自分に自

彼氏は最近「俺じゃだめなんかな」と言ってきます。

彼氏とは5ヶ月付き合っています。
彼氏は自分に自信がなく、少し不穏な空気になると「俺じゃだめなんかな」と言います。私は「別れたいの?」と聞いてみると「そうじゃないよ。付き合っていたい。」と答えてくれます。

どうしたら彼氏に自信つけさせることができるでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分に自信がないんだなと思うのなら、
言葉でフォローしてあげましょう。
「俺じゃだめなんかな」は、「君とつりあわない?」ということですね。
だったら、「そんなことないよ」のひと言でいいのでは?
言葉でフォローといっても、
こういうネガティブ思考の彼は、あれこれ言うと、
ますます考え込んでしまいかねません。
あなたが、けろっとしていたら、
そんなに悩む事もないか、と気づくでしょう。
とにかく一緒に暗くならないで、
あなたは太陽のようでいてください。

Q彼氏の友達と寝てしまいました。 彼氏の家で、 彼氏、私、彼氏の友達と宅飲みして 酔い潰れて寝てし

彼氏の友達と寝てしまいました。

彼氏の家で、
彼氏、私、彼氏の友達と宅飲みして

酔い潰れて寝てしまいました。

夜中に目を覚ましたら彼氏の友達に犯されていました。


彼氏の友達は何も覚えてないし、彼氏にもバレたくないです。

心苦しいけど、このまま黙っていてもいいですか?

Aベストアンサー

死ぬまで沈黙。

Q彼氏の友達に告白されて断ったら嘘だと 言われました。 この事を彼氏に言った方がいいのでしょうか?

彼氏の友達に告白されて断ったら嘘だと
言われました。
この事を彼氏に言った方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

彼と貴女が付き合っていることは、その告白してきた男は
知っているのですか。

知っていることを前提にして書きますよ。

仲がよい友だちの彼女に告白するのは、友達の仁義に反することです。
あわよくばという気持ちが、その告白してきた男にあったのだと思います。
本当は、友達の彼女にそんなこと言うべきことではないんだけどなーー。
仲がよい友人であればですよ。
で、拒否をしたら、嘘だと逃げる。好きならば好きで最後まで
貫けばいいものを、嘘だといって逃げる。
ロクな男ではないと思います。

彼氏は自分を裏切るような奴と、付き合っていることになってしまうよ。
それをしらなければね。

おじさんは、彼氏に言ったほうがよいという意見です。

あとは、男と男の勝負ですので、貴女はノータッチでよいのです。

貴女と彼氏が付き合っていることを、その男がしらなければ
告白しても、それは問題はないと思いますが。

Q付き合って1年の彼氏に友達としてしか思えないかもと言われた

私は、もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。
お互い26歳で、5月から遠距離恋愛(東京と大阪)をしています。
月に1回あっていますが、最近彼に
「お前と一緒にいたらとても楽しい。でもこれって友達としてかもしれない。Hする回数も減ったから、そこから、なんでだろって思うようになって・・・」
といわれました。
「彼女としてみていないかも。超仲のいい友達みたいな感じかも。
こんなこと言うの失礼だけど、少し考える」
って言われてしまいました。

彼は、私の知るところでは、浮気をするタイプではないし、
本当に悩んでいるのだと思っています。
もともとラブラブな雰囲気から始まらず、友達感覚で始まったお付き合いでした。
来月は彼の誕生日も控えているし、
そのため休みもとってしまったし、
もし、別れることになったら、つらいです。
ずっと付き合っていける人だとおもっていたから。

