恋の片道切符で、実際に恋愛まで発展した人っているんですか?

メールが来た!とゆう男性の方、いたら教えてください。
メール送るよ!とゆう女性の方、いたら教えてください。

私もやったんですけど ちょっと気になってまして``r(・_・;)

A 回答 (5件)

現役フェリス3年生です^^私の友達はほとんど普通の学生と付き合ってますよ^^★お金目当てな子はごく一部ではないでしょうか><良家出の子ほど、お金に執着が無いように感じます><私の友達は、恋の片道切符をきっかけに2年も続いています^^相手は普通の学生さんで、普通のデートをしています。

ぜひ来年は頑張ってやってみてください^^逆に車や学校を書いたりしてよってくる子は、微妙だと思います><フェリスは昔ほどお嬢様学校ではありません。フェリスの高校まではそうみたいなのですが、大学は公立から来た子も沢山います^^バイトをしている子も半数はいると思います^^なので気軽に頑張ってみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか!普通の学生さんと付き合って普通にデートしている人も沢山いるんですね(o゜▽゜)o危うくフェリスに変なイメージを抱いてしまうところでした!
では、来年もいけたらいこうと思います♪気軽に頑張る……難しい言葉ですね( ̄_ ̄;

お礼日時:2007/11/10 20:19

なるほど~。


やっぱり複雑な気持ちにさせられます。(笑)
ちょっと変わった感じの女性が多いということなんですね。
(学園祭に行って見たときは皆普通の子に見えたんだけどなぁ…)
でも、アルファだけど結婚までいった方が居るってことは、何かしら一部例外もありえるってわけですね。

来年行ったら、ちょっとだけ大げさなこと書いてみようかなぁ…。
    • good
    • 0

ANo.1です★



そうですね…普通の子はあまりいません><
というか、私はフェリスで社長か医者か官僚か…の娘しか知ってる子はいないですね!!
(裏原系など地味目な子はかかわった事がないのでわからないですが…)
だから「玉の輿」というよりは、「お金を持ってて当然」(悪気なし)といった感じでしょうか…
たぶん、イケメン<おぼっちゃまや金持ち です…汗
悪気はないんだと思いますが、普通の学生(東大や慶応・医学部以外)や普通のサラリーマンと付き合っている子は聞いたことないですね。
何かしらステータスがあるというか…
ちなみに私の友達は、恋片で知り合った、車がアルファロメオ(と、でっかく写真にかいてました汗)の彼と結婚しましたよ☆★(職業は自営業)
少なからず、出会いの場にはなっているはずです^^♪
    • good
    • 0

私も今年その学園祭に行きました。


恋の片道切符やろうかどうかすごく悩んだ上、恥ずかしい&どうせ返信来なそうという理由から、結局参加せずに帰り今ではなんとなく後悔した気分です。
来年は参加しようと思ったけど、この質問の回答を今見て、正直複雑な心境です。

学内全ての女性が、金持ち・イケメン・あるいはその他の狙いがあるのか、もう少し詳しく知りたい限りです。(笑)
フェリスってある意味普通の学生は少ないんですかね・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのエリアだけ男がわんさかいましたね 笑
自分は記念として列に並びました

どうせ返信こなくても、いい話題づくりになりますし、supra16さんも、来年はぜひ参加しましょうよ!!

お礼日時:2007/11/07 00:03

フェリス出身です!!



恋の片道切符のメッセージ入りポラの行き先は…
残念ながら毎年、
「よっぽど」のイケメン「金持ち」でなければ
地面に落ち、踏まれ、無様な最後となります…
でもまあ、フェリス生も興味はあって、一応目を通しています★
ともだちどおしでキャッキャやりながら…

おすすめはやはり、自慢できる「職業」や「車」など大げさにかいておくことですね♪
なんだかんだ、綺麗はみんな綺麗ですが、金にはうるさい女しか周りにいませんでした><なので、私は本当の友達…できませんでした><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、まじですか…
名前とアドレスしか書かなかったですわ。。。
でも、帰るときには写真が無くなってたんで、誰かとってったってことですよね?
まだメールこないんですけど↓↓写真だけ取ってメールは送らないってこともあるんですかね?いつもメール着信のたびにワクワクしてますw

しかし、「イケメン貧乏」より「普通のお金持ち」のほうがモテるんですね((( o_o) フェリスを甘くみてました 

お礼日時:2007/11/07 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q聖心女子学院・白金の小中高の評判は?

