少女漫画を読んでみたいんです。男なんですが。で、お勧めの漫画を教えてください!!!ぜひ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (32件中1~10件)

今日恋を始めます★なんてどうでしょう!男の人ならばちょっとひかえめでちょうどいいと思います。

あと、ひよ恋なんてどうでしょう!かわいらしい女の子と背が高くてかっこいい男の子が相性ばつぐんですよ!!★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
    • good
    • 0

内容が少年漫画でも通用する作品


市東亮子「やじきた学園道中記」「BADBOY」
和田慎二「スケバン刑事」「超少女明日香」「忍者飛翔」
柴田昌弘「紅い牙-狼少女ラン」「紅い牙-ブルー・ソネット」
樹なつみ「八雲立つ」「獣王星」「朱鷺色三角」
押上美猫「ドラゴン騎士団」
水樹和佳子「樹魔・伝説」「セレス還元」「イティ・ハーサ」
萩尾望都「スター・レッド」「モザイク・ラセン」
佐伯かよの「姫」「口紅コンバット」
成田美名子「エイリアン通り」「CIPHER」「ALEXANDRITE」
河惣益巳「ジエニー・シリーズ」
    • good
    • 0

大学生の男です。


昔から年の近い二人の姉の影響でよく少女漫画見てたので、いくつかお聞かせできるのでは、と思ってお答えします。

・君に届け
 これは最近のマンガで10月からは日本テレビでアニメもやるそうです。マンガ大賞をとっていたり、姉の一番のお気に入りだったり、かなり話題になってます。内容は見た目地味で陰気な主人公が正反対の男の子に恋する話なんですが、非常に爽やかです!!(それがウリなんですが) たいていの少女漫画で描かれるべたな女同士の戦いもないこともないですが、すっきりした気持ちで読めます。けっこうごちゃごちゃした恋愛模様が少女漫画のネックだと感じると思うんですけど、それを取り払って初恋とか友情とかを描いたらこんなにも読んでて爽やかに感じるんだ!!ってぐらい爽やかです。各キャラクターも魅力的で一気に読めると思いますよ。

・のだめカンタービレ
 少女漫画って枠にはめてはいけないかもしれませんが・・。友達(男)も買ってるので性別関係なく本屋で手に取りやすいだろうな~って思って挙げさせてもらいました。30巻ぐらいいってるので集めるのは大変ですが、最初からずっと笑えます。あと絵が見やすいのもいいです。

・高校デビュー
 主人公のキャラクターがいいです。一生懸命な体育会系で女の子ぽくないところが受け入れやすいと思います。もう最終巻まで出てるので一気に読めます。3巻以降がおもしろいかな。意外と笑えます。
先輩の女子達に呼び出しくらったときに主人公がとった行動もキャラがでていいです^^

・7シーズ
 これも少女漫画の枠にははめられないような内容ですが・・。簡単にいうとスリルと人間ドラマですね。登場人物も多くて誰かに必ず感情移入出来る点もいいですね。映画にするとおもしろいと思います。海外ドラマのロストに近い内容だと思ってください。姉は泣いてました。笑

・きせかえユカちゃん
 おしゃれマンガですね。笑えるし、内容とかオチが意外とパンチ効いてて素敵です。ただ10巻以降はごちゃごちゃしてきた感は否めないですが、出てくるキャラクター達に悪い人がいなくて楽しく読めると思います。
    • good
    • 0

一口に「少女漫画」といってもいろいろな年齢層向けがあるので…とりあえず



ちゃお・りぼん・なかよし … 小1~小4ぐらい
chuchu … 小5~中2ぐらいまで
少コミ … 中3~

対象年齢はこんなもんだと思います。
ちゃおやりぼんなどは低学年向けなのでキス…はあるかないかぐらい。ファンタジーが多いです。

chuchuは結構、高学年向けなのでキスは当たり前。ファンタジーは少なめで普通にラブコメです。

少コミは本当に「お姉さん向けッ!」って感じの雑誌で、少コミのHPに行って、試し読みをしたことがあるのですがちょっと「見てらんないっ!」って感じです。性表現とかもあるので、友達と漫画の話題になったときも少コミは出てきません。
私はchuchuを読んでいてオススメです。
    • good
    • 0

