プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロのラッパーを目指している友達がいます。
本気でそうなりたいと思っています。
21歳、仕事・学校にいきながら、週末はイベントに出たり、平日も睡眠時間をけずって夜中まで練習をして、がんばっています。
メンバーは男の子3人。確かみんな21歳。
DJ一人(曲作ったりする)、ラッパー二人。
ラップでメジャーになって食べていきたいけれど、その方法を模索しています。
私はあまりラップには詳しくないんですが、客観的に見て、ポテンシャルはある3人だと思います。

本気で彼らを応援したいと思っています。
プロのラッパーで食べていくためには、何が必要で、どういう方法があるのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すごく親身な方ですね☆


そのようながんばりだったら、応援したくなる気持ちもわかります!

イベントに出ている、ということはいいことだと思います。
でも、やっぱり、それだけじゃ、知名度のようなものは上がらない気がします。

応援する方法はたくさんあるとは思いますが、さまざまなオーディションに参加してみるとか、そういうのがいいのではないでしょうか?

周囲から働きかける、という意味では、インターネットを使用したオーディションや動画投稿などが敷居が低いと思われます。

マイスペースでアーティスト登録をしたり、ニコニコ動画に映っている動画を投稿したり、はどうでしょう?
    • good
    • 1

いいマネージャーですね。

絶対に欠かせない。プロ=メジャー
・デビュー。各レコード会社・プロダクションはデモを受け付け
てますが、実践されましたか?又、上京は不可欠ですね。大手
レコード会社からデビューされるのでしたら、オーデションは
当然ありますが、バンドの場合、○○さんだけいるよ、とか○
○はいらない(メンバーの事)が出てきます。有名なクラブや
ライブ・ハウスをブッキングして下さい。新人スカウトマンが
レコード会社から来ています。めぼしい新人を探している訳で
す。デビューに当たっては、金の事を条件に出すところはやめた
方がイイといいますね。芸能系って、サギがとっても多いです
から。インディーズやっている人は、凄い数でしょう。そこから
注目して貰うには、まず目立つ事です。でないと誰も注目して
くれません。都内有名楽器店とかでメンバー募集のそれを見て
状況を見てみて下さい。女性ミュージシャンとも知り合いになれて
いいと思います。彼女らからも情報を得て下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!