ちょっと変わったマニアな作品が集結

初めまして、28才女性です。
1週間ほど前に、1つ年下の婚約者の彼と喧嘩を
してしまいました。
喧嘩の原因は、とても些細なことでお互いメールで謝ったのですが、
私の謝り方が悪かったため彼をかなり怒らせてしまいました。
その翌々日に彼に謝ろうとして電話をしても出てもらえなかったのですが、
なぜか電話をした翌朝に普通の文面のメールが彼から来ました。
(絵文字などが入っていない分、いつもとは違いますが)
そこで、そのメールに返事をしつつ彼に喧嘩のことと謝り方が悪かったことを謝りました。
が、返事は来ず、数日がたちました。
私が謝ったことで、逆に彼の怒りを蒸し返してしまったのかもと
思い今はどうしていいのかわかりません。
こちらからはもう何もせず、彼から連絡が来るのを
待ったほうがいいのでしょうか。
彼がこんなに怒ったことはなく、もしかしたら婚約も破棄されて
彼を失うかもしれないと考えるととても苦しくて悲しくて
後悔の念でいっぱいです。
いったいどうすればいいのでしょうか・・・。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お互い感情的に言い合って、大喧嘩し、そしてまた、何もなかったかのように互いに互いを許し、仲直りする・・・これが本当の絆の出来た関係ではないでしょうか?



喧嘩の後に、きちんと前に進むことの出来ない彼と本当に将来を共にして、家庭を築いていけるでしょうか?
そして何よりも、些細な喧嘩くらいで彼を失うかもしれない・・と不安になってしまうような関係で、夫婦になれるのでしょうか?

結婚し、夫婦となれば些細な喧嘩は日常茶飯事です。そして、もっともっと耐え難い、乗り越えがたい、屈辱的な問題もたくさん生じてきます。それを相手と共に乗り越えていかなくてはいけないのです。
今のような些細な喧嘩をサラッと互いに流していけないようでは、少し先が心配です。

もし、こんなことで婚約を破棄してくる彼であれば、そこまでの男です。辛いかもしれませんが、数年後の離婚が、今になったことだと思います。正直、結婚は楽しく、幸せな、安住の地ではありません。険しい、道なき道を歩いていくものです。辛いことや苦しいことをどれだけ一緒に共有して、幸せに向けて努力していけるのかということを、考えて見てください。今を一緒に乗り越えられない相手とは、長い結婚生活は乗り越えていけません。

今は恋人同士だからこそ、「謝り方が悪かった・・」とか「彼を失うかも・・」「こんなこと言わなければよかっら・・」と思うでしょうが、夫婦となり、日常を共にしていれば、「自分ばかりがどうして折れなきゃいけないの?!」「あんたが悪いんでしょ!」となってきます。
結婚を考えている相手なのであれば、恋愛感情に流されることなく、冷静な目で彼を見ることも大切ですよ。

彼にとって、あなたが本当に大切な女性であれば、絶対になにがあっても離しません。結婚を決意するくらいの相手を信じられないのですか?愛されている自信を持てないのであれば、結婚自体少し見つめなおすほうが良いです。単なる恋愛感情ではなく、固い愛情の絆の元に、結婚があるのですから。

あなたは自分自身が悪いと思ったことにだけ謝れば良いのです。
媚びる必要はありませんし、彼の機嫌を取る必要もありません。
もう謝ったのであれば、もうすることはありません。
あとは、それを受けて、彼が男として、婚約者としてあなたの気持ちをどう汲み取り、どういう対応をあなたにしてくるかです。それを黙って見てください。彼の本当の姿が見えるはずです。
学ぶ力のある頼もしい男なのか、何でもうやむやにする未熟な男なのか・・結婚前の試練です。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>些細な喧嘩くらいで彼を失うかもしれない・・と不安になってしまうような関係で、夫婦になれるのでしょうか?
そうなんです。実は結婚が決まった後も色々な場面で、こんな関係で
うまくいくんだろうかと考えてきました。彼とこれから人生をともにしていくうえで、色々なことがあった時に二人で話し合って乗り越えられるのかとも・・。些細なことで不安になってしまうのは彼を信じきれてないのかもしれないです。どうすれば信じられるのか、みんなどうやって人を信じるのかがわからなくなってきてしまっているんです。
彼には謝ったので、不安ですが何もせずに待ってみます。
彼という人間をもう1度見つめて、これからも一緒にいたいと
思う人なのかを見極めたいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/06 22:09

結婚前にこの程度(経緯が不詳で深刻さが分からない分)で諍いをする時点で


今後やっていけるかなと、少し大人げないと思います。
 相手が侘びを入れている時点で許す事が出来る、そうした観念を持つことで社会生活も成り立つと思うんです。
 質問者さんは婚約破棄を心配していますが、この程度で許すとかどうかで揉めるなら、結婚以前の段階の社会人としての常識を疑いたくなります。
 この程度の人か・・・
 普通、侘びを入れればお互い今後如何して行こうかと次の課題で問題を乗り越えようと努力する気持ちが沸い来るものです、これを無碍に愛想のない応答しかない、これでは第三者の対応としか感じれませんよ。
 本当にこの人と結婚したいと思いますか、失う以前にこの彼氏の人間性に問題性が見えきてしまいます。
 人を思いやる気持ちある人ですか、無碍な愛想無い表現をする人に温もりを何処に求めますか、この彼氏心は砂漠ですか、気を使えば当たり前、
女は従属物として見ていないか、凄く暴君になりそうな勢いも感じます。
 第三者で離婚経験者から申して、DV傾向が出やすいタイプが見え隠れします。
 DV男は冷酷無残な人の思いやりなど皆無です、やって当然と言う冷遇な態度で接してきます。
 それが男のロマンを駆るんじていた自分への付けで返されましたが、結婚後は暴言で返すなど、陰湿なしつこさも出てきます。陰湿は、侘びを入れても無反応と言う所です、この対応が気になります。
 婚約破棄を媚びていますが失うなら、早い方は良いかもとも思います、というのは結婚後にどう豹変するか怖いタイプに人でも有るからです。
 今後をどうするかはご自身の判断ですので、どうこうは言えませんが、危険ラインの性格には間違いは無いようにも感じます。(DV離婚者として)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段は優しいのですが、彼のこの仕打ちには
さすがに滅入ってしまいました。
もちろん、私の謝り方が悪かったのは反省していますし
もう2度とするまいと思っていますが・・・。
彼との関係や結婚について、もう1度よく考えてみようと
思います。