・彼氏彼女の事情


後半にいくほど個人的に大好きですvv絵も綺麗だし。
サブストーリーも多い。。というか途中誰が主人公なのか忘れそうになります(笑)その位みんなにスポット当たってます。キャラ濃いし
・高校デビュー(マーガレット)
主人公が良すぎ!!さっぱりしてて…可愛い。天然すぎ。てか男前?
おもしろい。ヨウとのコンビ(?!)が最高!!
・IS~男でも女でもない性~
性について大きく取り上げられているものの、回りの人間の成長だったりもよく描かれていると思います。
・君に届け(マーガレット)
あたたかいvほのぼのですv
・赤ちゃんと僕(花とゆめ)
あたたかいv感動vホームドラマ?てかとにかく可愛い!!!です
・スキップビート(花とゆめ)
主人公のキャラ凄まじいですが(笑)面白いですよv
・汝なやむことなかれ  (マーガレット)筒井旭
ちょっと下品だけど、可愛いくておもしろい。
あと…望月花梨さん(花とゆめ)と猫山宮緒さん(花と夢、KC)
も個人的に好きでおすすめです!

私が好きな漫画なので、参考までにv
    • good
    • 0

私は、小学生です。


オススメの少女漫画は
なかよし 
キッチンのお姫さま
りぼん
アゲハ100%
です。
ぜひよんでみてください。
    • good
    • 0

「少女漫画」というカテゴリに入るのかどうかは分かりませんが・・・



「おたんこナース」佐々木倫子
「どうぶつのお医者さん」佐々木倫子
「赤ずきんチャチャ」彩花みん

てところです、私のお薦めは。
(というか、今のところそれしか読んだ事は無いんですが
読んでみたら面白かった って感じですね。)
    • good
    • 0

思い切って、少女漫画雑誌を買ってしまうのはどうでしょう?


私は別に男性が少女漫画買ってもいいと思うし、(逆パターンもあるんだし)
自分で探す方がいい漫画に出合えると思うんですが・・・。
でも一応、お勧めします(笑)

槙ようこ先生の『愛してるぜベイベ★★』1、(2巻は4月に出ます。)
同じく槙先生の『あたしはバンビ』全3巻(どちらも集英社)
『~ベイベ★★』の方は恋愛面では個人的に薄い感じがしますけどお勧めです。
失恋系の話が好いんでしたら、持田あき先生の「蝶々くらべ」がお勧めです。

ちなみに槙ようこ先生と持田あき先生は姉妹らしいですよ。
(同じりぼんの漫画家さんです。)
    • good
    • 0

すいません!誤解を招くような構成になってました。


パタリロ&ラシャーヌは魔夜峰央さんです。

佐々木 倫子さんは目一杯画風が違います。
    • good
    • 0

おすすめします。

男なんですが。

「めだかの学校」1~4       森ゆきえ  集英社 りぼんマスコットコミックス
「これでOK! まんがのかき方」亜月亮   集英社 りぼんマスコットコミックス
「うさぎ・すぷりんぐ」       長谷川潤  集英社 りぼんマスコットコミックス
「一緒に歩こう」          谷川史子  集英社 りぼんマスコットコミックス
「×-ペケ-」1~7         新井理恵  小学館 フラワーコミックススペシャル
「幽子ちゃん100連発!!」1~2   楠桂     小学館 てんとう虫コミックススペシャル
「だぁ!だぁ!だぁ!」      川村美香  講談社/NHK教育 TVアニメ

とまだまだあるのですが、特にオススメなのはこの7つですね!!!
「めだ…(以下略)」を読むと、悪夢にうなされるおそれがあるので、読んじゃった人は、寝ないようにしましょー。(^^;

参考URL:http://ribon.shueisha.co.jp/,http://www.jcstaff. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q森乱丸を討ち取った明智軍の安田さんは・・・

