1本は典型的ホラー映画で1970年代か1980年代のモノです。うろ覚えですが、確か、ヒトデ型の吸血生物のもの(大群で襲ってきます)。ラストにおじさんが車か小屋におとりとなって自爆する事によって倒す。といった内容。
もう1本は、SFホラーで主人公は少年です。
突如、UFOが来て両親がのっとられます。
そして少年は逃げて、いろんな人の助けがあって最終的に宇宙人らしきものを倒します。しかし夢オチ。
ところが、次の瞬間UFOが飛来して両親が…というループで終わるもの。
どちらもTVでやったもので、幼心にトラウマのように残ってるのですが、題名、具体的な内容が一向に思い出せません。
ピンと来た方がいたら教えてください。
※検索しても出てきませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

二つ目だけ、これトビー・フーバーの



「スペース・インベーダー」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

ではないですかね?
宇宙人の武器を最後、コインで動かしていたましたねぇ。

リメイクなので、オリジナルの
「惑星アドベンチャー」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

の可能性も否定できませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それですね!
コイン!!その重要なアイテムをすっかり忘れてましたが、
キーアイテムでした!!
こちらも素早い回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2007/11/04 16:10

2本目は1986年の「スペースインベーダー」だと思います。


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4854/story. …
この映画は1953年の「惑星アドベンチャー スペースモンスター襲来!」のリメイクなのでそちらかもしれませんが・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10017/story …

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4854/story. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
多分それですね。
あらすじが完全に自分のイメージとぴったり合いました!!
「スペースインベーダー」ですね、僕が見たのは。
長年の支えが取れました!!!

お礼日時:2007/11/04 16:08

初めの1本目の方だけですが、『ニンジャリアン』('79・米)ではないでしょうか。


↓ご確認下さい。もし違ってましたらスミマセン。

http://www.geocities.jp/happyhoneybunny69/ninjar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明が分かりにくい中での回答にとても感謝しております。
ですが、違うみたいですね。
そういう人型ではなくて、
むしろ、小さい形の生物でした。
思い出した1シーンに、車をその生物に襲われてフロントガラスがびっしり埋め尽くされていくシーンがあったと思います。
吸血生物というより、人食い生物だったのかも・・・。
ホントにうろ覚えで申し訳ないです。

お礼日時:2007/11/04 16:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホラー映画好きの人にお聞きします

ホラー映画好きの人にお聞きします。
以前私はホラー映画を観た後、恐怖の場面が夢の中にまで出てきて眠れなくなり、以後ホラー映画を観ていません。
わざわざお金を払って映画館でホラー映画を観る心理が理解できません。
ホラー映画のどこが魅力的なのでしょうか?

Aベストアンサー

「ホラー映画」を含めて、「映画」が好きな人間です。

先の回答者様も書いてますよね。
★『映画は、華麗な嘘の世界』
だから、楽しめるのですよ。

「アクション映画」や「戦争映画」や「チャンバラ映画」では、人が撃たれたり斬られたりして、どんどん死んで行きます。
「本物の映像」なら眼も当てられない「惨状」です。
でも、映画のように「嘘(作り物)の世界」なら、見て楽しめるのです。

また、「生きてる恐竜」とか「宇宙人」とか「未来世界」とか「異次元世界」とか、日常生活では見る事は出来ません。
でも、映画なら「嘘の世界」ながら、目にする事が出来るのです。

まあ、「お化け屋敷」とか「ジェットコースター」に乗って楽しむものと変わり無いのですよ。
肝心な点は、全ての人が「お化け屋敷」や「ジェットコースター」を好きな訳では無い。
苦手な人もいるのです。

>わざわざお金を払って映画館でホラー映画を観る心理が理解できません。

理解出来なくても、別にいいのです。
質問者さんは、「ホラー映画」が苦手なんですから。
ただ、「理解できない」からと、「蔑視」するようなコトは、やるべきじゃ無いと思いますよ。

「ホラー映画」を、「お化け屋敷」や「ラーメン」や「アニメ」に置き換えて言えば解ると思います。
「好き嫌い」ってモノは、映画の分野以外にも、「有るのが自然」だと、私は思いますが。

