少女漫画を読んでみたいんです。男なんですが。で、お勧めの漫画を教えてください!!!ぜひ。

A 回答 (32件中1~10件)

今日恋を始めます★なんてどうでしょう!男の人ならばちょっとひかえめでちょうどいいと思います。

あと、ひよ恋なんてどうでしょう!かわいらしい女の子と背が高くてかっこいい男の子が相性ばつぐんですよ!!★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
    • 0

内容が少年漫画でも通用する作品

市東亮子「やじきた学園道中記」「BADBOY」
和田慎二「スケバン刑事」「超少女明日香」「忍者飛翔」
柴田昌弘「紅い牙-狼少女ラン」「紅い牙-ブルー・ソネット」
樹なつみ「八雲立つ」「獣王星」「朱鷺色三角」
押上美猫「ドラゴン騎士団」
水樹和佳子「樹魔・伝説」「セレス還元」「イティ・ハーサ」
萩尾望都「スター・レッド」「モザイク・ラセン」
佐伯かよの「姫」「口紅コンバット」
成田美名子「エイリアン通り」「CIPHER」「ALEXANDRITE」
河惣益巳「ジエニー・シリーズ」
    • 0

大学生の男です。

昔から年の近い二人の姉の影響でよく少女漫画見てたので、いくつかお聞かせできるのでは、と思ってお答えします。

・君に届け
 これは最近のマンガで10月からは日本テレビでアニメもやるそうです。マンガ大賞をとっていたり、姉の一番のお気に入りだったり、かなり話題になってます。内容は見た目地味で陰気な主人公が正反対の男の子に恋する話なんですが、非常に爽やかです!!(それがウリなんですが) たいていの少女漫画で描かれるべたな女同士の戦いもないこともないですが、すっきりした気持ちで読めます。けっこうごちゃごちゃした恋愛模様が少女漫画のネックだと感じると思うんですけど、それを取り払って初恋とか友情とかを描いたらこんなにも読んでて爽やかに感じるんだ!!ってぐらい爽やかです。各キャラクターも魅力的で一気に読めると思いますよ。

・のだめカンタービレ
 少女漫画って枠にはめてはいけないかもしれませんが・・。友達(男)も買ってるので性別関係なく本屋で手に取りやすいだろうな~って思って挙げさせてもらいました。30巻ぐらいいってるので集めるのは大変ですが、最初からずっと笑えます。あと絵が見やすいのもいいです。

・高校デビュー
 主人公のキャラクターがいいです。一生懸命な体育会系で女の子ぽくないところが受け入れやすいと思います。もう最終巻まで出てるので一気に読めます。3巻以降がおもしろいかな。意外と笑えます。
先輩の女子達に呼び出しくらったときに主人公がとった行動もキャラがでていいです^^

・7シーズ
 これも少女漫画の枠にははめられないような内容ですが・・。簡単にいうとスリルと人間ドラマですね。登場人物も多くて誰かに必ず感情移入出来る点もいいですね。映画にするとおもしろいと思います。海外ドラマのロストに近い内容だと思ってください。姉は泣いてました。笑

・きせかえユカちゃん
 おしゃれマンガですね。笑えるし、内容とかオチが意外とパンチ効いてて素敵です。ただ10巻以降はごちゃごちゃしてきた感は否めないですが、出てくるキャラクター達に悪い人がいなくて楽しく読めると思います。
    • 0

一口に「少女漫画」といってもいろいろな年齢層向けがあるので…とりあえず

ちゃお・りぼん・なかよし … 小1~小4ぐらい
chuchu … 小5~中2ぐらいまで
少コミ … 中3~

対象年齢はこんなもんだと思います。
ちゃおやりぼんなどは低学年向けなのでキス…はあるかないかぐらい。ファンタジーが多いです。

chuchuは結構、高学年向けなのでキスは当たり前。ファンタジーは少なめで普通にラブコメです。

少コミは本当に「お姉さん向けッ!」って感じの雑誌で、少コミのHPに行って、試し読みをしたことがあるのですがちょっと「見てらんないっ!」って感じです。性表現とかもあるので、友達と漫画の話題になったときも少コミは出てきません。
私はchuchuを読んでいてオススメです。
    • 0

