今月11/23(金の祝日)に彼の誕生日のお祝いを兼ねてディズニーランドへ行こうと思っています。

そこで質問ですが・・。
■エレクトリカルパレード(夜)の場所取りは何時間前から並べば、割といい場所が取れるのか。

■夕食をポリネシアンテラスでショーを見ながら食べたいのですが、
ショータイムが17:45からなのでパレードの場所取りを考えると間に合うのかどうか。

■ショー時間はどのくらいでしょうか?

↑ショー開始の30分前くらいに予約をし、ショーが終わったと同時にでれば間に合うのかな・・・と思ったのですがどうでしょうか。


ご存知の方おられたら回答をお願いします!
一人で悶々と考えていたら、頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいました・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

彼氏さんのお誕生日おめでとうございます。


ところで彼はかなりのミッキーマニアですか?
そうでもなければ、ポリネシアンレストランのショーに固執することはあまり無いような気がします。ランチもディナーも体験していますが、どちらかというとショー自体は子供受けを狙って作ってあります。(参加とかキャラクターとか) 料理も美味しいですが、値段ほどとはなかなか行きません。
せっかくのお誕生日に、早朝6時過ぎから並んで開園ダッシュしても確実に取れるかどうかわからない予約よりも、アンバサダーのシェフミッキー(1週間前から電話予約可能)などの方がちゃんと写真も撮れ、アニバーサリープランもあってのんびり過ごせるように思いますが、いかがでしょうか?
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/che …

後はパレードですが、割といい場所…がどの辺りを指すのかにもよります。シンデレラ城を背景にしなくちゃいけないのか、それとも一番前列ならどこでも良いのか、ベンチが良いのか、飲食店のテラスから見たいのか…。ちなみに一番前だとすごい迫力ですが、カメラに収めたいなら2列目がいいかなぁとおもいます。一番前はフレームに入りきらない位近づきます。
自分のお勧めスポットはトゥモローランド近辺です。この辺りはパレード開始から30分以上かけてやってきますので、席取りも比較的のんびりです。パレード見るぞーと気合入った人たちは、大抵開始すぐのファンタジー~ウェスタンランド沿いかシンデレラ城周辺で席を取ります。それでも開始1時間前にはチェックして、すでにかなり並んでいたら早めに席をとるようにしましょう。シートは薄っぺらい物より、多少でも断熱効果のあるものをお勧めします。地面から来る冷えはかなりきついですよ。
トゥモローランドテラスから眺めるのも良いですが、樹木などで一部見づらくなる部分もあります。椅子や机があって、温かい飲み物をいただきながら眺められる余裕は、捨てがたい魅力ですが…。

また、昼のパレードの場所取りのときは、日差しを良く考えて場所取りしてください。逆光になると写真も上手く取れないし、見てるのが結構辛いです。

余談ですが、ワールドバザールの真ん中辺りにあるシルエットスタジオ(切り絵)は、とても良い記念になりますよ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
誕生日だから彼だけでも良いし、二人で並んでも良いし。ここは午後になるとかなり混雑するので、出来れば最初のファストパスをとった後ぐらいに済ませておくと楽です。

彼氏さんと楽しいお誕生日を過ごせますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ございません。

>ところで彼はかなりのミッキーマニアですか?
マニアではないですが、結構好きみたいです。

>ランチもディナーも体験していますが、どちらかというとショー自体は子供受けを狙って作ってあります。(参加とかキャラクターとか)
すごく良い情報を有難うございます。子供受けなんだ・・・・。
シェフミッキーはこの間私の誕生日に泊まりで行ってきました。
すごーくかわいくて楽しかったです。トゥモローランドテラス座りたい!

お勧めはトゥモローランド近辺ですね。カメラは撮らないので、どちらかというと、迫力&ゆっくり観たいです。

シルエットスタジオ。
こんなところあったんですね。こーゆうの思い出として残せるので是非立ち寄ろうと思います。

お礼日時:2007/11/09 23:47

細かいこととかは他の皆さんが書いてある通りですが、補足で。

。。。
レストランのランチ予約するそうですが、その前に入園も早くしないと無理だと思います。
2時間くらい前からチケット購入する列が出来てるので、出来れば事前に直営店で日にち指定のチケットを購入しておく事をオススメします
それでも入園するのに列がある程度出来ていると思いますが・・・・

どうしてもポリネシアンテラスでなければダメじゃなければ、事前に電話予約ができるレストランもありますよ

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

パレードはそれだけを見に来る人たちも大勢いるので、そうじゃない人も3時位から場所取りしている人もいますよ~
その辺は様子見ながら早めに場所確保した方がいいと思います


待つ時に結構冷えるから温かくなるものを用意して行った方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

punipuriさん

ご回答ありがとうございます。
開園1時間前くらいからスタンバイしようかと考えてますが、
泊り込みで並ぶ人もいるみたいですね。

朝からお昼過ぎまではアトラクション。
夕方からはパレードの準備(場所取り)と考えてます。
ほんとに様子を見ながら臨機応変に・・・という感じでしょうか。

ホッカイロは必須で挑みたいと思います!

