地図サイトはマピオンがもっともメジャーだと思いますが、もっといい地図サイトってご存知無いですか?
番地も表示されたり、見易い、などなど・・

おすすめがありましたらぜひぜひ教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

    • good
    • 3

私のオススメはリクルートの「ISIZE」です。


色使いがはっきりしていて見易いと思いますよ!

参考URL:http://www.isize.com/map/
    • good
    • 1

私が最近好んで使っているのは「ちず丸」です。


個人的に好みに合うんですよね、ここの地図が。

参考URL:http://www.chizumaru.com/
    • good
    • 0

Mapfanが有料の地図サービスを行っているのですが、


これは各自のパソコンに地図表示ソフトをインストールして
地図データはインターネットからダウンロードするというものです。
(一度データを落とせばオフラインでも見ることが出来ます)

体験版で横浜市だけ見ることができますが、
とても綺麗で見やすく、使い易いのでオススメです。

参考まで

参考URL:http://www.mapfan.net/
    • good
    • 0

個人個人の趣味がありますので、どれが良いとは言い切れませんからどっとリストアップされてるサイトを紹介します。


私も重宝しています。

個人的な意見としてマピオンみたいな紙の地図をスキャンしたみたいなやつはあんまりオンラインで使う意味が無い感じがしますね。メジャーかどうかは別として。

参考URL:http://www.hir-net.com/link/map/
    • good
    • 0

他にはでしょうか?


http://www.e-map.co.jp/

ここは、Gooの地図サービスが使っているサイトですよ。(^-^)

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/map/
    • good
    • 1

私はMAPFANつかってますが。


最大にすれば番地も出てくるので。

参考URL:http://www.mapfan.com/mfwtop.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGoogleマップで出発地を地図上で設定したい

AndroidのGoogleマップアプリ最新版で、ルート検索の際
出発地を地図上の任意の位置で設定することは出来ないのでしょうか。
(以前のバージョンでは出来たと思います。検索しても出てくるのは古いバージョンのやり方ばかりで…)

目的地は地図上で長押しすることで、名前がわからない場所でも任意に設定できるのですが
出発地は「現在地」か、又は文字・音声入力で設定することしかできないようで
地図上の名前の判らない地点同士のルート検索が出来ず困っております。

PC版のGoogleマップで、地図上で右クリックして「ここからのルート」「ここへのルート」を
設定してルート検索が出来ますが、同様のことをAndroidのGoogleマップアプリでやりたいと考えております。

Aベストアンサー

ー度地点を長押しすれば履歴に残ります。

目的地までのルートを検索して、出発地を
履歴のものに入れ換えればOkです。

Qマピオンなどのスクロール地図で見やすいのを教えてください。

こんばんは、いつもお世話になっております。
質問させていただきます。題名の通りですが、マピオンなどのスクロール地図で見やすいのを教えてください。
以前マピオンラボを使っていたのですが、休止してしまい、今の見にくいマピオンになってしまいました。
自分が使いやすいのは上下左右にあまり余計なものが表示されず、
画面いっぱいに地図が表示されてほしいのですが。

ヤホーライブドア、マピオン、見てみましたが余計なバーが上下左右にあって水らいです。

Aベストアンサー

営業で自分も地図を使いますが、自分はgoo地図をよく使ってますよ。
ただ、画面いっぱいにという事になるとGoogle地図が一番かと思います。Google地図の場合、pリントアウトすると小さくなってしまうので、持ち出す場合はgoo地図で印刷するのがいいと思いますよ。

QGoogleマップなどの地図サービスで、住所リストを読み込み目印を(一括)登録することできますか?

GoogleマップやYahoo!地図などの地図サービスで、Excelなどで作成した住所リストから、目印を一括で登録することは可能でしょうか?

イメージとしては、Googleマップを利用した不動産情報サイトがありますが、物件の位置を示す目印をリストから一括登録したいのです。
※カテゴリーはプログラミングですが、当方スキルがないもので、何かツールがあるようですと大変助かります。

以上です。ご教示のほど、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

地図位置情報を記述する標準化された形式として、
KML形式とかGeoRSS形式というのがあります。XML形式から派生
しており、
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<kml xmlns="http://earth.google.com/kml/2.2">
<Placemark>
<name>目印名</name>
<description>説明</description>
<Point>
<coordinates>-122.0822035425683,37.42228990140251,0</coordinates>
</Point>
</Placemark>
</kml>
みたいに情報を記述します。(KMLの例)
Googlemapだと、KML形式又はGeoRSS形式、YahoomapはGeoRSS形式
のデータを読込んで地図を表示する機能があります。
まず、エクセルの住所から、緯度・軽度の情報を入手する必要が
あります。(この作業をGEOコーディングといいます。)
ネットで探せばGEOコーディングツールはけっこう見つかります。
そして、エクセルデータからKMLとかGeoRSSのテキストデータを
作成し、地図にアップします。KMLで検索すればそのものずばりの
ツールが見つかるかも。

地図位置情報を記述する標準化された形式として、
KML形式とかGeoRSS形式というのがあります。XML形式から派生
しており、
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<kml xmlns="http://earth.google.com/kml/2.2">
<Placemark>
<name>目印名</name>
<description>説明</description>
<Point>
<coordinates>-122.0822035425683,37.42228990140251,0</coordinates>
</Point>
</Placemark>
</kml>
みたいに情報を記述します。(KMLの例)
Googlemapだと、KML形式又はGeoRSS形式、YahoomapはGeoRSS...続きを読む

