アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3485964.html

昨日、上記の質問で、最安の軽自動車を教えていただいた者です。
その時にお答え下さった方、ありがとうございました。

実は商用車も可、としてお答えをいただいたのですが、商用車ですと後部座席にチャイルドシートをつけるに十分な余裕があるかどうか、心配になってきました。
それなので、すみませんが、再質問させていただきます。

乗用車タイプ(商用車でないタイプの後部座席)で、安い軽自動車は、どれで、いくらですか?
オートマ希望です。
3ドアと5ドア、それぞれで知りたいです。

見積もりを取ってみますので、ひとつだけでなく、2、3挙げてくださると、尚助かります。
(ひとつだけでも、勿論大助かりです。)

再質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

昨日、答えた者です。


スズキアルト 660E ¥756000-
ダイハツエッセ660D ¥756000-
共に5ドア、同額です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2007/11/08 20:21

No。

2です。
リンクにある現行ミラバンです。
その前もミラバンH8式でしたがその時は、後部座席にシートベルトがなかったので助手席につけていました。(エアバッグないですからね)

チャイルドシートは新生児から使える、シートに置いてシートベルトで締めるタイプのごくスタンダードなものです。前向き後向きの両方のセットができるタイプです。後ろ向きに置くと、シートは倒せません。
これは私の3ナンバークーペでも同じ状態になります。
足というのはありません。
シートを倒したままという状況ではありません。
チャイルドシートの商品によっておっしゃっている状況になるとは、実は知りませんでした。車を新しくしてもそういう状況になるかもしれませんね。座席サイズは同じわけですから。
メーカーはたぶんタカタだったと思いますが、別居しているので今は確認できませんです。

もし購入予定であれば、一度ダイハツなどのお店に行って、お手持ちのチャイルドシートがつけることができるか確認されたほうがよろしいかもしれません。うちの妹もこの夏に買い替えましたが、チャイルドシートが乗るかどうか乗せ換えて確認していました。乗せられなくれば乗用にするつもりで。車の金額が全然違いますからね。
快く受けてくれます。

無責任な回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無責任だなんて、とんでもありません。
どうもありがとうございました。

シートベルトで締めるタイプのチャイルドシートならば、新しい商用車に装着できるかもしれないということがわかりました。

実はチャイルドシートも買い換える予定がありますので、お答えを参考にして、チャイルドシートと新車選びをしてみたいと思います。

お礼日時:2007/11/08 20:25

ダイハツエッセが一番安いのではないですかね75万円ですから、コミコミ90万くらいでしょうか。



http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/esse/s …

ちなみに、私の妹はミラのバン(貨物車)に乗っていますが、後部座席にはシートベルトもあり、チャイルドシートもちゃんとつきます。
3歳くらいまでなら前の座席に足も当たりません。

http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/mira_v …

この回答への補足

現在、古ーい軽の商用車に乗っており、後部座席に、足があるタイプのチャイルドシートをつけているのですが、スペースの関係で、前のシート(助手席のシート)を起こすことができずに、シートを前に倒した状態で使用しています。

妹さんのミラバンは、新しいものですか?
チャイルドシートは、足がついているタイプのものですか?それともシートベルトで固定するだけのものでしょうか?

もしもこの補足にお気づきになりましたら、お答えくださると幸いです。

補足日時:2007/11/04 23:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!