お礼日時:2007/11/06 23:05

こんにちは、今月1日2日とインパしてきました。

その日は昼のパレードはもう、クリスマスバージョンになっていて(公にはしていませんが毎年そうです)夜のパレードはノーマルバージョンでした。うちは、幼児連れなのでショーをメインにしていて、昼も夜も2時間前からスタンばってました。
それでもお目当ての場所(うちはいつもベンチに座って見るので)はふさがっていました。2時間前だとベンチはほとんどふさがってましたよ。ましてや、クリスマスファンタジーのパレードだと、1時間前待ちでおめあてのところがとれるかどうか、ちょっと厳しいと思います。
1の方も書いていらっしゃいますが、1時間前になると「シート広げOK」の時間になると園内放送が流れるので、それまで、地べたを取りたい方はその場所に立ってまっていらっしゃいます。園内放送がかかると一斉にみんなシートを広げます。シート広げOkの時間以降でもだれか1人いないとシートを畳まれてしまうので、彼とふたりのデートで長時間パレード待ちをすると時間のロスをどうとらえるかですよね。
2人でベンチに座ってテイクアウトのものを食べながら待っているのも楽しいかなともおもいます。
あと、この方法だと、半分以上「運」になってしまうのですが、うちは以前昼のパレードの時にパレードの時間にあわせて「クリスタルパレス」にランチに入って窓際の席があいていそうだったので案内のキャストの人にそこに座らせてもらってランチしながらシヨーをみました。
今、手元にインパしたときのガイドブックをみながら、カキコしてますが、どうしてもディナーショーとパレードをはずせなかったら、パレードは始まってから約35分通過に時間がかかるのでスタート地点でみて、(19時45分開始)ポリネシアンレストランの最後の時間(20時55分)しかないかなとおもいます。
あと、これはパレード待ちをしていたときにゲストコントロールキャストの人がいっていたのですが、「あまりにいい場所、例えば1番前の列でみると、ディナーショーの予約とかがあってパレード通過後すぐに動きたくてもなかなか動けなかったりするので、お気を付けください」といってました。
アトラクションはプーさんやホーンテッド、バズ等、ファストパス以外のアトラクションもかなり混んでいて、30分以下のものはなかったです。グラントサーキットやスタージェットでも45分まちでした。バズとプーさんは移動途中でチラッとみたらスタンバイで110分まちになってました。(2日の日です)
ポップコーンもどのワゴンもかなり列ができていてとくに、今年は「スティッチ」のハゲットケースが人気でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

minmin1004さん

ご回答ありがとうございます。
ベンチで見れるんですね!初めて知って「へー!」という感じです。

>パレードの時にパレードの時間にあわせて「クリスタルパレス」にランチに入って窓際の席があいていそうだったので案内のキャストの人にそこに座らせてもらってランチしながらシヨーをみました

これはなかなか魅力的ですね。ご飯を食べながらゆったりパレードを見たいです。
それにはまずレストラン予約が必須となると思うので、難しそう・・・。

とにもかくにも「激混み」が予想されますね・・・。
細かく答えて頂いて、とても参考になりました。

お礼日時:2007/11/06 23:01

■エレクトリカルパレード(夜)の場所取りは何時間前から並べば、割といい場所が取れるのか。



一応1時間前からシートを使って待つことができますが、それ以上前から待ちたければシートを使わずに場所を確保することは出来ます。
シートを使わないので、基本的にはそろって待っていないと厳しいですが…。
11/23は入場制限があってもおかしくない混雑状況ですので、おそらく待つ人は1時間以上前から待つ人もいると思います。
ただ、極端に寒ければもう少し遅くても場所はあるかもですが。