・彼氏彼女の事情

後半にいくほど個人的に大好きですvv絵も綺麗だし。
サブストーリーも多い。。というか途中誰が主人公なのか忘れそうになります(笑)その位みんなにスポット当たってます。キャラ濃いし
・高校デビュー(マーガレット)
主人公が良すぎ!!さっぱりしてて…可愛い。天然すぎ。てか男前?
おもしろい。ヨウとのコンビ(?!)が最高!!
・IS~男でも女でもない性~
性について大きく取り上げられているものの、回りの人間の成長だったりもよく描かれていると思います。
・君に届け(マーガレット)
あたたかいvほのぼのですv
・赤ちゃんと僕(花とゆめ)
あたたかいv感動vホームドラマ?てかとにかく可愛い!!!です
・スキップビート(花とゆめ)
主人公のキャラ凄まじいですが(笑)面白いですよv
・汝なやむことなかれ  (マーガレット)筒井旭
ちょっと下品だけど、可愛いくておもしろい。
あと…望月花梨さん(花とゆめ)と猫山宮緒さん(花と夢、KC)
も個人的に好きでおすすめです!

私が好きな漫画なので、参考までにv
    • 0

私は、小学生です。

オススメの少女漫画は
なかよし 
キッチンのお姫さま
りぼん
アゲハ100%
です。
ぜひよんでみてください。
    • 0

「少女漫画」というカテゴリに入るのかどうかは分かりませんが・・・

「おたんこナース」佐々木倫子
「どうぶつのお医者さん」佐々木倫子
「赤ずきんチャチャ」彩花みん

てところです、私のお薦めは。
(というか、今のところそれしか読んだ事は無いんですが
読んでみたら面白かった って感じですね。)
    • 0

思い切って、少女漫画雑誌を買ってしまうのはどうでしょう?

私は別に男性が少女漫画買ってもいいと思うし、(逆パターンもあるんだし)
自分で探す方がいい漫画に出合えると思うんですが・・・。
でも一応、お勧めします(笑)

槙ようこ先生の『愛してるぜベイベ★★』1、(2巻は4月に出ます。)
同じく槙先生の『あたしはバンビ』全3巻(どちらも集英社)
『~ベイベ★★』の方は恋愛面では個人的に薄い感じがしますけどお勧めです。
失恋系の話が好いんでしたら、持田あき先生の「蝶々くらべ」がお勧めです。

ちなみに槙ようこ先生と持田あき先生は姉妹らしいですよ。
(同じりぼんの漫画家さんです。)
    • 0

すいません!誤解を招くような構成になってました。

パタリロ&ラシャーヌは魔夜峰央さんです。

佐々木 倫子さんは目一杯画風が違います。
    • 0

おすすめします。

男なんですが。

「めだかの学校」1~4       森ゆきえ  集英社 りぼんマスコットコミックス
「これでOK! まんがのかき方」亜月亮   集英社 りぼんマスコットコミックス
「うさぎ・すぷりんぐ」       長谷川潤  集英社 りぼんマスコットコミックス
「一緒に歩こう」          谷川史子  集英社 りぼんマスコットコミックス
「×-ペケ-」1~7         新井理恵  小学館 フラワーコミックススペシャル
「幽子ちゃん100連発!!」1~2   楠桂     小学館 てんとう虫コミックススペシャル
「だぁ!だぁ!だぁ!」      川村美香  講談社/NHK教育 TVアニメ

とまだまだあるのですが、特にオススメなのはこの7つですね!!!
「めだ…(以下略)」を読むと、悪夢にうなされるおそれがあるので、読んじゃった人は、寝ないようにしましょー。(^^;

参考URL:http://ribon.shueisha.co.jp/,http://www.jcstaff. …
    • 0