アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の学歴は
○○大学○○学部○○学科○○専攻
なのですが、履歴書にどこまで書けばいいのでしょうか?
今まで「○○学科入学」と、専攻名は書かなかったのですが、専攻名も必要でしょうか?

その場合の書き方はどうなりますか?
「○○専攻入学」?
「○○学科入学 ○○専攻」?

調べてもはっきりしなかったのでお願いします。

A 回答 (3件)

調べてもはっきりしなかった? 市販の履歴書に付いてくる見本には学科名までになっていますし、軽く「履歴書|見本」でネット検索しただけでも「学科名まで」としているサイトがいくつもヒットしますが。

ただし、あなたの大学の専攻が特殊で、専攻名まで書くよう大学で奨励しているかどうかまでは、私もわかりません。
    • good
    • 0

卒業証書には何と書かれていますでしょうか?



学校(大学)によって組織が違いますから,所属名が,「学部,
学科,専攻」の順序で組織されているとは限りませんし,
学校によっていろんな名称の組織名をたくさん作られているので,
学部,学科の名称だけでは,専攻していた学問が強調できない
というのであれば,専攻名まで書けば良いと思います。

特に決まりはありませんので,質問者さんの場合であれば,
「○○大学○○学部○○学科」までで大丈夫な感じがしますが,
あえて専攻名を強調したい場合は,そこまで書いても大丈夫です。
    • good
    • 2

専攻のコースまで書くのが常識的だと思います


学科まで出とめてしまうと、学科だけで判断をされ間違った解釈で自分物の能力を把握する可能性もあります

大学によっては専攻コースの分かれ道がほかの大学の学部の箇所から違う場合もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!