QWebサイトの評価をしているサイトなどご存知でしたら教えてください

企業、個人に関係なくWebサイトを評価しているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
Gomez(http://www.gomez.co.jp/)などのように、専門家がサイトを評価しているものに限らず、不特定多数の人が特定のWebサイトについて評価・意見交換をしているような掲示板的なものでも構いません。
# というかむしろそういうサイトの方が知りたいです

Aベストアンサー

評価サイトのリンク集です。

http://www.h3.dion.ne.jp/~keiou/hp.htm

Qgoogleマップで地図を大きく表示するには?

googleマップで、左半分ぐらいテキストが表示されるのですが、
地図だけを表示するようにするにはどうすればいいですか?
以前は特に操作しなくても地図だけが表示されていたような気がしますが。
印刷モードにすると地図が大きくなるようですが、普通の画面で大きくしたいです。

Aベストアンサー

どこでもいいので一度検索すると全画面になりますよ。

Q地図に番地の表示をする方法

「Yahoo!ロコ 地図」や「Googleマップ」など地図をネット上で見れるサイトがいろいろありますが、僕の家の番地が表示されていません。それを表示させたいのでこの質問をしました。
僕の家は新築で建てて、築4年ぐらいになります。しかし、一向にこの家の番地が表示されません。家の形だけはあるのですが、中の番地のところは空白になっています。
僕の近所も表示されていないところはいくつかあるのですが、隣に最近引っ越してきた人がいるのですが、その家はちゃんと番地が表示されています。
番地を表示させるためには何か申請などをしないといけないのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

区画整理などで新しく出来た番地などは反映に時間がかかりますよ
地図データの反映には数年以上の時間がかかりますよ
最近引っ越ししてきた人の番地は以前から存在する番地ではないですか?
それなら、すでに反映されていますから表示されますよ

Google Mapでは反映されていない番地でしたが、Navi Timeで番地を確認することが出来ました。
Googleで検索すれば、たまたまNavi Timeでひかかっただけです


どうしても、どこかにいいたいなら、株式会社ゼンリンにいうのがよいかもしれませんね。
ゼンリンは地図としては有名な会社ですから。 ただ、個人からの申告に応じてくれるかは分かりません。

Q【google マップで世界地図を検索する方法】

googleマップで世界地図を探そうと世界の国名を入力しても日本の該当の名称がヒットして該当の世界地図が表示されません。(一部の都市を指定すると世界地図が表示される場合もあります。)
これを世界地図を対象として検索する方法はありませんでしょうか?
普段は日本地図を検索しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

外国の地図の場合はアルファベットで入力すればいいのです。
たとえばパリとやっても駄目です。Paris とやれば見事に出て来ますよ(^_^)

Q計画停電、番地等の区分が分かる地図は?

ここの所の計画停電なんですが
今の所、私の居住地域は、まだ実行されてません
正確には、グループでは該当するんですが
まだ地域としては停電してません

ただ…やっかいなのが
私の住んでる地域は千葉市なんですが
東京電力のHPを見ると
具体的に何丁目迄分かってても
3グループに分かれてるんです

従って、現在は計画停電と言うと
ほぼ半日は該当するんです
でも、区役所に聞いた話
これは東京電力のHPが悪いと言うより
元々、3グループに分けての供給だった為
そこ迄正確に…となると、1件1件確認するしか無いらしい
との事でした

そこで聞きたいんですが
添付した画像は該当と言う訳じゃないですが
せめて地図等で、自分の地域で何丁目位迄
色や線で分けてるネットの地図が無いだろうかと
思ったんですが、御存じ無いでしょうか?

本当は1回位、実際に停電が来てくれた方が
正確に分かりますから、逆に有難いんですが…(笑)

Aベストアンサー

地図ではないのですがmitsuemon様が住んでる市役所のホームページに細かく掲載されてますので御覧になったらどうでしょうか?
それと掲載されてる内容は鵜呑みにはしないように・・
私の住んでる川越市では停電中止と連絡を受けたのに対象地区外全域が停電する事態が昨日起こりました^^;

Q「Google マップ」で地図を大きなサイズで見るには?

OS:XP PRO SP2  ブラウザ:IE7

「Google マップ」(http://maps.google.co.jp/)で住所を入力し表示させると、「左側(余白部分)に住所、右側に地図」というふうに表示されますが、左右の画面幅一杯まで地図を表示させることは可能でしょうか?

余白部分の住所情報は表示されなくなっても構いません。地図を「大きなサイズ」で見たいのです。
但し、
・マウスホイールでのズームアップ・ダウン
・地図をドラッグした時に移動させることが出来る
の機能が制限されてしまうのは困ります。

Aベストアンサー

 画面左側に小さく(境目に)三角マークがありますからクリックしてください。

Qもっとも重いサイト

もっとも重い(開くまで時間が長い)再取っ手なんでしょうか?

自分の経験では、テレビ局のサイトが一番ページを開くまで時間がかかりました。

Aベストアンサー

もっとも遅かったのは.ソ連のサイトです。通常のブラウザでは.タイムアウトエラーで見えなくて.GeTHtmlでDLして(1時間かかりました).見えるようになりました。
あるトクトク系サイトも重いです。1-2ファイルに1つは途中で切断されてしまうので.GetHtmlが必須でした。

検索系では.鳥取の某図書館のオンライン検索が1検索あたり10-20秒かかり.蔵書の割には遅い図書館でした。
もっとも.最近は改善されましたが.教えてGooも遅かった。2-3分待って応答無しならば.回答を中止して次を見ていました。
それから.風が強いとなせが.ADSL回線が切れます。モデムを見ていると.30分以上復旧しませんでした。つまり.教えてGooが遅いのです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報