お礼日時:2007/11/06 21:47

ちゃんと謝ったのなら、あとは何もしなくていいと思います。


それで何日返事なかったの?一週間過ぎてるのなら、もう次の恋探すことにしたほうが貴方のためだと私は思います。

どうして返事こなかったのか?それ知っても貴方の気持ちは大して晴れませんよ。謝ったら、彼許してくれるくらいには愛されてると思ってたんだけど、そうじゃなかった・・・って事が貴方の心を悲しませてる根本的原因なんだから。

彼がいなくても、大丈夫な女性になる努力してください。
必ずなれますから。
>後悔の念でいっぱいです。
そして、これに懲りたら、謝るときは、誠心誠意で意地張ったり、舐められるんじゃないか?なんて余計な計算いれたりしないで、本気で相手に伝えることだけ考えて謝る。
それでも、お返事がこなければ、そういう問題ではないのだから、あ、これで終わりかとすぐ頭切り替えれるくらいドライな女性になること、です。

喧嘩して相手から連絡こなくなっても、本当に失っても、貴方は別に死にはしませんし、その辛い気持ちも長くは続きません。

大体、そういう相手を不安にさせる無反応状態を長く続けられるような無神経さと意地悪さ持ち合わせてる人って、あんまりいい男だと思えないんですよね。
この先も同じこと何度もあると思いますよ。

それでも、彼の長所とこの短所を天秤にかけたとき、一生側にいてくれればそれでいいと思えるんですか?
誤っても、誤ってもなかなか笑顔に戻ってくれなくて、しかも無反応で怒ってる理由もちゃんと言ってくれないもんだから、貴方が「自分に非があるんじゃないか?」と彼にしか分からない事で延々と時間費やして悩みながら、何日も過ごさなければならないような面倒な男・・・。

私なら、一瞬で冷めますけどねぇ。。。
だって、またこんな事あるかもなんて悩む相手なんて冗談じゃない!って思いますもん。

それと、婚約破棄されると思うから、ますます「失う」「捨てられる」みたいに自分が窮地に立たされてるような強迫観念みたいになっちゃってるのかもよ~。

もとから、婚約なんてしてなかったと仮定して今の状況考え直してみたらどうですか?そしたら、見えてくるものが違ってくるような気がします。

なんつったって、原因は、「些細な事」でしょ?
そういう事忘れて、謝り方が悪かったのなんだのって・・
面倒くさいって!
結婚したら、面倒な事死ぬほど沢山あるんだよぉ~(´Д`;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても励まされて、参考になりました。
彼からは、返事がこなくて5日たちました。
彼は私が不安でいることを大したことだと
思ってないのかもしれないと感じます。
>彼がいなくても、大丈夫な女性になる努力してください。
必ずなれますから。
私もそういう女性になりたいです。自信が無くて、自分を
愛せないから彼に依存する気持ちが強いのかもしれないです。
どうすれば、そういう女性になれるのでしょうか・・?

お礼日時:2007/11/06 21:44

>返事は来ず、数日がたちました。


私が謝ったことで、逆に彼の怒りを蒸し返してしまったのかもと

内容が分からないので、何とも言えないですねぇ・・。

>もしかしたら婚約も破棄されて

普通であればたった一回でここまではならないですから、今までの積み重ねということではないでしょうか。

>彼を失うかもしれないと考えるととても苦しくて悲しくて

結婚は一生ですから、どんな理由があっても向き合って話し合えない人ですと、後々大変な思いをされるように思います。
一生涯彼が変わらなくてもやってけるような決心が無いと、長い結婚生活は難しいのではないでしょうか。

殆どの日本人は恋愛には一生懸命ですが、結婚後のプラン~月に一度は向かい合って大人として何でも話し合う~を持ってない人が殆どのようです。生まれ育ちの異なる人間同士が一緒になるって、かなりの大きな問題です。

お互い無理に結婚させられた黒人奴隷の昔のことわざですが、

 白人は暖かいスープを冷ますが、我々は冷たいスープを温める。

将来を考えてもう一度彼を考え直してみる良い機会では・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が無視をし続けるようであれば、結婚生活は
厳しいと実感させられました。
しかも元はとても些細な喧嘩だったので、余計に
そう思ってしまいます。
もちろん、私も謝り方がよくなかったのは反省しますが・・
彼との結婚をもう1度考えようと思いました。

お礼日時:2007/11/06 21:30

彼なりに喧嘩を「なかった事にしよう」としてる節が感じられます。


気にしてないといえば嘘になるけど、
これ以上の喧嘩でお互いに嫌な思いをしたくない。
謝っているのであれば、それ以上に謝られてもウザイだけです。
向こうが普通にメールしてくれるならば、
それに従うように貴方も普通を振舞うべきでは?
いつまでもズルズルと引きずってもお互いに辛いだけです。
試しに仕事の激励でも送ってみては?
返事は来ないかもしれないけど、
ちょっとした気遣いは内心では嬉しく思うものですし。
応援いたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼にもう1度謝ろうかと思いましたが
やっぱりやめます。
もう少し待ってみようと思います。

お礼日時:2007/11/06 21:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼と喧嘩して、謝ったけど返事がありません

ご覧いただいてありがとうございます。

彼と喧嘩して、その後返事がありません。

経緯は。。。最近彼の仕事がとっても忙しくて、なかなか会えずにいました。毎日のおはようとおやすみのメールは欠かさずしていましたが、彼が出張だったりしたので、電話はしていませんでした。
今までは大体、少なくても週1位はデートしていたのですが、2週間ほど、メールだけの日が続き、やっとラーメンを一緒に食べに行けたのですが、それですぐ帰ったのが1回。その後、また彼が多忙でメールだけ、やっと時間ができて平日の夜に2人で4時間ほど出かけて帰宅。

