プロが教えるわが家の防犯対策術!

投稿カテゴリーが違っているかもしれません(^^;どこに質問すればいいのかわからないのですが・・・

何人かとメールでやり取りしていると、文章の最後の「。」の次に漢字一文字を書いてくる人がいます。
100人に1人位の割合なので、手紙のマナーとは違うだろうし、何かの宗教なのでしょうか?!

気になります~ご存知の方は教えて下さい。よろしくお願い致します<(_ _)>

A 回答 (3件)

それが、ふだんめったに使わないような、


いわゆるJIS第二水準漢字だったとしたら、
もしかしたら以下の推測のとおりかもしれません。

その方は、携帯からメールを送ったのだと思います。
で、いつものくせか、よく知らずか、顔文字を添えたんです。

そのメールを他社携帯や、PCで受け取ると、
顔文字は機種依存文字(?)なので、正しく表示されずに
違う漢字になるのです(*^^*)

場合によっては、太い=みたいな文字になったりもします。

いかがでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!<(_ _)>
正に「JIS第二水準漢字」ばかりで、携帯からメールしてきた人ばかりです!!
きっとそうですね!!安心しました。ありがとうございました!(-人-)

お礼日時:2007/11/04 22:40

自分もその漢字が判らないため断言は出来ませんが


特殊文字だと思います。特に携帯からの場合、改行や
その他の文字がパソコンで漢字で出ることが有ります。
宗教等ではないので安心していいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!<(_ _)>
宗教ではなさそうなので安心しました!!

お礼日時:2007/11/04 22:37

その最後の漢字一文字が何て字であるかを記述された方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!<(_ _)>
質問欄に書いたら、JIS第二水準漢字なので空欄になってしまったのです。
「巻」とか「福」に似た漢字でした。

お礼日時:2007/11/04 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!