■夕食をポリネシアンテラスでショーを見ながら食べたいのですが、
ショータイムが17:45からなのでパレードの場所取りを考えると間に合うのかどうか。
■ショー時間はどのくらいでしょうか?
所要時間は食事の時間含め1:15くらいです。
パレードには間に合いますが、スタート地点に近いファンタジーランドウエスタンランドでは、もうかなり混雑していると思います。
もしその時間に見るならトゥモローランドに直行ですかね…。
私なら、それより後のショーに予約しますが…。

>↑ショー開始の30分前くらいに予約をし、ショーが終わったと同時にでれば間に合うのかな・・・と思ったのですがどうでしょうか。

よくわからないのですが、ショー開始の30分前に予約では全然遅いですよ!
おそらく開園して10分程度で完売してしまうと思います。
一番人気のランチショーが平日でも5分から10分で完売してしまうため、しかも超繁忙期の23日となるとランチがすぐに完売してディナーに流れると思います。
ランチを予約する場合は開園2時間くらい前にいても取れるかどうかはわかりません。ディナーはそこまでひどくはないですが、23日の混雑を考えるとやはり1時間以上前にはついていないと難しいのではないでしょうか。
まずそこから検討しなおしたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一応1時間前からシートを使って待つことができますが、それ以上前から待ちたければシートを使わずに場所を確保することは出来ます。

シートは1時間前から場所確保・・初めて知りました。
今回はパレードが第一優先なので、スタート地点に近いところで
場所を確保したいと考えてます。

>■ショー時間はどのくらいでしょうか?
>所要時間は食事の時間含め1:15くらいです。

やはり、パレードの開始時間を考えると、夕食はもう一度検討し直す事にします。
調べてみたら開園後からレストランの予約を受け付けるみたいですね。
予約するなら開園後、すぐに・・・・ですね!ランチを予約しようと思っています。

23日はかなりの混雑は避けられなさそうですね。
ファストパスやその他攻略を使ってムダのない行動(?)をしたいと思います。いろいろアドバイスありがとうございます☆

お礼日時:2007/11/04 22:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランド ショー&パレードのDVD

この前初めて行ったランドに子どもは大喜びでした。
そこでランドのDVDの購入を検討中なのですが、どれを買ったらいいのか迷ってます。

子どもが好きなキャラクターはミッキー、グーフィー、プーさんなどです。
そこで9月発売の「東京ディズニーランド ミュージカル・ツアー 」の購入を考えています。
昔同じタイトルでビデオが出ていたようですが(1998年)、それを見た方いらっしゃいますか?感想など教えていただけたらうれしいです。

他にも「このDVDはショーやパレードが一杯入っている」というオススメモノがありましたら教えてください。
あと、ブレイジングリズムが収録されたDVDってありますでしょうか(過去のものでも結構です)

カテが違うかなとも思ったのですが、やはり「ランドのことならここ」だと思いますので、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ショーやパレードが沢山入っているのはコレですね(ミッキーと見よう・・)
ドリームスオンパレード、ギフトオフドリームス、ハロウィンパレード、クリスマスファンタジー、シンデレラブレーション、そして2003のブレイジングリズムが収録されてます
ショーやブレイジングは1番盛り上がる良い所を収録しているので見やすく
うちの子は私が撮った最初から最後までの間延びしたビデオより、こっちの方が断然好きで放っておくと延々見てます
特典映像で『ドリパレ』と『ブレイジング』と『ハロウィン』の振り付けが練習出来る映像が付いてますよ
ドリパレは今もやっているしブレイジングも今年は2003と同じ音楽、振りだそうですので^^

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00012T0TY/qid=1121041041/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-3107798-3117161

Qディズニーランドのパレードで「ディズニー・ドリームスオン・パレード」でしたっけ?にはモンスターズ

ディズニーランドのパレードで
「ディズニー・ドリームスオン・パレード」でしたっけ?
にはモンスターズ・インクのブーは出演していたのでしょうか?

