アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男性に仲良しの人がいます(お互い20代半ば、恋人なし)。
気になっていたので、飲みに誘うと、打ち上げの後
私の自宅の最寄り駅まで移動して二人での飲みに
誘ってくれました。二人で朝まで飲んでました。
その時間がとっても楽しかったです。
その後タクシーで家まで送ってくれました。

それを、次の週に、「この前○○(私の自宅の最寄り駅)
で△△(私の名前)さんと二人で飲んだ」ことを
他の同僚に言っていました。
朝まで飲んだことと、タクシーで送ってくれたことは
言っていませんでしたが。

これって
1.私に興味があることを他の同僚に伝えている
2.私が彼に興味があるらしいと他の同僚に伝えたい
3.何も考えていない
4.その他

のどれですか?
二人だけの秘密にしたかったのになぁ、と思っています。

ちなみに、彼とは3回ほど一緒にのみに行ったり、ランチに
行ったり(1回)、メールのやりとりをしています。

お願いします

A 回答 (3件)

俺も質問者さん・相手男性と同じように、女友達と朝まで飲み、タクシーで送る習慣があります。



彼の心境は4、その他(他の方の回答にもありますが、単に自慢したい)かな?って思いますね。

俺の場合は、最初は同僚に言っていましたね。
相手の女性は結構人気のある人なので、「○○さんと飲みに言ったの?いいなあ」といわれる感じでした。
ガキっぽいですが、○○さんと仲が言いことを自慢したかったって感じです。
最初は、そこまで意気投合できる女性と思っていなかったので、単純にうれしかったから周りに話していましたね。

その後は、女性としての意識も入ってしまい、同じように朝までコースで飲むことがあっても、同僚に聞かれたときは「ん?あ、同期の野郎仲間」とはぐらかすようになりました^^;

まあ、同僚に話しているということは、彼は質問者さんを仲のよい同僚と見ているんでしょうね。
多分、しばらくそういう関係を続けていれば、彼も俺みたいにふと”女性”として見るようになり、ある程度意識をし、俺みたいに話すことはなくなることもある思いますよ。

相手に言わないでとお願いするのは手ですが、そうすると質問者さんは相手男性を異性と意識しているっていうようなものですからね。
相手男性が質問者さんを同僚とみているのなら、勘違いさせたくないから、と今後は早めに切り上げるようになってしまうかもしれません。
素直にお願いするのはちょっとリスクが付きまといますね。
まあ、無難にはぐらかすなら、「遅くまで一緒に飲んでいるってあまり言わないで。みんなに呑ん兵衛と思われるのは恥ずかしいから」って感じかな?

まだ、”異性としてみている”というのは悟られない方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自慢したいという心理からくることがあるんですね。
仲のいい同僚なんですね・・・

補足があって、また新しい質問をさせていただきました。

お礼日時:2007/11/04 14:32

29歳男です。



あなたに興味があって、そんなあなたから誘ってもらったのが嬉しかったから同僚に話したんだと思います。

単に自慢したかったのかな。

男はかなり単純ですから。
#1さんも書かれてますが、言ってほしくないのならきちんと伝えた方がいいでしょうね。

伝え方によっては誤解(飲みには誘ったが別に相手に好意があったわけではない等)が生じることもあるので注意。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

嬉しくて言うこともあるんですか。
ココロの中においておくことはしないんですね。

参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2007/11/04 14:34

多分 なにも考えてないと思います。




20代半ばの男なんてまだまだガキですから!
無邪気にしゃべったんだと思いますよ


大事なのはあなたの気持ちです

彼とどうなりたい(どういう付き合いをしていきたい)のか です

真剣に付き合おうと思うのなら 軽はずみにしゃべってほしくないことを伝えた方がいいと思います


そして彼の反応を見れば彼のあなたに対する気持ちも見えてくるでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無邪気にしゃべっちゃうんですね。
職場なのに・・・

彼とどうなりたいか考えて見ます。

お礼日時:2007/11/04 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A