「ホラー映画」を含めて、「映画」が好きな人間です。

先の回答者様も書いてますよね。
★『映画は、華麗な嘘の世界』
だから、楽しめるのですよ。

「アクション映画」や「戦争映画」や「チャンバラ映画」では、人が撃たれたり斬られたりして、どんどん死んで行きます。
「本物の映像」なら眼も当てられない「惨状」です。
でも、映画のように「嘘(作り物)の世界」なら、見て楽しめるのです。

また、「生きてる恐竜」とか「宇宙人」とか「未来世界」とか「異次元世界」とか、日常生活では見る事は出来ません。...続きを読む

Qホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。
ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。
バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。
カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

Aベストアンサー

『アローン・イン・ザ・ダーク(Alone in the Dark)』(加、独、米/2005)
『アローン・イン・ザ・ダーク2(Alone in the Dark II)』(米/2008)
『ドゥーム(DOOM)』(米/2005)
『ドラキュリア(Dracula)』シリーズ(米/2000~)
『フロム・ダスク・ティル・ドーン(From Dusk Till Dawn)』シリーズ(米/1996~)
『トレマーズ(Tremors)』シリーズ(米/1990~)
『パーフェクト・クリーチャー(Perfect Creature)』(英/2007)
『VANGUARD(The Vanguard)』(英/2008)
『VERSUS』(日/2001)
『THE ULTIMATE VERSUS -アルティメット・ヴァーサス-』(日/2003)

...アクション要素が強いのだとこのあたり?
『パーフェクト・クリーチャー』は地味だけど面白かった
『VANGUARD』は少しマニアックすぎかも(冷汗

Qホラー映画を怖がる男がわからない

ホラー映画を以上に怖がる男ってわかりません。俺はホラー映画が大大大大大大好きです!ホラー映画が男で怖いって人いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ホラー(恐怖)映画なんだから怖がるのが当たり前じゃないか(笑)という根本の話はさておいて、異常なほど怖がってホラー映画なんか見たくもない、という男も確かにいますよ。そこまで嫌がるのは確かに珍しいですけどね。

ホラーは好きだけど一人で見るのはちょっと怖い。とか、普通に見られるけどその後暗がりに一人でいるのはちょっと怖いかも。という程度の怖がりなら、それこそ大抵の男はそうじゃないですか?
そういう種類の怖さに関しては、男よりも女の方が強い気さえします。

ちなみに僕はホラー映画で怖いとは全く思いませんが、サスペンス映画では時たま怖く感じる事があります。得体の知れないものより、人間が時折現す狂気の方がよほど怖いですからね(笑)

Qホラー映画の題名

ホラー映画の題名がわからないので教えてください。5年位前にスカパーで録画した作品です。遊園地に夜、数人の若者が遊びに出かけ、あるアトラクション(お化け屋敷)の中に忍び込むんですが、そこでその秘密に遭遇し、殺されかけるという、こんな話なんです。映画の題名は、チャイルドという言葉がついたようなつかないような。レンタル店で見ると、チャイルドプレイという映画がシリーズで出ていて、最初それかと思ったのですが、何か違うような気がします。ご存知の方いますか?

Aベストアンサー

「ファンハウス/惨劇の館」が似たようなストーリーなんですが、どうでしょうか?
下記URLのトップページから題名で検索してみてください。
http://www.stingray-jp.com/allcinema/

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/

Q2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画

2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
毎年、1月21日ごろに、角川書店ホラー映画が、公開されます。
たとえば、2002年(平成14年)1月21日ごろに、角川書店ホラー映画である『灰暗い水の底から』が、公開されました。
私は、毎年、1月21日ごろに公開される角川書店ホラー映画を、映画館で、視聴しています。
けれども、『灰暗い水の底から』を、多忙で、映画館で、視聴しなかった。
よって、リベンジで、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画を、映画館で視聴する事を、非常に期待していました。
けれども、余暇が出来たから、以下のホームページで調査しても、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、分かりませんでした。
(1)角川書店ホームページ
(2)ウォーカープラスドットコム
そこで、質問です。
2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
以下の選択肢から選んで下さい。
それと、詳しい情報〔理由〕も教えて下さい。
勿論、参考文献かホームページも教えて下さい。
<一>調査不足です。
   2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されている。
   (ちなみに、1月21日ごろから公開される角川書店ホラー映画です。)
<二>公開される季節が、代わった。
   たとえば、一学期から(4月21日ごろから)。
   それか、二学期から(9月21日ごろから)。
   (ちなみに、ホラー映画(R指定)ですので、夏休みは考えにくい?)
<三>2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されない。
   2004年(平成16年)から、角川書店ホラー映画が、再開される。
   (ちなみに、バトルロワイヤル2の影響である?)
<四>角川書店ホラー映画は、『灰暗い水の底から』で、終結した。