Aベストアンサー

「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」(2003年1月~2006年3月)には出てなさそうですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89

でも、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」(2006年3月~2008年4月)には出てました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%22%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%22

「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」(2003年1月~2006年3月)には出てなさそうですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89

でも、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」(2006年3月~2008年4月)には出てました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3...続きを読む

Qミュージカル

実際にミュージカルを見に行ったことはないのですが、ミュージカルの曲風(?)が好きです。
ミュージカルの曲でお勧めのものを教えてください。
あと、ミュージカルでお勧めなものも教えてください。

Aベストアンサー

初心者向けなら、劇団四季の「キャッツ」、「ライオンキング」、「オペラ座の怪人」、「マンマ・ミーア」かな。
音楽もわかりやすく、「マンマ・ミーア」を除くと、日本語版のCDが発売されています。

Qディズニーランドで誕生日祝い

今度、ディズニーランドで友達(女性)の誕生日をお祝いすることになりました。4人で、アフター6を使って行きます。

誕生日ケーキ、またはそれに近い形でケーキが食べられる場所ってないでしょうか。

やはり誕生日ケーキのない誕生日は寂しいですし、かわいそうなので^^;

Aベストアンサー

初めまして。
先月友人の誕生日をディズニーランドで祝って来ました。

ご質問のケーキですが、ファンタジーランドの「クイーンオブハートのバンケットホール」と言うレストランに、「アンバースデーケーキ」と言う物があります。
バンケットホールはご自身でお好きなメニューのプレートを取って行くお店なので、ご希望のメニューのプレートを取る際にキャストの方に、「バースデーケーキに変えたいのですが」とお伝えすると、載っているプレートを「HAPPY BIRTHDAY」に変えて出してくれますよ。

また、パーク内にいるキャストの方に誕生日の旨を伝えると、名前を書いたステッカーが頂けます。
それを洋服等に貼ると気付いたキャストの方やキャラクターがお祝いしてくれます。

ご参考になれば幸いです。

Q教えて下さい。コンセプト・ブックミュージカル

ミュージカルには、
コンセプトミュージカルとブックミュージカルと言われるものがあると最近知りました。
ネットで検索等もしてみましたが、くわしくわかりませんでした。
二つの違い、どんなミュージカルがどちらに属するのか、
またはこれらのことにふれているサイトなど、ご存じでしたら、
ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

まず、ブック・ミュージカルというのは、一貫したストーリーを備えたミュージカルのことです。

第二次世界大戦後、オスカー・ハマースタイン二世の登場によって、ミュージカルは洗練され、複雑なストーリーを盛り込み、登場人物の内面までもが描かれていくようになります。その時期に、それまで人気のあったレビューとは一線を画すものとして、用いられるようになった用語のようです。
したがって代表作というのも、『オクラホマ!』以降の『南太平洋』や『アニーよ銃を取れ』『ガイズ・アンド・ドールズ』など、コンセプト・ミュージカルが登場するまでのほとんどのミュージカルがそれにあたります。

コンセプト・ミュージカルというのは、伝統的な物語構造をもったミュージカルではなく、ひとつのテーマや思想に沿ったミュージカル、ということです。
1960年代末、登場します。
有名な作品として、『カンパニー』、『コーラスライン』、『グランドホテル』などがあります。

たとえば『コーラスライン』では、オーディションに集まったダンサーの様子が、あるいは『グランドホテル』ではベルリンのホテルのロビーを舞台に、そこを出入りする人々の様子が描かれています。

こうしたミュージカルの歴史を概観したものに『ミュージカル物語 オッフェンバックから「キャッツ」まで』(アラン・ジェイ・ライナー 筑摩書房)という大変おもしろい本があるんですが、検索してみたところ、手に入りにくいようです。図書館なら、たぶんたいがいのところにあるんじゃないでしょうか。
そのほかには『ブロードウェイの魅力』(大平和登 丸善ライブラリー)といった本もあるようです(こちらは未見)。

このサイトではミュージカルの用語が簡単に解説してあります(英語です)。

http://www.rationalmagic.com/Bursting/Glossary.html

参考URL:http://www.rationalmagic.com/Bursting/Glossary.html

まず、ブック・ミュージカルというのは、一貫したストーリーを備えたミュージカルのことです。

第二次世界大戦後、オスカー・ハマースタイン二世の登場によって、ミュージカルは洗練され、複雑なストーリーを盛り込み、登場人物の内面までもが描かれていくようになります。その時期に、それまで人気のあったレビューとは一線を画すものとして、用いられるようになった用語のようです。
したがって代表作というのも、『オクラホマ!』以降の『南太平洋』や『アニーよ銃を取れ』『ガイズ・アンド・ドールズ』な...続きを読む

