アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Solarisを使用しています。xntpdデーモンを使用してntpサーバよりシステム時刻の時刻補正を行っています。
時刻補正の際、システム時計がntpサーバとの時刻が大きくずれていた場合、xntpdデーモンは
一気に補正を行わず、時間をかけて徐々にntpサーバの時刻に合わせるそうです。
たとえばシステム時計が5秒進んでいた場合、システム時計は秒針を1-5/1000[秒]ずつ進めれば、
200秒後に補正完了となります。
ここで、この補正率がどのように与えられているか知る必要があるのですが、manページ
(dateなど他コマンドのmanも)やホームページで調べても具体的な補正率の値についてどこにも載っていません。
どなたかご存知の方、ご教授をお願いいたします。Solaris以外のOSについてでもかまいません。

A 回答 (1件)

ntpdateコマンドを実行して時間を完全に同期させてからデーモンを動かしてはいかがでしょうか?

ntpdateコマンドを使用した場合は/var/adm/messagesに時間をどれだけ変更したかが表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかしメーカに問い合わせても定量的な答えが返ってきませんでした。