プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEC Versa Pro R VA10H/RX
のドライブ交換がしたいのですが
ねじ類を外し、マウスパッド部分は外せたのですが
キーボードが外せません。
モニターの下にも3本ねじがあるのですがどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

すいません、私の所有するVA10H/DFとは構造が違うようですね。

キーボードを外すのなら、電源スイッチの付いたパネルを外します。はめ込んであるだけなので手前に爪を引っかけそっと持ち上げるとはずれるはず。
あとはこちらのページが同系統の機種だと思いますので参考に。

http://www.h4.dion.ne.jp/~pond/new_page_273.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
電源スイッチの付いたパネル及びキーボードを外すことが
出来DVDがつきました。

お礼日時:2007/11/05 21:47

この中に似たものがあればいいですね↓


http://www.logitec.co.jp/connect/note_hd/nec.html

私のVersaProはキーボードからパームレストまで全撤去するタイプでした(汗

分解手順詳細が必要であれば、オークションで分解マニュアルが売られています。
無論有償ですが、あると便利ですよ。

この回答への補足

私のも全撤去するタイプですね
どうすればキーボード外せますか?

補足日時:2007/11/04 01:00
    • good
    • 0

そこまでバラしたのならHDDと言う前提でお答えします。

キーボードを外す必要はありません、HDDを右にスライドさせ手前に取り出してください。たぶんHDDマウンタの上に黒いシートが付いているのでそれを引いてみるとはずれると思います。

この回答への補足

すいません、CDドライブなので
キーボードを外さないとだめですね

補足日時:2007/11/04 00:58
    • good
    • 0

ドライブってHDD?CD-ROM?どちらでしょう。

この回答への補足

すいません、CDドライブです

補足日時:2007/11/04 00:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!