Q11月22日または23日のディズニーランド

11月22日~23日に夫婦、小学生×2と4歳児にて大阪から東京観光に行きます。
22日10時ごろ東京着~新橋にて宿泊~23日19時ごろ東京発です。
ディズニーランドは大混雑でしょうが、22日の昼前から夜までと、23日朝から夕方まで、どちらが楽しめるでしょうか。
その他、子連れで楽しめる名所も教えてください。
上野動物園、東京タワー、NHKは前回行きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例年ですと晴れていればどちらも大混雑です。
しいて言えばですが22日のほうが若干マシ程度ですが、午後から混むのでほとんど変わりないと思います。
ならば朝から遊べる23日のほうがいいかもしれない(朝からならファストパスが残ってるので)ですが、例年ですと確実に入場制限します。
いずれにしても半日では満足できないのは確実です。できれば両日行ったほうがいいと思います。

Q友達のミュージカルの誘い方

友達にミュージカル誘うメールの文面の例文を教えて下さい。
自分はこういうミュージカルみたいな感じです。
また、ミュージカル見終わった後どういうことすればいいのでしょうか?皆さんだったらで教えて下さい。

Aベストアンサー

ミュージカルって誘いにくいですよね。
好みもあるし…

貴方が観たことのあるミュージカルですか?
それなら
「ミュージカルはお好きですか?
とても良いミュージカルがあるので、ぜひ一緒に行きませんか?」
でいいんじゃないでしょうか。

観たことがないミュージカルなら
「こんなミュージカルなんですが、観に行きませんか?
観たい気もするけど、一人じゃ心細くて…」
なんて感じでしょうか。

行くのは昼の部ですか?夜の部ですか?
昼なら4時頃終わるので、少し散歩かお茶した後、お食事。
夜なら9時過ぎるので、軽く一杯飲んでさよならでしょうか。

未来の恋人候補ですか?頑張ってください。
ミュージカルはいいですよね♪

Qディズニーランドで2歳のお誕生日をお祝いしたい!

ディズニーランド初心者です。
5月29日金曜日に旦那、私、2歳になる子供の3人でランドに行きます。
お誕生日なのですが、ランドで素敵に過ごせるお誕生日プランはありますか?
・名前とメッセージが入れられるようなグッズはありますか?
・似顔絵のような、影絵のような切り絵があったと思いますが、これは日付など入れられますか?
・レストランのお誕生日(アニバーサリープラン)プランは、2歳児は喜ばないかな・・・?親がうれしいですかね?
・シェフミッキーにするか、ポリネシアンのショーが見れるレストランのどちらかに行きたいと思っていますが、お勧めは?
うちのチビは音楽が大好きです。
キャラクターよりも、音楽を取るならポリネシアンのショーですか?
・クリスタルパレスからパレードが見れるそうですね?
 道端で見るよりも見易いですか?
 テラス席を狙うにはどうしたら良いですか?
 ビュッフェはあまり、目的ではありません。
 パレードが目的ならば道で見るべき??

雑な質問ですいません!
本当に初心者でぜんぜんわかっていません・・・
当日までに効率の良い回り方を研究しなくちゃ・・・

ディズニーランド初心者です。
5月29日金曜日に旦那、私、2歳になる子供の3人でランドに行きます。
お誕生日なのですが、ランドで素敵に過ごせるお誕生日プランはありますか?
・名前とメッセージが入れられるようなグッズはありますか?
・似顔絵のような、影絵のような切り絵があったと思いますが、これは日付など入れられますか?
・レストランのお誕生日(アニバーサリープラン)プランは、2歳児は喜ばないかな・・・?親がうれしいですかね?
・シェフミッキーにするか、ポリネシアンのショーが見れ...続きを読む

Aベストアンサー

#1に書き忘れましたが…
文字を入れてくれるグッズは、メッセージでも名前でも大丈夫です。
ただ、モノや使うアルファベットによって入る文字数というのがかぎられていて、名前程度しか入らないものもあります。
(例えば、革ストラップだったら8文字程度だったと思う。)
あと、イメージワークスにはバースデーの合成写真も撮れます。
(でも、ぷーさんだけだったかな…)
誕生日だと告げたら1日だけだと思うけどお店に写真をかざってくれたというのを昔ネットで見たことがあります。多分お店の人のご好意なので、必ずやってるサービスではないと思いますけど。
#2さんの仰るショーはスーパードゥーパージャンピンタイムです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/show_super.html
んー、ここから観やすかったと思えるなら、クリスタルパレスのテラスも同じ程度の距離です。人によって見やすい、そうじゃないは感覚が違うので難しいですね。
思ったんですけど、それがOKなら、プラザパビリオンレストランのテラスもクリスタルパレスと同じぐらい見えるかも。(スーパードゥーパーの会場のすぐ向かいです。スーパードゥーパーよりは、ちょっと高い位置にテーブルがあります。)
こっちのほうがテラス席が多いし、基本的には自分で席を選べます。
あとは、プラザレストランやトゥモローランドテラスも見えますが、クリスタルパレスよりはかなり遠いです。トゥモローランドテラスはガラス越しに見える場所ですごい近いところもありますが、ここは席が限られてるのでお勧めできません。

