プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車を購入しましたが、最近新車の臭いが薄れてきました。以前から新車の臭いを維持したいと思っていますが、アイディアが見つかりません。カーショップに行ってもいろいろな芳香剤はありますが、「新車の臭い」はありません。自分以外でも新車の臭いが好きな人や持続させたい人は結構いるのではないかとおもうのですが、どなたかいい方法を知っている方教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

こんな芳香剤があります。



新車の香り: リトルツリー車用芳香剤

参考URL:http://www.kandktrading.com/NEWCARSCENT-EX.htm
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
すごい、こんなのあるのですね。売っているのを見たことありませんが、使ったことありますか。効くのかな

お礼日時:2007/11/07 21:07

厚めの両面テープをはがした状態で一晩置いておくと新車の香りがします。


両面テープの種類によっても違うと思いますが。。。
お試しください。

あとはジャンクションプロデュースから出ているこんな製品もおもしろそうですね。

http://www.junction-produce.co.jp/001line_up/006 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
テープですか。なるほど試してみます。ちなみに、我が家で愛用している業務用のかつおぶしもなんと新車の香りがします。それを置くてもあるのですが、気が引けます。
新車の芳香剤があるのには驚きですが、なぜ高級車タイプなのでしょうか。しかも値段まで高級車仕様ですね。

お礼日時:2007/11/07 21:11

新車の臭いて体に良くないって新聞か何かの記事で


見ましたよ。
体に害が無い物質であの臭いって出せるのかな(-_-;ウーン
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
体に悪い臭いなのですかね?
それだと困りますね

お礼日時:2007/11/07 21:08

新車の臭いって、ホルムアルデヒドやキシレン、トルエンなどの化学物質(VOC)によるものです。


http://www2.sala.or.jp/~bandaikw/news/airpolluti …

その匂いをさせたいなら、これらの化学物質を集めればいいと思いますが
個人的にはオススメしません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ご提案の内容は難しそうですし、体に悪そうですね。
市販で害なしであるといいのですが

お礼日時:2007/11/07 21:05

樹脂のにおいがほとんどだから


ホームセンターに行って0.5mm厚程度の
分厚いビニールシートを2m程度買ってきて
内面に貼り付けてみれば?
まずはホームセンターでビニールシートをクンクン。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ビニールですか、確かに似ているような~

お礼日時:2007/11/07 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!