2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
毎年、1月21日ごろに、角川書店ホラー映画が、公開されます。
たとえば、2002年(平成14年)1月21日ごろに、角川書店ホラー映画である『灰暗い水の底から』が、公開されました。
私は、毎年、1月21日ごろに公開される角川書店ホラー映画を、映画館で、視聴しています。
けれども、『灰暗い水の底から』を、多忙で、映画館で、視聴しなかった。
よって、リベンジで、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映...続きを読む

Aベストアンサー

補足。
「呪怨」は3/15日公開。
原作も角川ホラー文庫なので正当な角川ホラー映画だと思いますよ。
TOKYOウォーカー(角川発刊)などではしつこいくらいに特集組まれていますから。

Qホラー映画の題名

ずいぶん古い映画です。
「決して一人では見ないで下さい。」
っていうキャッチコピーでした。

これだけしかわからないのですが 映画名を教えてください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「サスペリア」でしょうか??

Qホラー映画の情報を配信しているメルマガありますか?

ホラー映画が大好きです。
新しい情報(新作ホラー映画の公開情報や、
DVD化情報など)を定期的に配信している
ホラー映画ファンの人のサイトやブログが
あればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

sato-shiさん、こんにちは。

例えば、
映画配給会社のアルバトロス・フィルムのサイトなんかは
どうでしょうか?
http://www.albatros-film.com/index.html
既にご存知かもしれませんが……


いくつか分かれてるうちの、
アルバトロスコアレーベルって酷いですよね。
http://www.albatros-film.com/label.phtml?labelid=2
ホラーというかB級C級ゲテモノ作品ばっかりですが、
説明を読んでるだけでワクワクしません?
自分はたまに行ってはそのしょうもなさにあきれて
楽しんできます。

メルマガ配信もしてるみたいです。


もっとホラー映画界全体を網羅してるサイトなりブログを
お探しなんでしょうが、こういうのも暇つぶしにどうでしょう?

ではでは

参考URL:http://www.albatros-film.com/index.html

Q‘70年代のホラー映画の題名

30年くらい前テレビで見たホラー映画ですが、自分が高校生だった為内容がうろ覚えですが、どなたか題名がお解りになったら教えていただきたいのです…
・主人公のとなりの家が関係があったような?
・主人公のおじいさんかおじさんが重要人物だったような?
・ラストで問題が解決してほっとした瞬間、洋服ダンスの扉の鏡に映った何かで、更に恐怖が…と言う終わり方だったような?

特に最後の部分が印象的だったのでした。「ハウス」とか「家」とかの言葉が題名にあった気がして調べたのですが、よくわかりません。
あやふやな内容で申し訳ありませんが、ぜひともまた見てみたいのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「ヘルハウス」か「悪魔の棲む家」(1979年版)ぐらいしか思いつかないのですが・・

あと、当時話題になった「サスペリア2」とか。

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Qホラー映画?の題名

昔深夜テレビで見た映画の印象が強烈で、もう一度見たいと思うのですが、題名がわかりません。ご存知のかた、是非教えてください!

(その1)
 キャンピングカーで旅行中の男女グループが、黒魔術か何かの儀式で若い娘が生贄にされるのを偶然目撃してしまい、その団体から執拗に追われる話しです。回りがみんな敵というような息詰まる展開で、やっと振り切って逃げたと思った瞬間、キャンピングカーが火に包まれておわり、というものでした。確かピーター・フォンダが出ていたような気がしますが、定かではありません。

(その2)
 全体の筋は忘れましたが、確かエジプトのようなところで、とらわれた人質が石像?に抱きつかれ、もがいているところに石造から血がタラーリと流れ落ちてくる、というようなシーンのある映画です。これだけではさすがに無理ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私はこの映画を見ていませんが、もしピーター・フォンダが出演していた作品なら、「悪魔の追跡」と言う1975年作のアメリカ映画があります。映画などのサイトでストーリーを見ると、tktktkさんが探してらっしゃる映画に似ています。もし違っていましたら、ごめんなさいね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報