アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【質問】FXの次にもしくは併用して行う投資は何が良いですか?
    現在FXをしていますが、あまり成績はよくありません。そ
    こで、リスク回避として、他の投資もしたいと考えていま     す。また、FXをしていると、日経平均や、ダウ平均、先物
    も影響があると感じました。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

NO.4です。

リスク回避なのですね。値動きが違うものを組み合わせるのが一つの方法です。ドルが安いと金が上がるとか。

参考URL:http://quote.yahoo.co.jp/q?s=1328.o&d=c&k=c3&z=m …
    • 0

FXで成績が宜しくないという事は

チャート分析やテクニカル分析が不十分という事です。

先物はFXに比べて上下変動スピードが5倍以上違いますから
割とゆっくり動く上に、トレンドの掴みやすいFXで
成果が上がらなければ他の投資は更に苦戦する可能性が高いと思います

FXでチャート分析を十分に学習されてからでも遅くないと思います

どうしてもなら、やはり現物株買いですがFXのヘッジになるか?
やや疑問です
    • 0

株でもFXでも、儲かっていいるのは良くて2割くらいの人だと言われています。

日経平均先物は、誰かの勝ちは誰かの負けということがはっきりしています。

為替カテの質問を見ると、FXのデイトレのようですが、それで勝てるようになってから他を考えるほうが良いように思います。例えば、ロング一辺倒でなくてショートもやってみるとか、、、。
    • 0

FXをクリックでやられているのであれば

日経225先物か日経225miniはいかがでしょうか

現在なら
日経225先物は1枚証拠金60万~ 日経225miniは1枚6万(証券会社によって異なります 
 手数料は取られますが 1ティック抜くだけけでも十分元がとれます。スプレッドがないため最初から赤字ということはありません。

くりっくと損益を統合させることができます。税制面で優遇されます。
 くりっく以外の会社では統合できません。

FXと異なり24H監視やひやひやしなくてすむので精神面でも良いですよ。
    • 0

国内株は盛り上がりに陰りがありますし、

投信も国内ネタのはもうだめすね。
最近盛り上がってきた商品かアジア系不動産でしょうか。
FXもスワップに気を取られず、ドルや円を売って、ヨーロッパ、オセアニア方面買い方向でいけばよいのでは?

とっても1,2年の短期な話ですが。

#投資といえないかもしれません。すいません。
    • 0

投資信託は選択肢に入ってないんですか?

いつまで続くかわかりませんが、年利30~50%以上のファンドも結構ありますよ。
個別銘柄ならまだいいですが、日本株はあまりよくないですからね。

ある程度の期間FXをやって利益がなかなか出せないなら、やり方を根本的に変えるか、すっぱり手を引くしかないと思いますよ。
あるいは納得がいくまでバーチャルでトレーニングするかです。
    • 0