ただ、この多忙で私と数時間しか会えない期間に彼は、2回会社の友達とゴルフに行っています。1度は土曜に一日、1度は会社帰りの夜にスクリーンゴルフ。
正直、私は思ってしまったんです。私とは全然会えないのに、あっさり会社の同僚とゴルフに行くことにちょっとがっかりしました。
私たちは時間もないのですが、お金もなく、この半年、出かけたのはラーメン屋と築地とラブホ位です。ゴルフとか行きたいねと言いながら、全然そんな場所にはいっていません。

なんかいろんな感情がこみあげてしまい、私は彼に1.5日、メールをしませんでした。最後は彼の「今仕事終わったから帰るね」というメールでそれに返事はせず、そのままにしていました。この間、私は、自分の乱れた感情を取り戻していました。
2日後、確かに仕事は忙しいし、たまに同僚と遊びに行くくらい普通だし、彼は寝ずに仕事してるんだから、私の被害妄想だなって反省して、普通に「ここの所、メールしてなくてごめんね。ちょっと考え事があったけど、もう大丈夫だから」ってメールしたんです。
そうしたら、「何を考えてたの?」と連絡。私は自分の中では解決していて、もう笑い話として話そうと思ったのですが、変な話なので、あった時に話そうと思いました。しかし、なかなかその後も会う時間がなく、けど彼が気にしているので、自分の心の中で起こったこと、それが理由で数日連絡せずにいたことをメールしました。

すると、「いつも自分じゃどこ行こうとか言うこともしないで、こういうときだけ、自分とは遊びに行ってくれないとか、なんなんだよ。大体、自分で解決したといいつつ、自分のつらさを気付いてほしくて、わざわざあんなメールしてきたんだろ。そう思うなら、自分で、どこ行きたいとか提案しろ、そんなこともしないでふざけるな」と。
彼はすごく忙しくて、しかもお金がないので、私もどこか行きたいといいづらくて、あまり彼をお出かけに誘ったことは今までありませんでした。というか、言えませんでした。いつも帰宅は深夜で、諸事情でお金がないのを知っているからです。私がどこか行きたいと言ったら負担になると思って、言えませんでした。

私はごめんね、それを訴えたかったわけではなく、そんな事を思ったのが連絡しなかった理由だって、でも自分のワガママだとわかったって言いたかっただけなんだけど。と連絡したところ、その後2日、返事がありませんでした。

2日後、まだ怒ってるのかなと気になり、「まだ怒りが収まらなくて、連絡取りたくないから返事くれないんだろうけど、私はあなたが大好きだし、一緒にいる時間がとても大事だから、今まで通り仲良しでいたい」とメールをしました。
すると「今、いろいろ話す時間の余裕がないから、今度にして。気持ちはわかったから」とメールがありました。そして、その5分後に再度メールで「てか、連絡取りたくないとか、勝手に決めつけるのやめてくれる?俺は今まで仕事で今帰りなんだ。そういう発言自体、やめてほしい」と。
私は「ごめんなさい」と返事してから、3日たちますがメールは来ません。

今まで、彼のことは本当に大事にしてきました。何より最優先にして過ごしてきました。
彼が忙しく、連絡があまり取れなくなり、顔も見れなくなり、不安でした。疎遠になるにつれて、不安が募り、あんな風に思ったんだと思います。今思えば、それを彼にいう必要はなかったのですが、彼が言うように、私は自分のさみしさをわかってほしかったんです。

もう、このまま彼から連絡はこないのでしょうか?
私、そんなに大変なことを言ってしまったのでしょうか?
相手の弱さを受け入れてこそ、愛情だと思うのですが、彼に受け入れる気はありません。

私、このまま待ったほうがいいか、もう別れたものとあきらめて普通に過ごせばいいか、どうしたらいいかわかりません。
みなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

ご覧いただいてありがとうございます。

彼と喧嘩して、その後返事がありません。

経緯は。。。最近彼の仕事がとっても忙しくて、なかなか会えずにいました。毎日のおはようとおやすみのメールは欠かさずしていましたが、彼が出張だったりしたので、電話はしていませんでした。
今までは大体、少なくても週1位はデートしていたのですが、2週間ほど、メールだけの日が続き、やっとラーメンを一緒に食べに行けたのですが、それですぐ帰ったのが1回。その後、また彼が多忙でメールだけ、やっと時間ができて平日の...続きを読む

Aベストアンサー

寂しい気持ちは分かるし、言い分もわかります。
確かに最近遠出してなければしたくもなります。

会社のゴルフは接待或いは付き合いです。
勿論彼なりに楽しんでいるとは思いますが、
そのゴルフに行くことで、仕事もうまくいくんだと思います。

わたしが回答したのは、あなたは昔のわたしと思考回路が
似ていると思ったからです。だからあなたの気持ちはわかります。

でも今はいい大人になり、仕事の大変さなど彼の気持ちも
わかります。女性は恋愛第一ですが、男性は仕事が第一で、
友達と恋人が第二ぐらいです。経験上。

それに彼からのきつめのメッセージ。
すごくわたしが好きだった彼と似てるというか
そのまんまなんですよねー。

だから、わたしがその彼に言われたことをあえて書くと、

お前は自分大好き人間だな。人のこと考えないで、
自分の言いたいことばかり俺にぶつけて。
それを言われた俺がどう思うのか、何もわかってないだろ。
それから、俺が連絡するなとかいつ言った?
勝手に俺がそうだと思うとか言わないでくんない?
もう面倒くさいから今すぐ電話切りたい…

