アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくPCを購入したのでデータの移行を考えています。
が、古いPCはUSBが2.0ではなくDVDもなし。
CDかLANケーブルでの移行を考えていますが、どの方法が良いでしょうか?
古いPCのHDDは20Gで、主に音楽と写真がデータの中心です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

XPからVISTAへの移動ですか?


VISTAへのファイルの移動方法は
VISTAのWindows転送ツールを使う。
USBメモリを使う。
LANを使って転送する。
と色路ありますがわたしもXPからVISTAにデータを移動しました。
私がやった方法を真似てください。

XPはSP2パスワードなしセキュリテイソフトなし VISTAはUltimateパスワードありセキュリテイソフトあり

1、PC2台をLANでルータに接続し、インターネットに接続できるようにする。
2、XPのスタート→マイコンピュータ→共有ドキュメントを右クリック→
共有タブ内のネットワーク上で共有とセキュリテイコウモクの危険を認識した上でウィザードを使わないでファイルを共有する場合はここをクリックしてくださいの項目をクリック。
ファイル共有の有効のファイル共有にチエックをいれる。
ネットワーク上でこの共有フォルダにチエックをいれる。
共有名(H)に共有ドキュメントが表示される。
3、VISTAのスタート→ネットワーク→XPのPC名が表示される。
  表示されない場合は数回やってみる。
4、VISTAのXPのPC名をクリックするとXPの共有フォルダが表示される。
5、XPの転送したいフアイルをXPの共有フォルダにコーピするか移動する。
6、VISTAに表示されたらVISTAにコーピーする。
TEST XPにパスワードを設定してもできます。
これでできなければ専門家に聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。
もとのXPが英語版だったので、トラブルましたが何とか移行できました。

お礼日時:2007/11/11 10:05

普通はLANでファイル共有でしょう。


バックアップを兼ねてCD-R使うのもいいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/11 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!