討ち取る前に、蘭丸に一物を槍で突かれたそうですが・・・
その後、傷を苦にして、自害したとなっています。

まじですか?
そんな詳しい事まで、記録に残るものなのでしょうか?
信憑性を知りたいです。

Aベストアンサー

若干の相違点があります。
乱丸に槍で突かれた記録はありますが下腹部となっています。
まあ、一物かもしれませんが(笑)
ではそれからの安田作兵衛の人生をざっくりと言います。
明智光秀が山崎の戦いで敗死すると浪人となる
その後武勇を認められ乱丸の兄長可の家臣となる
長可が小牧長久手の戦いで討たれると森家を出奔
羽柴、蒲生、立花など各家にまわるも旧知の仲である寺沢家のもとへ
頬に腫れものができてなかなか治らずそれを苦にして自刃
ですので真相はこうかと思われます。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q乱数を10個発生させ、それをrandom.txtとして書き出し・・・

 質問は乱数を10個発生させ、それをrandom.txtとして書き出しrandom.txtを読み込み、小さい順に並べ替えてorder.txtとして書き出すというものです。乱数の発生のさせ方は質問集を見て分かったのですが、その後がさっぱり分かりません。今までできる限りは質問集を見たり、質問をして参考にして自分で取り組んだのですが、このことに関しては全く分かりません。丸投げ状態で申し訳ないのですが分かりやすく説明していただけるでしょうか。

Aベストアンサー

今までご質問された経緯を見て思うのですが、そもそも、ご質問されていることを実現するために必要な基礎知識がまだ身に付いていないのでは?

・10個の乱数を管理するためには、配列やコレクションについて理解している必要があります。それらについてはわかりますか?
・テキストファイルを利用するためには、ストリームについて理解している必要があります。それらはいかがです?

まずは、Javaに関する基礎的な知識を一通り身に付けることをお勧めします。今、ここでご質問の解答を答えたとしても、おそらくその本質的な働きを理解することは難しいでしょう。まずは、以下のようなものについて一通り学習されてから考えた方が良いかと思いますよ。

・Javaの基本的な文法。クラス、インスタンス、フィールド、メソッドの意味、働き。条件分岐、繰り返し、例外処理等の構文。
・値と変数、配列について一通り。演算(基礎的な数値演算、論理演算、条件演算など)。
・java.langパッケージ、java.utilパッケージにある主なクラスの使い方。
・ファイルアクセス(ストリーム)の基礎。

これらについて一通り学習し終えれば、ご質問のようなことはだいたい自力で解決できるようになっているはずです。
 どうしても今すぐこれを解決したいんだ!というのであれば、せめて、丸一日ぐらいは自分一人で悩んで下さい。前の質問から30分とたっていないのに「できる限りやってみた」といわれても・・。こちらで「答えようか」と思ったときにはもう次の質問が出ている、というのでは、答える気が失せてしまいます・・。

今までご質問された経緯を見て思うのですが、そもそも、ご質問されていることを実現するために必要な基礎知識がまだ身に付いていないのでは?

・10個の乱数を管理するためには、配列やコレクションについて理解している必要があります。それらについてはわかりますか?
・テキストファイルを利用するためには、ストリームについて理解している必要があります。それらはいかがです?

まずは、Javaに関する基礎的な知識を一通り身に付けることをお勧めします。今、ここでご質問の解答を答えたとしても、おそ...続きを読む

Q少女漫画を読む男

少年漫画を読む女性は多くいますが、
少女漫画を読む男性はほとんどいませんよね。

これって何故ですか?
ちなみに当方男で、少女漫画は10年くらい前に買っていた
小学○年生に載っていた「あさりちゃん」
ぐらいしか読んだことありません。

あとBL好きを公言している女友達が「ドラゴンボール」や「幽々白書」などを好きなのですが、これって男同士の戦いや友情をそういう目で見ていたということでしょうか? 
(だとしたら子供の頃に感動した思い出の作品を汚されているみたいですごく不快なのですが……。)

Aベストアンサー

女兄弟特に年上の姉がいる男だと少女漫画が日常にあっただろうけど、男兄弟や一人っ子の男で少女漫画が家にある日常というのがまずない。
それに少女漫画は女が読む物と固定概念を持って育ってきている人が多いのもそれに拍車をかけていると考えられます。
では何故女の子が少年漫画に出会うのかというとアニメの影響が大きい。
少年誌の漫画は大人の事情(出版社がアニメ枠を持っているなど)もあってアニメ化しやすい。
目に付けば読む可能性も高くなる。
別に腐女子じゃなくてもアニメ化された事のあるような少年漫画を読んだ事のある女の子は多いでしょう。
少女漫画でもアニメ化されるマンガはあるのに何で男があまり手を出そうとしないのか?
恋愛中心の漫画が多いから?少女漫画特有の繊細な線が苦手?別に少女漫画に手を出さなくても男性向け漫画がたくさんある?
色んな事が考えられるでしょうが、女性の書く男性向け漫画は読んでも少女漫画は読まないところには根本的な性別的価値観の差がそこにあるんだろうと思いますよ。