口調もなんとなく似てませんか?
だから、たぶん彼もこんなふうにあなたのこと思ってるんじゃ
ないかと。

たぶん彼から電話は来ますよ。彼なりに落ち着いたら。
だから自分からしないほうがいいと思います。
今度こそ本当にうざがられます。

暫く彼が落ち着くまで、待ってあげてください。

寂しい気持ちは分かるし、言い分もわかります。
確かに最近遠出してなければしたくもなります。

会社のゴルフは接待或いは付き合いです。
勿論彼なりに楽しんでいるとは思いますが、
そのゴルフに行くことで、仕事もうまくいくんだと思います。

わたしが回答したのは、あなたは昔のわたしと思考回路が
似ていると思ったからです。だからあなたの気持ちはわかります。

でも今はいい大人になり、仕事の大変さなど彼の気持ちも
わかります。女性は恋愛第一ですが、男性は仕事が第一で、
友達と恋人が第二ぐらいで...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q喧嘩の際の冷却期間?別れた?別れたい?彼の気持ち

同じような質問を再度します。どうか アドバイスをください><。

喧嘩をし、喧嘩のきっかけとは違う喧嘩がきっかけで別れることになりました。

彼は頑固で怒ると消化に時間がかかると知っていながら、私はしつこくメールをしてしまった経緯もあります。でもいつも電話をしても怒りながらでも出ます。しかし会話中「別れた、自分たちは終わった」と。

私自身、もうあきらめようと思い1週間ほど連絡していませんでしたが、用事があり(用事を作り)電話してしまいました。

電話に出なかったので、以前しつこくしたために着拒されたと思っていましたが、すぐコールバックがありました。そのときは用件のみを言って切ったのですが。

男性は、別れても電話を取るのですか?コールバックまでしますか?
以前、彼の家にまだ荷物がありますが、取りに行った際に電話で「全部引き上げる」と言ったのに「必要な物だけ置いていけばいい、後は車で持って行ってやることもできる」と。


徹底的に無視をしてくれれば、本当にあきらめれますが、電話の件もあり・・・
そして昨日、カカオトークでメッセージを送ってみました。もう一度考え直してというようなものです。
遮断されてはいないようでした。彼が読んだ痕跡(時間の隣の数字がすぐ消えた)がありました。無視かもしれませんが、「連絡しないで」というようなメッセージも何も返事もありませんでした。


男性は言葉より行動で判断するのが良いと今までの経験で分かっています。
でも、あまりにもこの状態が長くて(約1ヶ月)悩んでいます。

彼が私を嫌いだとは思えないんです。良い方に考えているだけかもしれませんが時間が経てばまた連絡がくるのではないか・・・そんな期待があって、気持ちを切り替えて前に進めません。

どうすれば彼の気持ちを取り戻すことができるのでしょうか。
同じような質問をしてすいません。

経験談でもアドバイスでもいいです。助けてください。

同じような質問を再度します。どうか アドバイスをください><。

喧嘩をし、喧嘩のきっかけとは違う喧嘩がきっかけで別れることになりました。

彼は頑固で怒ると消化に時間がかかると知っていながら、私はしつこくメールをしてしまった経緯もあります。でもいつも電話をしても怒りながらでも出ます。しかし会話中「別れた、自分たちは終わった」と。

私自身、もうあきらめようと思い1週間ほど連絡していませんでしたが、用事があり(用事を作り)電話してしまいました。

電話に出なかったので、以前しつこく...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。 実は私も今、質問者さんと同じような状況にいる者です。

3年付き合っている遠距離恋愛の彼に一泊で会いに行った1ヶ月前に、彼を怒らせてしまいました。 翌日帰る前に空港から謝罪のメールをしたり、その後も数回メールしましたが全く返事がきません。

明日からも一泊で行く予定になっていたので、数日前に「会えますか?」とメールしたけど、やはり無視。 返事がないのが彼の返事なんだろうな、と諦めながらも、まだハッキリと別れを宣言された訳ではないからと希望を持ったり…また、宣言するのさえ面倒な存在になったのかも、とか、宙ぶらりんな気持ちを持て余しています。

とにかく、今はどんなメールをしても逆効果なんじゃないかな?と思い始めた時に、こちらの質問を見つけました。 質問者さんの辛い気持ちが手にとるようにわかるのと同時に、回答されているお二人の意見に大納得。 特に、三ヶ月という具体的な期間が書いてあったので気持ちが楽になりました。

しばらくはソッとしておいた方が良いのだろうと思っていましたが、じゃあいつまで?という不安な気持ちに一筋の光りがさしたようです。

私の彼も、質問者さんの彼と同じく、一筋縄ではいかない頑固者でヘソを曲げ方も半端じゃない人です。 芸の道を邁進している人なので、自分にも相手にも厳しく、とにかく芸のことが一番大事、難しい局面になると他のことを受け入れる余裕がなくなります。そんな彼が大変な時に言ってしまった私の不注意な一言が原因なので、とても反省しています。 でも、とても深い絆を感じていたので、すごく怒って傷ついていても、そんなに簡単に私のことを嫌いになれるはずないと思いたいのです。

三ヶ月…長いですよね。 でも、質問者さんの彼も、私の彼も、私達と同じように苦しみながら気持ちを整理しようとしているのでしょう。 本当に彼のことを大事に思うから、今は彼が穏やかに毎日を過ごして、そしてやっぱりまた私と一緒に笑いたいと思う時が来ることを静かに待ちたいと思います。

質問者さんの質問に乗っかかって、お二人の回答者さん達のアドバイスを私も勝手にいただいた形になり、ごめんなさい。 でも、同じ想いの人がいるとわかって辛さも少し和らいだし、何より回答者さん達のご意見に本当に助けられました。 ありがとうございます。

getitbeautyさん、とりあえず三ヶ月、二人で頑張ってみましょう!

こんにちは。 実は私も今、質問者さんと同じような状況にいる者です。

3年付き合っている遠距離恋愛の彼に一泊で会いに行った1ヶ月前に、彼を怒らせてしまいました。 翌日帰る前に空港から謝罪のメールをしたり、その後も数回メールしましたが全く返事がきません。

明日からも一泊で行く予定になっていたので、数日前に「会えますか?」とメールしたけど、やはり無視。 返事がないのが彼の返事なんだろうな、と諦めながらも、まだハッキリと別れを宣言された訳ではないからと希望を持ったり…また、宣言す...続きを読む

Q彼氏を怒らせてしまい音信不通 待つべきですか?

