プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は水星人(-)です。
来年から水星人(-)は大殺界に入ると聞いたんですが
私は現在中学2年生で来年には受験を控えてるんです。
大殺界に入ると学力・集中力が低下して
精神も不安定になるということも聞いたので不安になってきました。
どなたか大殺界の乗り切り方がありましたら教えてください。
どういうことに気をつければいいか等も教えてくださると大変嬉しいです。
信じない・気にしないが一番だとは思うんですけど
六星占術は意外と当たるのでとても不安です。
ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

私は土星人(-)です。


平成18年から大殺界らしいのですが、不幸だと思ったことは正直ないです。
結局、いろんな不幸や失敗を大殺界のせいにするかしないかの問題です。

>六星占術は意外と当たるのでとても不安です。

ライブドアに関しても、安達ゆみの結婚にしても、中日の優勝にしてもはずれていますよ。
ある偉いお坊さんに聞いたのですが、細木数子や江原が言ってるのは、暦学の分厚い本のほんの一部だけだとか。
よく「仏教」だとか「仏の道・天の道」とか「地獄」だとか言ってますが、彼女は般若心経の中で一番使われている文字も知りません。(1番使われているのは「無」だそうです)
それくらい無知な人が人を何パターンかに分けて未来まで当てようとするなんて・・・。

占いは言葉の持っていきようです。
例えば、「過去に辛い別れはなかった?」と聞くと、大概人が当てはまります。「恋人との別れ」、「家族の死」「ペットの死」など。

私自身、7年前に父が癌で死に、入院費は月100万かかり、死亡保険を親戚にたかられ、母は欝病、弟はPTSDの登校拒否。
こんな状態でも大殺界ではないんです。

要は気持ちの持ちよう。いろんな出来事がありますが大殺界のせいではないので。
受験がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六星占術は必ず当たる
ということはないんですね…。
kodamiさんの話を聞いて
少しほっとしました。
気持ちが楽になりました。
受験頑張ります!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 17:57

No.2さんの回答を見て、私もひとつ思い出しました。



前田利家がある戦の時、占い師が占ったところ、悪い結果が出たそうです。占い師がそう言おうとすると、前田利家がにらみつけたので、占い師は「良い結果が出ております。」と言ったそうです。すると前田利家は、「よく占った!」と言って戦に出て行き、勝ったそうです。

要は気合ではないでしょうか。
多少運気が悪くても、がんばって勉強してしっかり点が取れれば誰も落とす事はできません。
それに、私も大殺界で結婚・出産して15年になりますが、まだこれといって悪い事は起きていません。
気合でがんばって下さい!
きっと大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大殺界だ」と落ち込まないで
気合で頑張りたいと思います!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 18:00

かの戦国大名、真田昌幸は年初めのおみくじで「大凶」を引いた時、それこそ我等が実力の発揮しどころだと逆に喜んだそうですよ。


六星占術の事はあまり知りませんが、それら運勢の良し悪しに関わらず勉強に毎日に励む事が大切だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう話もあるんですね^^
これから毎日勉強して
頑張りたいと思います!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!