Q「変」と「乱」について

こんにちは。
歴史上様々な事件があり、その度に「~の変」や「~の乱」と呼ばれています。
ここで疑問に思ったのですが、変と乱にはどのような違いがあるのでしょうか?

いくつか例を挙げてみます。
「変」
・本能寺の変
・応天門の変
・薬子の変
・桜田門外の変
・乙巳の変(大化の改新)
etc…
「乱」
・応仁の乱
・承久の乱
・平将門の乱
・中先代の乱
・由比正雪の乱
・島原の乱
etc…

変と乱の違いを教えていただけると助かります
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「変」・・・局所的な異変、事件・・・短期間
「乱」・・・広域的な動乱、戦乱、反乱、争乱・・・長期間


といった違いです。どちらに分類されるかは歴史学者の歴史観に依拠し、その命名が幅広く受け入れられれば生き残るといったことです。受け入れられない命名は、いずれ廃れて誰からも忘れられる。それが歴史用語の定めです。

Q男である私が読んでも面白い少女漫画

男である私が読んでも面白い少女漫画があったら教えてください。ちなみに「動物のお医者さん」はとても楽しく読ませていただきました。
条件として、現在発売中もしくは、Yahoo!オークション等に出品されてる物に限ります。
では、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は青池保子の「アルカサル―王城―」をオススメしたいと思います。
かなり古い漫画なのですが、最終巻のみを残してずっと作者がこの漫画をお休みされていました。やっと去年の9月ごろに最終巻も揃い、話が完結しています。

内容は、スペイン中世の王様、ペドロ1世についてです。史実にかなり忠実で、1巻読むのに結構時間がかかります。漫画以外に、ちょっとした逸話が書かれていて、それがまたおもしろかったりします。

どうぞご参考までに。

QC++の乱数に関して

C++の乱数に関する質問です。


最初に1~100の乱数を1ことり、
二番目に、最初に得られた値以外の1~100の乱数を1ことり、
三番目に、最初と二番目に得られた値以外の1~100の乱数を1ことり、
・・・・・・・
100番目に最後に残った乱数で選ばれていない値は1個となるので
1番目から99番目で得られた乱数を見れば、
100番目の乱数が予想できる。

この様な乱数はどの様にすれば得られるでしょうか。

Aベストアンサー

やり方はいくつかありますが

一番シンプルなのは
最初に1~100の乱数を1ことり、配列に格納
二番目に、1~100の乱数を1ことり、
 それが既に配列にあればもう一度取得しなおす
 配列になければ配列に格納
三番目に、1~100の乱数を1ことり
 それが既に配列にあればもう一度取得しなおす
 配列になければ配列に格納

他には

最初に1~100の数値を入れた配列を準備
取得するごとに消していく

他には

最初に1~100の乱数を1ことる
二番目に、1~99の乱数を1ことるが、最初にとったものより大きい場合は+1
三番目に、1~98の乱数を1ことるが、すでに取っているものと比べて1つより大きければ+1、2つより大きければ+2

Q男が少女漫画を読むのって変ですか?

20代男性後半の会社員なのですが自分は少女漫画(主にりぼんで連載されている作品)が好きなのですがやっぱり変でしょうか?。少女漫画ばかり読んでいるわけではなくジャンプやマガジンといった男性向け?の漫画も読むのですがりぼんで連載されている少女漫画がとても好き(最近は種村有菜先生、酒井まゆ先生の作品が好きです)なのです。やっぱり変ですか?もっといえば変態ですか?。

Aベストアンサー

変ではないと思いますよ。何を読んでも自由です。
でもやっぱり変な目で見る人もいます。
特に「少女漫画しか読まない」女性には言わない方がいいと思います。
乙女チックな子が多いですので。

Q乱数で同じものが出ない処理ってどうやるんですか?