付き合って半年になる彼氏を日曜日 LINEで怒らせてしまい その後連絡が途絶えました

怒らせた内容は 私のやきもちです
すぐに謝りましたし 次の日にも謝りました

次の日には いつも通りの連絡をしたのですが LINEが既読にならずに
たぶん ブロックされていると思います

それから 一度も連絡していません

4日後(木曜日)に 仲直りしたいと連絡してみましたが連絡がありません

あまり喧嘩という喧嘩をしたことがなく 彼の行動もわからなくて戸惑っています

このまま ほっておいたら 連絡は来るのでしょうか?

それとも 彼の中では 別れたことになっているのでしょうか?

何か 連絡は取ったほうがよいのでしょうか?

喧嘩する午前中まで 普通に 会話していました

連絡は毎日していたので 5日も連絡がないのは初めてです

彼と私は 38歳です

Aベストアンサー

私の彼も似たようなことがありましたよ。

彼は今までお付き合いしていた中で、「俺って喧嘩とかになったら冷却期間が必要なんだよ~」とか
話したりしたことはないでしょうか?

私の場合ですが、些細な事で喧嘩になり(相手が一方的に怒ったんですが・・・)
イキナリメールも返信来ない、電話も出ない、ラインはブロック。
こちらから何度となく連絡しても無視・・・。

確かに不安でした。
何が起きてるのか自分でもよく分かりませんからね。
だって、相手と話せないから、今の状況を理解できないものね。

こういう場合、彼は今だに怒っているか、怒ってる自分に疲れているから時間が欲しいのです。

だから、何度も何度もあなたから連絡すると「ウザイ」となるはずです。
今の彼は穴に閉じこもっちゃってって感じかな。

だから、ほっとくのが一番!!!

これは彼自身の問題であって、彼が自分で解消としてる最中です。
どういうことになろうとも、彼は今考え中なはずだから、黙って待ってるしかないと思います。

ここであなたが何度も連絡を取ることは、解決は早まるかもしれませんが、悪い方向へ行く可能性が大。
彼の方から連絡をしてくるまで時間を与えましょう。

しかし、これが1ヶ月も連絡がない・・・となれば、別の問題です。
彼が自然消滅させようとしてる可能性が出てくるからです。

喧嘩の発端になったヤキモチの状況・理由が書かれてないので分かりませんが・・・。
彼に一切の非が無い場合、どうしても許せない状況では、また話も変わってきますからね。

とりあえず、今はあなたは何度か謝罪した訳ですし、これ以上連絡をとることは
言い訳を何度も言ってきてる・・・という風にとられてしまうので、まずは待つこと。

そしてそれが長引く(2週間~1ヶ月)の場合に、あなたの方から連絡をとってみてください。
「どうしてますか?元気ですか?」と。

でも、誠意ある彼であれば、現在悩み中なだけで、あなたと距離をあけて自分自身も喧嘩になったことを
いろいろと考えてるはずで、自分の気持ちが見えたら必ず連絡してくれるはずです。

そういう誠意ある人だと彼を信じてみてはどうでしょうか?

私の彼も似たようなことがありましたよ。

彼は今までお付き合いしていた中で、「俺って喧嘩とかになったら冷却期間が必要なんだよ~」とか
話したりしたことはないでしょうか?

私の場合ですが、些細な事で喧嘩になり(相手が一方的に怒ったんですが・・・)
イキナリメールも返信来ない、電話も出ない、ラインはブロック。
こちらから何度となく連絡しても無視・・・。

確かに不安でした。
何が起きてるのか自分でもよく分かりませんからね。
だって、相手と話せないから、今の状況を理解できないものね。

こ...続きを読む

Q彼氏が怒って?無視、待つだけしかないのでしょうか?

私は来年から社会人の学生で、彼氏は4つ年上の契約社員です。付き合ってもうすぐ2年経ちます。
私は彼氏が初彼で、彼氏にとって私が2人目の彼女です。(前の彼女さんとは6年付き合っていたみたいです。)

契約の仕事が一段落して、彼が2週間程休みが貰えることになり、旅行に行ったり、美術館に行ったりして遊んでいました。
しかしこの前一緒に遊んだ帰り、ホテルで休憩中、このまま泊まるか泊まらないかで話していて、(二人とも実家暮らしなので)結局帰ることになりました。私はその時意見を強く言わなかったのですが、泊まりたかったです。
というのも、普段彼の仕事は不定期で忙しく、契約の仕事中は月に0~2回しか遊びには行けず、会うだけでも20時くらいからです。イベント等も休みが合わないので祝うこともできません。でも仕事の日はほぼ毎日、彼から電話をかけてくれて、メールも返してくれる等、ケアもしてくれていました。

なので直接会うこと自体が貴重なので、少し拗ねてしまい、ホテルから最寄り駅の間迄終始無言で歩いてしまいました。無言中はずっと「また何日かするとしばらく会えなくなってしまうのか。」「彼と付き合い続けて先はあるのか」「就職したら休みを会わせることも不可能じゃないのか?」等、一人で考えながら歩いていました。
電車の中で自分の態度を振り返り、「まずいな。」と思いメールを送りましたが、3通くらい「ねむいー」とか「さむいー」とか見返すとウザいメールを送っていました。
帰り道で電話をかけてみたのですが、出ませんでした。
その後「寝ちゃった?」とメールを送りましたが返ってきませんでした。

翌日、「おはよー」とメールを送ると、「おはよー」と返ってきました。なので謝罪のメールを送りましたが、返事はきませんでした。数時間後に次に雑談メールを送りましたが返事は無く、夜に電話をかけたら出てすぐに切られました。欠け直すと数回コールが鳴った後「おかけになった電話は~」とアナウンスが流れました。

