アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクリーンセーバーでマイピクチャのスライドショーを表示させています。
ですが、表示させたくない隠しファイルの画像までがスライドショーに表示されてしまいます。
隠しファイルの画像をスクリーンセーバーのスライドショーに表示させない方法はありますか?教えてください。

A 回答 (3件)

#1です

それではスライドショーで表示させたい画像を、
他のフォルダーを作成しそのフォルダーにコピーして、
スライドショーをその新しいフォルダーに設定すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりその方法しかないようですね。
かなり大量の写真になってしまいそうなので、少々面倒ですがやってみます。
ありがとうございました。

1の方と同じです。

画像ファイルだからマイピクチャに入れておかなくてはならない、という事はありません。
私は多くなりすぎたので、マイピクチャ以外にフォルダを作って入れてます。(pict1、などのフォルダ名で)
あるいは表示させたくない隠しファイルにしたいものは、外付けでもつけてその中にマイピクチャフォルダを作って入れるとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もマイピクチャ以外にフォルダを作っています。
やはり隠しファイルを表示させない手っ取り早い方法はないみたいですね・・・

マイピクチャーから出しておけば問題ないと思いますが・・・

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
かなり大量の写真ですし、フォルダをきっちり整理して分けているのでマイピクチャから外すことには抵抗があります。
ですので、他の方法がないのかと困っている次第であります。

• 0