プロが教えるわが家の防犯対策術!

爪水虫の治療法でパルス療法とゆうのがあるんですが、1週間飲んで三週間休む薬みたいなんですが、費用はどれ位かかるんでしょう??
毎日飲むタイプの薬より値段は高いと聞きました。

A 回答 (5件)

こんにちは。

ネットで、調べてみました。参考になるかは、わかりませんが。

病院によって違うと思うので・・・。(もしかしたら・・・)

参考URL:http://www.ktnc.jp/inform_54.html
    • 0

この系統の薬は副作用があると言われており、そのため身体に負担の少ないパルス治療が開発されたようです。

以前私も、この治療を受け服用したところ、カリュウムの値が異常に高くなり腎臓障害を疑われつつ、何とか三サイクルを完了しました。
その後、約一ヶ月で一旦治ったように思われましたが、半年しても完治せず塗り薬を付けておりましたものの、担当医から暫くすると完治すると塗り薬も止められたので、放置していたら約一年後は元の状態に戻ってしまいました。結局、一回の診察料と薬代金約一万二千円、合計三万六千円と交通費とその時間をまったく無駄にしました。
完治する方も居られると思いますが、どうも服用した後のケアが大事のようです。服用されるなら後々面倒見の良い医師を探される事をお薦めいたします。

この回答への補足

カリュウムの値が異常に高くなり腎臓障害を疑われつつと言うのは自覚症状としてどんな症状が現れましたか??

• 0

ANo.2です。

私の場合は、自覚症状はまったくありませんでした。

この回答への補足

とゆう事はカリュウムの値などは検査してわかるものだと思うんですがパルス療法をしてる方はカリュウムの値などを調べる検査をするものなのですか??一応診てもらった方がよいと医者にすすめられたのですか??
あと自覚症状がなければカリュウムの値が高くても健康面では大丈夫とゆうことなんでしょうか??

• 0

ご質問の回答いたします。

私の場合の爪水虫治療手順を説明しますと、先ず患部の確認検査を爪の一部をそぎ落とし、顕微鏡で観察し、菌を確認することから始まりました。次に治療薬を服用すると決定されてから、血液検査を行い
この結果に問題なければ、服用が許可されます。この手順で三回繰り返しましたが、私の場合はこの検査を繰り返す毎にカリュウムの値が上がって行き、当初治療薬にこのような副作用がある事を知りませんでしたが、服用する薬によっては、副作用はあると医師が言っておりました。
なお、私は医師では有りませんので、高カリュウム血症については、医師に確認して下さい。一般的な事は『高カリュウム血症』とネットで検索されると、数多くの説明が出て居りますので一度ご覧下さい。
私の場合は、治療を途中で止めたくなかったので、医師をくどき強引に治療を続けたまでです。

この回答への補足

そうですか☆わかりました◎
あと毎日飲むタイプの薬とパルス療法はパルス療法のほうが副作用は少ないとゆうことですか??

• 0

私を担当してくれた医師の説明では、バルス法が身体に負担が少ないと説明してくれました。

しかし、いま改めて思いますと、水虫で死んだと言う話は聞いた事がありません。人それぞれ価値感の違いが有りますが、Amy-N-Yr00さん、とても心配なら放置するのも一つの方法と思いますが如何でしょうか。
何れにしろ、良い結果を祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

来週皮膚科に行き話しを聞いてこようと思います゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
ありがとうございました!!!