翌日、朝にメールを送っても返って来なかったので、その日の夜に、
「私が悪かったし、怒るのは当然だけど、何も反応が無いと、どうしたらいいかわからないです。」
とメールを送り、電話をかけると出てくれました。私は無言でいた理由を話し、もう一度改めて謝罪をしました。
「デートは楽しかったし、仕事の忙しさは責められない。子供っぽい態度をとってしまった。申し訳ない。彼氏は悪く無い。」
といった内容です。それに対して彼氏は無言で、ぽつりぽつりと、
「感情とかを言葉で言うのは苦手。察して欲しい。」
と言われ、私は泣いてしまい、
「じゃあ別れたいということですか?」
と聞きました。
「違う。そういうことじゃない。当日はイライラしたが、帰りに自分に悪い所がなかったか等考えた。怒りというより寂しい気持ちの方が近い。もう怒ってはいない。」
と話してくれました。
「今後前と同じようにメールも電話もかけていいですか?」
と聞くと、「いいよ。」
と言われたので、次の日メールを送りました。何時間かするとメールは返ってくるのですが、今迄と違い淡白で、ぎこちないものでした。
その後数ラリーメールをして、その日の夜にまた電話をかけましたが、再び出てすぐに切られました。
もう一度かけると「おかけになった電話は~」と流れます。

私も少しイライラしてしまい、「この前の電話の時にメールや電話をするのが嫌で、直接言うことができなかったのなら、このメールは無視して下さい。そうしたら彼氏が許してくれて連絡をしてくれるまでこちらからの連絡は控えます。ただ、ライブはどうするかだけ教えて欲しい(10日後一緒にライブに行く約束をしていて、私がチケットを取り、お金も払ったやつ)」と送りました。
すると直後電話がかかってきて、「怒ってるわけじゃないけど、メールも電話も返事をしにくい。彼女(私)が空回りしてしまうから、その方がいいかもしれない。しばらく会うのも控えたい。」ということでした。その後話をそらすように、映画の話等、雑談にそれました。ライブに関しても答えは言ってきませんでした。

そして翌日から、彼氏とは5日間程連絡はしていません。
私は彼氏の気持ちがよくわからないです。同じような体験、もしくは彼氏に共感できる方がいらしたら、教えて下さい。
また、私はずっと連絡を待つべきなのでしょうか。
怒っているのか、別れたいのか、ほっといて欲しいのか、ライブに行く気が無いのか、連絡をするべきなのか、わからなくなってしまいました。

私は来年から社会人の学生で、彼氏は4つ年上の契約社員です。付き合ってもうすぐ2年経ちます。
私は彼氏が初彼で、彼氏にとって私が2人目の彼女です。(前の彼女さんとは6年付き合っていたみたいです。)

契約の仕事が一段落して、彼が2週間程休みが貰えることになり、旅行に行ったり、美術館に行ったりして遊んでいました。
しかしこの前一緒に遊んだ帰り、ホテルで休憩中、このまま泊まるか泊まらないかで話していて、(二人とも実家暮らしなので)結局帰ることになりました。私はその時意見を強く言わなかった...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。私にも似たような経験があります。不安でもやもやして、何もかも上の空になってしまいますよね。何となくお気持ち分かります。
 上手に回答出来るかわかりませんが、何年か前の自分を見ているようでどうしても気になり、投稿させていただきました。

 結論から言うと、彼氏さんはしばらく放っておくのがベストです。
 今までよりメール、電話での対応がそっけない、ライブについてもきちっとした返答をしないなどから、質問者さんと距離を置きたいという事が分かると思います。

 男性からすると、女性が急に不機嫌になるのは本当に訳が分からないらしいです。女性からすると「理由くらい察してよ」と思うかもしれませんが、男性は本当に分かってくれません。
 ですから、ホテルからの帰り際に質問者さんが不機嫌になった理由がわからず、ただのわがまま、気分のムラ、やつあたりか? くらいしか思いつかなかったのではないでしょうか。
 自分に落ち度がないか彼氏さんも考え直したとの事ですが、それでも心当たりがなく(その時は質問者さんに対して腹を立てたかもしれませんが)、訳が分からなかったのでは。

 忙しい中時間を作ってせっかく二人で会えたのに、帰り際に不機嫌になった質問者さんを見て、寂しい気持ちになったのかもしれません。
 自分は毎日メールも、電話もしている、美術館に行ったり旅行に行ったり努力しているのに、質問者さんは何が不満なのか、わがまま過ぎる、ちょっと疲れた……って感じではないかと。

 少し彼氏さんを放置して、一月か二月くらい自由にさせておけば良いと思います。
 彼氏さんの気持ちが本物なら、そのうち彼氏さんから連絡が来ます。
 これは恋愛相談でも、恋愛コラムでもよく書かれているのに、いざ自分が放置しないといけない立場になるととても難しく、一日ですら連絡を絶てず、我慢出来ないものです。
 頻繁にメールを送り、機嫌を伺う→彼はそっけない→焦る→またメールする→彼氏うんざり→焦る→メール……の悪循環で、これを繰り返すと当然彼氏さんの気持ちは離れていきます。

 連絡を取りたい気持ちはよく分かります。私もそうでした。
 恋人との沈黙の仕方のサイトなど、色々ありますので、そのサイトを繰り返し読みつつ、ひたすら連絡を我慢するのみです。
 ↑経験談です。私も連絡を取らないのは辛かった。一週間が何年にも思えました。
 数分おきに携帯チェックしたり(笑)。
 何日かしたら、彼の方から様子伺い的な感じのメールが来ましたよ。「暑い~」とか「おはよ~」とか、何気ない感じですが彼も私の出方気にしてるな、って分かるような。
 そんな経験を何度か繰り返した後、結局その彼と今結婚して幸せに暮らしています。
 あそこでしつこくしてたら恐らく駄目になってただろうと思います。実際彼も「追いかけすぎたり待ちすぎたりするだけの女なら嫌だけど、お前なら良いかなって」と言ってました。大事なのは適度な距離感?