#1に書き忘れましたが…
文字を入れてくれるグッズは、メッセージでも名前でも大丈夫です。
ただ、モノや使うアルファベットによって入る文字数というのがかぎられていて、名前程度しか入らないものもあります。
(例えば、革ストラップだったら8文字程度だったと思う。)
あと、イメージワークスにはバースデーの合成写真も撮れます。
(でも、ぷーさんだけだったかな…)
誕生日だと告げたら1日だけだと思うけどお店に写真をかざってくれたというのを昔ネットで見たことがあります。多分お店の人のご好意な...続きを読む

Q日本ミュージカルの歴史について教えてください!

日本のミュージカルの起源を調べています。
外国ミュージカルとの関連や、どのように日本にミュージカルというジャンルが生まれたのかなどを教えてください!!

出来れば日本に影響を与えた外国ミュージカルなども教えていただければ嬉しいです。

↑上のことが載っているサイトの紹介でもかまいません。

説明へたくてごめんなさい;;

Aベストアンサー

宝塚少女歌劇団以前から、ミュージカルは存在したと思いますが、ごめんなさい、それ以前の作品については分からないです。

■1912年 宝塚歌劇団は、『ドンブラコ』他2作品で幕を開けました。
当時は、『宝塚少女歌劇団』といい、名前の通り出演は子供でした。

■1963年 日本で始めて海外ミュージカルが上演されたのは、東宝の『マイ・フェア・レディ』でした。

■1964年 ストレートプレイ(お芝居)専門だった劇団四季が、供向けの舞台『はだかの王様』からミュージカルを製作するようになりました。

■1973年 劇団四季が海外ミュージカルを始めて上演したのは『イエス・キリスト=スーパースター』(現『ジーザス・クライスト=スーパースター』です。厳密にはその前に『アプローズ』という作品を上演していますが、主役は劇団四季ではありませんでした。)

■1974年 宝塚で『ベルサイユのばら』の上演。『ベルばら』ブームが巻き起こり、「宝塚といえば『ベルばら』」として知られるようになりました。

■1983年 劇団四季で『キャッツ』が上演されました。すでにhinebotさんがご回答になっていますが、大々的な広告やテレビの力によって、
それまでミュージカルを知らなかった人たちにも『キャッツ』という名前が知られるようになりました。

宝塚少女歌劇団以前から、ミュージカルは存在したと思いますが、ごめんなさい、それ以前の作品については分からないです。

■1912年 宝塚歌劇団は、『ドンブラコ』他2作品で幕を開けました。
当時は、『宝塚少女歌劇団』といい、名前の通り出演は子供でした。

■1963年 日本で始めて海外ミュージカルが上演されたのは、東宝の『マイ・フェア・レディ』でした。

■1964年 ストレートプレイ(お芝居)専門だった劇団四季が、供向けの舞台『はだかの王様』からミュージカルを製作するようになりました。
...続きを読む

Qディズニーランドとシー 11/18(ミッキーの誕生日)って

11/18(日)、19(月)にディズニーに行くのですが
調べたところ、18日はミッキーの誕生日みたいで・・。

やはり日曜&ミッキ-の誕生日ということで、かなりの人でしょうか?

10年ぶりぐらいで(子供は初めて)、なかなか行けないので
一日目と二日目、どちらを先にいくか悩んでます。

19日は夕方には出てしまいます。(遠方なので)
長時間いられるのは18日です・。
なので、できれば18日にランドがいいなっと思っているのですが・・。(子供向け&アトラクションが多い)
やっぱり、ランドは19日の方が無難でしょうか・・?

Aベストアンサー

それだけ早く来れるなら、1日目ランドでいいと思います。
11月頭までは文化祭などの代休があるので、月曜日のほうが必ず空いているか…というとそうでもないわけで。
今週の月曜も制限してるし、去年の11/13(月)も茨城県民の日が重なって制限してます。TDSのグランドオープンの年も、9月は毎週月曜だけ制限してました。
なので、1日目ランドに1票。夕方になれば空いてきますし。


人気Q&Aランキング