アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ものすごい基本的なしつもんかもしれないのですが、
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
スポーツジムについてなんですが、
最近通おうと思っているのですが、
週に2日くらい行きたいと考えているのですが、
一ヶ月平均いくらくらいかかるのでしょうか?
また、いろんなコース?のようなものがあると思うんですが、
自分は誰かについてもらうのではなく、一人で黙々と泳いだり、マシンをつかったりしたいのですが、そういうコースみたいなのも可能ですか?
ものすごく基本的なことでしょうが、
行ったことがないんでわかりません。よろしければ詳しく教えてください。

A 回答 (5件)

私もジムに通っています。

私は、月7600円(ペア会員)で全日利用可です。
主婦向けの平日昼間だけ、とか、会社員の夜だけなんて利用体系もあります。
プールで黙々泳いでいる人もいますし、水中ウォーキングだけの人もいます。
アクアビクス(プールでエアロビ)とか水中ダンベルといったレッスンも受けられます。プール5コース中1コースがウォーキング、2コースが水泳(ゆっくり、速い)、2コースが上記レッスン用です。
今行っているところは、マシンなどのトレーニングは自由です。希望者はメニューを作ってくれます。ほとんど話しかれらることもありません。
その前にいたところは、行ったら、カードをとって、その日の体重、血圧、やったメニューなどを記入して提出すると、担当の方がコメント書いてくれました。
公共施設なんかもいいかと思います。1回300円~500円くらいで使えるのでないでしょうか?
    • good
    • 0

一人で黙々と泳いだり、マシンを使ったりしないのなら、市営とかの施設がいいとおもうのですが。

結構どこにでもあります。
私が通っているのは東京体育館です。トレーニングルームも広いし、余計なコースなんかもないので、無駄なお金もかかりません。(一回350円です。泳ぐのと両方であれば、倍かかりますが。。しばられないのがいいです。)
難点は、シャワーで石鹸禁止なところでしょうか。
目的次第ですが、参考になれば。

参考URL:http://www.tef.or.jp/tmg/tnr.htm
    • good
    • 0

こんにちは。


私も以前スポーツクラブでインストラクターをしていましたが、各スポーツクラブのターゲットにしている客層などによっても、レッスン内容が違います。
 エグザスは、業界大手なので各地に施設がありますし、逆に地域に密着したジムもまた、トレーニングの内容が合えばお薦めです。
 下記のサイトに、フットネス施設というカテゴリーがあるので、一般的なスポーツクラブを運営している会社のHPにリンクがはってあるので、もしお時間があれば、各社の内容が見れますので参考になれば。↓

参考URL:http://www.fitness.ne.jp/hflink.html
    • good
    • 0

私は以前スポーツクラブでインストラクターをやっていたことがあります。


#1の方もいうように直接訪ね、やりたいことを伝えるのが一番わかると思います。
コースのようなものを希望ということですが、基本的にご希望のように一人で黙々やるものです。でもエアロビクス、スイミング、などは教えてくれるクラスが時間割となってあるはずです。
トレーニングについては、最初にインストラクターに使い方を教わり、その後は一人で、ジムのほうで組んだあなたの希望に沿ったプログラムにそって行います。ですから最初にあなたに体型に関する希望や何かが聞かれると思います。ちなみにバーベルなど本格的なトレーニングには、インストラクターに声をかけないと危険なので、一人ではやらないように、と言われると思います。
    • good
    • 1

私の通っているジムの場合ですが。


金額は、利用時間(曜日)によって設定されています。平日10:00~23:00位まで利用する場合で8000円です。21:00~の2時間だけなど、設定もいろいろあります。その他、マシン・プール・エアロビ他の教室利用など出来ます。マシンなどは、最初に説明を受けた後は、自分で黙々とやるようになっています。
最近は入会する前に、見学や体験などさせてくれるところが多いと思いますから、
気になるジムがあれば尋ねてみるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!