 しかし、適度な距離を取って、彼氏さんにも一人で冷静に考える時間を与えてあげれば、良い方向にいくと思います。
 それで消滅してしまうなら、本当にそれまでです。いつかは駄目になった関係だったと諦めるしかないです。

 ライブも、今回は彼氏さんと行くのは自分から迫らない方が良いと思います。向こうから「行こう」といわれればもちろん行って良いと思います。
 忍耐です、放置。

 今さらに連絡を取り続ければ、まず間違いなくダメになってしまうと思います。忍耐です、放置ですよ(笑)。

 お辛いと思いますが、頑張ってください。

 こんにちは。私にも似たような経験があります。不安でもやもやして、何もかも上の空になってしまいますよね。何となくお気持ち分かります。
 上手に回答出来るかわかりませんが、何年か前の自分を見ているようでどうしても気になり、投稿させていただきました。

 結論から言うと、彼氏さんはしばらく放っておくのがベストです。
 今までよりメール、電話での対応がそっけない、ライブについてもきちっとした返答をしないなどから、質問者さんと距離を置きたいという事が分かると思います。

 男性からする...続きを読む

Q彼との喧嘩の後、1週間連絡なし

初めて相談させていただきます。
何かしらいいアドバイスがあれば、お願いします。

私はアラサーの20代女性です。彼もほぼ同じ歳です。
彼からの告白を受け、とてもうまくいっていました。
とても優しくて大切に扱ってくれ、メールも毎日送ってくれていました。
それが付き合って2週間で一日中メールがない日があり、その次の日もまた彼から連絡がありませんでした。
次の日会う約束をしていたので不安になり、自分から夕方に明日はどうするかメールをしたのですが、返信が来たのは夜の11時近く。
毎日彼からのメールだったし、それまではデートの計画を何日も前から考えてメールをくれていたので、メールをくれなかったこととデートの約束を軽視されていたような気がしたのもあり、すごく冷たい言い方で返信してしまいました。
冷静に考えると、なんであんな言い方したんだろうと自己嫌悪になるような冷たい言い方です。
もちろん、彼からは明日は会いたくないと言われてしまいました。
そのメールが来てすぐにハッとした私は、すぐにごめんねとメールをしましたが、時すでに遅し。返信はありませんでした。
そして、その件から今日で1週間が経過します。
彼からは全然連絡はなく、私からも何も連絡していません。
もう一度謝ったし、その後にもう一度謝るようなメールをするのもウザいかなと思って放置しています。
男性はこういうとき、放っておいてくれた方がいいと聞いたことがあるので…。
イライラの熱が冷めたら連絡くるかなと頭では思っていても、心がすごく不安です。
何より、付き合い初めて2週間後の喧嘩(?)なので、私に失望して自然消滅してしまうかもしれないという不安がとても強いです。
彼は優しくて甘えん坊なところもあるけど、ひとりでいることが好きなタイプのようだし、こんな面倒くさいこと言ってくるような女ならひとりでいた方がマシだと思って愛想を尽かされたのでしょうか?
それとも今は彼にとって冷却期間で、このまま待っていれば連絡は来るでしょうか?
その場合、個人差はあるかと思いますが、どのくらいしたら連絡しようという気になってくれるのでしょうか?
または、もう一度、私からちゃんと謝罪のメールをした方がいいでしょうか?
同じような経験をしたことがある方や男性の皆さん、アドバイスをお願いします。
彼のことが大好きなのでこれで終わりになりたくありません。
よろしくお願い致します。

初めて相談させていただきます。
何かしらいいアドバイスがあれば、お願いします。

私はアラサーの20代女性です。彼もほぼ同じ歳です。
彼からの告白を受け、とてもうまくいっていました。
とても優しくて大切に扱ってくれ、メールも毎日送ってくれていました。
それが付き合って2週間で一日中メールがない日があり、その次の日もまた彼から連絡がありませんでした。
次の日会う約束をしていたので不安になり、自分から夕方に明日はどうするかメールをしたのですが、返信が来たのは夜の11時近く。
毎日彼からのメ...続きを読む

Aベストアンサー

今の彼女と付き合い始めて7年目の27歳男性です。
結婚の段取りをしているところです。と私事はおいといて…

お二人の性格やこだわりなどその辺りが見えないので断言はできませんが、
問題の根本的なところをいくつか見直しましょう。
ひとまず、不本意かもしれませんが質問主さんが全面的に悪かったと仮定して話を進めます。

・事の発端
(1)2日間にわたって一切連絡が無かった件
→毎日必ず連絡すると約束をしていないのであれば、
 彼が自発的に行っていたことです。
 いつどんなタイミングでメールを送るのも彼の自由です。
 疲れてたり、忙しかったり、付き合いなども重なって、
 ケータイを全然触らない日があるのも不思議ではありません。

(2)彼に対して送った皮肉めいたメール
→たかだか2週間で、彼からの施しを当たり前と認識している事に他なりません。
 どんな男性でも態度に出す出さないはともかく普通、怒ります。
 彼が何に対して怒っているかというのは、このあたりです。言い方の問題ではありません。
 もしこれが気遣いのメールであったのなら、喜びこそし、怒ることは無かったでしょう。


・謝罪に関すること
(1)何に対して謝罪しているのか
→的外れな内容だったり、言い訳になっていたりすると、
 そもそも許す気にならず、ため息しか出なくなるでしょう。
 二人ともいい大人です。これから先の、再発の可能性って考えませんか?
「この女は毎日メールを送らないと怒りだす面倒な女かもしれない」と考えてもおかしくありません。
少なからず、結婚を視野に入れていたならなおさらのことです。

(2)電話などによる謝罪ではなく、何故メールで済まそうとしているのか
→彼の性格と、怒っている度合いによって様々ですが、すれ違いが起こる可能性があります。
 直接又は電話での謝罪のためのアポイントを取るメールは送っても良いのではないでしょうか。


無駄な憶測は無駄なケンカを引き出すきっかけになります。
相手を信じて、自分の人間性を分かってもらうのが、長続きのコツです。

ひとまず、誠意を見せるためにもアポイントを取りましょう。
もちろん、彼の都合の良い日にです。
日が開いて余計なことを考えてしまうという貴女の性格や思考のクセも同時に理解してもらいましょう。

今の彼女と付き合い始めて7年目の27歳男性です。
結婚の段取りをしているところです。と私事はおいといて…

お二人の性格やこだわりなどその辺りが見えないので断言はできませんが、
問題の根本的なところをいくつか見直しましょう。
ひとまず、不本意かもしれませんが質問主さんが全面的に悪かったと仮定して話を進めます。

