アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

googleで検索をして本の内容をスキャンしたようなページを印刷したいのですができません。
こちらの本です。
http://books.google.com/books?hl=ja&lr=&id=2McTN …
この中の何ページか印刷したいのですが、画像保存しても真っ白で、印刷プレビューを見てもgoogleの検索バー(上)しか印刷されないようです。詳しい方印刷の方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

kaZho_emさんのおっしゃる通り、そのままでは印刷できませんので、


PrintScreen(スクリーンショット)で画像として保存し、対応してください。
この方法だと今画面に見えている部分しか保存されないので、1ページを何分割かに保存して、結合しないといけません。
スクリーンショット 撮り方 等で検索すれば親切な説明のページが見つかるので、お試しください。

http://yaplog.jp/ippitsu/archive/100

また、専用ツールもありますので、こちらを使用した方が便利だと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666. …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se119281. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こんなに便利な方法があったんですね!
無事にページを印刷することができました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 00:42

Temporary Internet Filesに残っています。


books[1].pngのようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スタートのところから見る最近使ったファイルのことでしょうか?そちらには残っていなかったのですが、その方法ももう少し調べて見たいと思います。

お礼日時:2007/11/05 00:47

Googleブック検索では、印刷は許可されていません。



Google ブック検索ヘルプ センター
http://books.google.co.jp/support/bin/answer.py? …

よって、印刷もプレビューもできなくて正しい動作です。
使えるのはPrintScreenぐらいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり著作権などもあって簡単にやるのは難しいみたいですね。プリントスクリーンで印刷できました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!