私は遠距離になってから、お互いに距離を感じないように
毎日メールや電話をしていました。それが苦痛だったのかなと思って聞きましたが、そんなことはないらしく、むしろそれはうれしいらしいです。
でも、彼の仕事は忙しく、深夜0時をまわることもしばしば。
先月会いにきてくれたときも、徹夜明けで、そのまま新幹線できてくれた感じで(来週にしようと提案しましたが、会いに行くといってきてくれました)。
そのときは、彼は夜は疲れ果ててて、ラブラブする時間もなく就寝といった感じでした。なので、Hの回数を言われると、もともと淡白な彼ですが、最近はぜんぜんないです。

こんなことを思わせてしまったのは、私のせいでしょうか?
まわりの友達から言われることは
「私にできることは、何もない。彼の答えを待つだけだよ」
と言われます。
今週も3連休でずっと前から旅行の約束をしていますが、
それは予約もしているし、行こうと言っていて行くことになっています。
ただ「俺がこんなキモチで迷いがでてきているのに、申し訳ない。でもお前と会いたいのは会いたい」
と。

長く付き合ってきた方で、彼・彼女を「男・女としてでなく、友達なんかな~」なんて悩んだかたいますか?
私は、どう対処すればよいのでしょうか?
アドバイスをお願いします!!!!

私は、もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。
お互い26歳で、5月から遠距離恋愛(東京と大阪)をしています。
月に1回あっていますが、最近彼に
「お前と一緒にいたらとても楽しい。でもこれって友達としてかもしれない。Hする回数も減ったから、そこから、なんでだろって思うようになって・・・」
といわれました。
「彼女としてみていないかも。超仲のいい友達みたいな感じかも。
こんなこと言うの失礼だけど、少し考える」
って言われてしまいました。

彼は、私の知るところでは、浮気をす...続きを読む

Aベストアンサー

焦らない事だよ。
まだ関係自体が1年でしょ?しっかりした基礎が貴方と彼の間に出来上がっている訳じゃないんだよね。
どうしても会えない時間が増えたり、離れる事があると手ごたえが欲しくなる。その時に支えになるのがお互いを思いあう気持ちであり、向かい合う気持ち。彼と貴方との間に流れる基本的な感覚は友達なんだよね。それがスタートでそこから異性関係に繋がった。
その異性関係が少し落ち着いてきたり、考える事が出来たりすると良くも悪くも以前の友人関係の感覚に戻ってしまう事もあるんだよ。
貴方の存在としては受け止めてる。
たださ、特別に貴方を異性として意識して、離れていても関係性を掲げて付き合っていけるだけの深い気持ちがあるのかどうか?
その部分に対して彼は少し疑問符がついてしまった。
貴方だけの問題じゃなくね。彼も彼なりに大事にしたい気持ちや感覚があるでしょ?その中で彼は今そう感じちゃったんだよ。
だから彼は申し訳ないと言ってる。
気持ちにゆとりが無いのかもしれない。
それに対して貴方が深く求めてくる姿勢が、それに万全に応えられない自分を浮かび上がらせてしまったのかもしれないしね。
それは分からない。
とにかく連休で会う機会に、旅行云々よりも近くでお互いを感じあって、コミュニケーションを取れる貴重な時間、機会として大切にしてみる事だよね。貴方が言いたい事も言う。同時に彼の正直な感覚も受け止める。お互いに感じあって、理解しあって、着地点が見出せるかどうか?そこは誤魔化せないしね。
しっかりお互いを感じながら、二人で答えを出さないと。
どういう形であれ、お互いに納得できるように☆

焦らない事だよ。
まだ関係自体が1年でしょ?しっかりした基礎が貴方と彼の間に出来上がっている訳じゃないんだよね。
どうしても会えない時間が増えたり、離れる事があると手ごたえが欲しくなる。その時に支えになるのがお互いを思いあう気持ちであり、向かい合う気持ち。彼と貴方との間に流れる基本的な感覚は友達なんだよね。それがスタートでそこから異性関係に繋がった。
その異性関係が少し落ち着いてきたり、考える事が出来たりすると良くも悪くも以前の友人関係の感覚に戻ってしまう事もあるんだよ。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報