・事の発端
(1)2日間にわたって一切連絡が無かった件
→毎日必ず連絡すると約束をしていないのであれば、
 彼が自発的に行っていたことです。
 いつどんなタイミングでメールを送るのも...続きを読む

Q大切な人を怒らせてしまい未読スルーされています。

半年やり取りをし、何度か会って大切に思っている人を水曜日lineで怒らせてしまいました。

怒らせた内容は彼が特に深い意味もなく言った言葉に私が過剰に反応してしまい、lineを連投してしまったことだと思います。

翌朝謝ったのですがその後未読が続き、不安になってしつこく何度もlineを送ってしまいました。
自分でも本当にいけないことをしたと反省しています。
その後、もしかすると何か彼の身に起こったのかと「何かあった?心配しています。」というメッセージを送ったところ数時間後「何もないよ。ちょっと言った話でいろいろ言われてもって思っただけ」と絵文字・スタンプなしのメッセージが来ましたが、その後再度本当に悪かったと思っている旨のメッセージを送りましたがまた未読のままスルーされています。

彼のことはとても大切に思っていますし、私はこれからもお付き合いをしていきたいと思っています。
本当に反省していてこれからは彼の気持ちも大切にしていきたいと思っているのですが。。。

ほかの方の質問や回答を読ませていただいて時間を空けるしか方法がないのかとも思うのですが、
不安で泣きそうです。

もう彼の中では私は切られてしまったのでしょうか?
なんとか仲直りをする、というか彼に許してもらう方法はないのでしょうか?
不安でたまりません。

どうかアドバイスをお願いします。

ちなみに私は47歳。彼は42歳です。

半年やり取りをし、何度か会って大切に思っている人を水曜日lineで怒らせてしまいました。

怒らせた内容は彼が特に深い意味もなく言った言葉に私が過剰に反応してしまい、lineを連投してしまったことだと思います。

翌朝謝ったのですがその後未読が続き、不安になってしつこく何度もlineを送ってしまいました。
自分でも本当にいけないことをしたと反省しています。
その後、もしかすると何か彼の身に起こったのかと「何かあった?心配しています。」というメッセージを送ったところ数時間後「何もないよ。ちょ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはLINEでもう十分に謝っているようですね。
一度は彼からも絵文字・スタンプなしですが返事はあったようですし。

これ以上メッセージを送るのは、その内容が誠実な謝罪であっても逆効果になると思います。
他の方も言うように、今は我慢の時ですね。
私の経験上、少なくとも1ヶ月は様子を見た方がいいです。

1週間とか2週間後にメッセージをまた送ると、彼には今回のことが思い出されます。
せっかく少し落ち着いた頃に、また嫌な感情が再発するかもしれません。

ベストなのは2ヶ月だと思います。
2ヶ月経つと、怒りよりも「冷たくしすぎたかな?」という感情の方が勝る可能性が高いからです。
復縁支援のノウハウなどでも、2ヶ月という期間が
感情がリセットされる一つの目安だと言われています。

質問者さんにとっては気の遠くなるような期間だとは思いますが、
彼との仲を元に戻すための試練だと思って、しばらく待ってみてはどうでしょうか。

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Q喧嘩後の音信不通の心理とは

喧嘩した後
彼氏に音信不通に
されてます

もう音信不通になり
20日すぎました
私の謝罪メールは無視
私の事嫌い?
もう私の事無理なら
はっきり言ってと
メール送ったけど無視です

毎回喧嘩した後必ず
彼氏は音信不通になります
なぜ音信不通にするのか
その心理とは
なんですかね?

よかったら私の前回の
質問を見て下さい

Aベストアンサー

40代男です。

失礼な言い方をしますが同じ40代の男の行動とは思えないですね、何と言うか精神的に幼いと言えばいいのでしょうか、4ヶ月も連絡しない、謝罪も無視なんて陰湿です。

ある程度一緒に過ごせば意見の食い違いや考え方の相違で喧嘩したりもしますが、私が相手からの謝罪は聞きたくない、数ヶ月も連絡したくないとなればそこで関係をリセットすると思います。

若い頃とは違い、ある程度年齢を重ねて経験を積めば人それぞれ色んな考え方があって、自ずと意見の食い違いが出てきて言い争ったりする中で大人として1人の男として広い心で受け止められる余裕が出てきても不思議ではないのですが彼にはまだその余裕が備わってないみたいですね。

実は私も今進行中の女性との年の差が24歳あります。

これだけ年の差の大きい女性に対して恋愛感情を持ったのは初めてなのですが若かった頃なら文句の1つでも言ってしまっている事でも「この女性はこう言う考え方なんだ」とか「この人のスタイルなんだ」と受け入れられる様になってきて気持ちに余裕があると言いますか怒る事が少なくなって来ましたね。

どちらかと言えば怒られる事の方が多いですが、勿論スグに謝りますし謝ってくれますので喧嘩になったり気持ちを引きずるまでには至らないのです。

お互いに良い部分や好きな所だけではなく嫌だと思う所や合わない部分を受け入れる気持ちがないと継続していくのは難しいと思いますので、貴女が彼に対して関係を継続したいと望むなら1度じっくりお話しされた方が良いのかも知れないですね。

それで聞き入れてくれない、話にならないとなれば関係を見直された方が宜しいかと思います。

40代男です。

失礼な言い方をしますが同じ40代の男の行動とは思えないですね、何と言うか精神的に幼いと言えばいいのでしょうか、4ヶ月も連絡しない、謝罪も無視なんて陰湿です。

ある程度一緒に過ごせば意見の食い違いや考え方の相違で喧嘩したりもしますが、私が相手からの謝罪は聞きたくない、数ヶ月も連絡したくないとなればそこで関係をリセットすると思います。

若い頃とは違い、ある程度年齢を重ねて経験を積めば人それぞれ色んな考え方があって、自ずと意見の食い違いが出てきて言い争ったりする...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング