プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さな印刷会社で編集の仕事に就きました。
モトヤのPROX ELWINという編集機を使っていますが、
初めて触れる組版システムで何が何だか判らない状態で困っています。
今までIllustratorとPhotoshopを使っていて、多少Quarkが出来る程度でした。
会社にELWINのマニュアル等は無く、ひたすら会社で先輩の作った紙面を
真似たりして勉強していますが、判らぬ事が多すぎて途方に暮れています。
先輩方は忙しそうなので、質問攻めにする訳にもいかず、
ネットや書籍で参考になる物を探しているのですが、今のところ見当たりません。
ELWINの詳しい解説書や関連するサイト等をご存知の方は教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ELWIN使って10年になります


最新バージョンお使いであれば、とりあえず、DドライブのPwin_DTPフォルダの中に操作に関するドキュメントが入っていますので、目を通してみるとよいと思います。
モトヤのHPにも最新FAQなど出てますので見てみてください。
(会員登録してください)

参考URL:http://www.motoya.co.jp/product/product_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coral_iapanさん、ありがとうございます。モトヤのサイトで詳しい情報が見られそうですね。ただ、登録するのに必須項目が多すぎて何だか躊躇してしまいます…。Dドライブに操作用のドキュメントが入ってるか調べてみます。

お礼日時:2007/11/07 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!