.NETでタイピングゲームを作っています。
乱数を使って日本語とそのローマ字を1セットとして表示していくプログラムなんですが、どうしても同じものが出てしまうのですが、同じ日本語とローマ字のセットが表示されないようにするにはどうすればよいでしょうか?
ちなみに、コード下記のように作りました。

Randomize()
乱数 = Math.Floor(Rnd() * 要素数) + 1

If 乱数 Mod 2 = 0 Then '乱数が偶数の時
Label1.Text = Typeword(乱数 - 1) '日本語表示
Label2.Text = Typeword(乱数) 'ローマ字表示
  elseで、乱数が奇数の処理を行う。

Aベストアンサー

1ゲームで10回出題とか、1ゲーム20回出題とか、出題回数が決まってる筈です。

その「1ゲームでの出題回数」分の配列を用意し、そこに出た乱数を記憶しておきましょう。

ゲーム開始時の処理:「今、何回目か?」を覚える変数を1にして、配列の全ての要素を「-1とか、有り得ない数値」に初期化します。

1回目の出題を選ぶ処理:乱数を作ったら、配列の全要素と順に比べていって、同じ物が1つも無かったら、今までと同じ処理をして、最後に「配列の1番目」に出た乱数を記録しておく。配列の中に同じ物があったら、乱数を作る所からやり直す。

2回目の出題を選ぶ処理:乱数を作ったら、配列の全要素と順に比べていって、同じ物が1つも無かったら、今までと同じ処理をして、最後に「配列の2番目」に出た乱数を記録しておく。配列の中に同じ物があったら、乱数を作る所からやり直す。実は2回目の処理は1回目の処理と何も違わない。

3回目以降の出題を選ぶ処理:1回目、2回目と同様の処理をする。

注意しないとならないのは「問題文の総数≧1ゲームの出題回数」になってないといけない、と言う事。もし、1ゲームの出題回数が問題文の総数より多かったら、全部の問題文を使い切った後、次の問題文を選ぶ時に「どの乱数が出ても既に使われていると判定されて、乱数の作り直しを繰り返して止まらなくなる」と言う状態になります。

以下、蛇足だけど。

乱数を奇数、偶数で分ける必要はありません。

問題が、
Typeword(1):日本語
Typeword(2):ローマ字
Typeword(3):日本語
Typeword(4):ローマ字
(略)
Typeword(29):日本語
Typeword(30):ローマ字
の時、要素数は30ですが、問題数は15です。なので

乱数 = Math.Floor(Rnd() * 15) * 2 + 1

とやれば、出て来る乱数は、1、3、5、…、27、29です。偶数は出ません。あとは、

Label1.Text = Typeword(乱数) '日本語表示
Label2.Text = Typeword(乱数 + 1) 'ローマ字表示

で済みます。要素数で考えるからややこしくなるので、問題数で考え、余計な数値が出ないように考えましょう。

1ゲームで10回出題とか、1ゲーム20回出題とか、出題回数が決まってる筈です。

その「1ゲームでの出題回数」分の配列を用意し、そこに出た乱数を記憶しておきましょう。

ゲーム開始時の処理:「今、何回目か?」を覚える変数を1にして、配列の全ての要素を「-1とか、有り得ない数値」に初期化します。

1回目の出題を選ぶ処理:乱数を作ったら、配列の全要素と順に比べていって、同じ物が1つも無かったら、今までと同じ処理をして、最後に「配列の1番目」に出た乱数を記録しておく。配列の中...続きを読む

Q昔、読んだ漫画なのですか、題名が思い出せません。たぶん、少女漫画だと思います。家(父)は芸能事務

昔、読んだ漫画なのですか、題名が思い出せません。たぶん、少女漫画だと思います。

家(父)は芸能事務所をやっていて、亡くなってしまった母は大女優か人気アイドル。母は凄い賞を取ることが夢で、それが確実だったけど、主人公を妊娠して、夢を諦めた。今、人気な男の子が同居していて、友達がその子の大ファン。

5、6年前だと思います。知っている人がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします^o^

Aベストアンサー

それは、ちゃおで掲載されていた、にじいろプリズムガールでは、ないでしょうか?
主役は、にじかちゃんで、
作者は、中原杏さんです!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報