聖心女子学院・白金の小中高の評判は?

聖心女子学院の東京での評判はどうなんでしょうか。
関西出身で首都圏在住の者です。実は、ここの学校と少々かかわる事がありまして、評判などを教えていただきたいです。

聖心は関西にも小林聖心がありますし、女子大まで含めれば対象が広くなりすぎます。
ここでは東京の聖心女子学院の小中高のみに限って、ということで質問させていただきます。
ちなみに、ミッション系女子校。美智子皇后の母校。お嬢様学校として知られている。程度の知識しかありません。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

大阪府に住んでいます。
関西にお住まいならば、どうして都内の学校の情報が欲しいのか、不審に思われる方が
多くいらっしゃるのではないかと思います。
ましてや、知りたい学校が「あの、聖心女子学院中等科・高等科」では、書き込みをためらわれる人が
多くいるのも当然。
20年前に23区内に住んで、東急東横線を通学に使っていた私ですら、お目にかかったことが
少ない女子校ですから。

お目にかかったことが少ない、と書いたのは、一回だけ、自由が丘駅で、慶応義塾高校の
男子と聖心女子学院高等科の盛夏服を着た女子が、仲良く手をつないで歩いているのを見かけたから。
聖心女子学院高等科の盛夏服は水色を基調としたツーピース。
東洋英和女学院の白セーラー服や東京女学館の正統派セーラー服ですら、除けて通る
押しも押されぬ日本一のお嬢様学校を表す制服。それを着て堂々と朝の自由が丘駅で塾高(ジュッコウ:東京の女子高生は慶応義塾高校(日吉)の生徒をこう呼んでいました。)の生徒と歩けるのは、さすが聖心!という感じ。

聖心女子学院は東京都港区にありますが、約5万平方メートルに及ぶ自然の中に、初等科から専門学校までの校舎が建っています。ちなみに、聖心女子大学は広尾にあります。
聖堂・図書館をはじめ、トラックのあるグラウンド、7面あるテニスコート、2つの体育館、屋内プール
など、運動施設も充実。お嬢様学校というイメージからスポーツは苦手そうに思えますが、テニス部・
バレーボール部は都内の強豪校です。
手元の資料によると、2008年3月の進学実績は卒業生数123名中、併設の聖心女子大に内部推薦53名、
推薦以外の進学2名、他の大学では東京大学1名、東京工業大1名、筑波大1名、東京医科歯科大1名、
お茶の水女子大1名、早稲田大12名、慶応大12名、上智大8名、東京理科大8名、明治大3名などに合格者がいます。

2014年度から中等科の生徒募集を停止する予定だそうです。
そういう措置を取っても立派に経営が成り立つ、押しも押されぬお嬢様学校だということでしょう。

最新の情報やうわさ話を入手したいなら、目の前にある「箱」で
ご自分でもお調べになればよろしいのではないでしょうか。

大阪府に住んでいます。
関西にお住まいならば、どうして都内の学校の情報が欲しいのか、不審に思われる方が
多くいらっしゃるのではないかと思います。
ましてや、知りたい学校が「あの、聖心女子学院中等科・高等科」では、書き込みをためらわれる人が
多くいるのも当然。
20年前に23区内に住んで、東急東横線を通学に使っていた私ですら、お目にかかったことが
少ない女子校ですから。

お目にかかったことが少ない、と書いたのは、一回だけ、自由が丘駅で、慶応義塾高校の
男子と聖心女子学院高等科の盛夏服を...続きを読む

Q恋はしても恋愛まで発展できない男

タイトルの通りですが

恋はしても恋愛まで発展した事がありません

はっきり言って人生終わってます(笑)

もうねえ37歳になって恋はしてるけど

恋愛までいけないんですよね

どうすれば恋愛に発展できるか

アドバイスお願いします

早くこんなつまらない人生終わりにしたいなあ

と最近思う様になってきました

そろそろやばいかな・・・

犯罪は絶対したくない

ストーカーもなりたくない

終わったなwwww

Aベストアンサー

私の友人で40代未婚の男性がいますが、彼も恋愛下手?で全然女性と縁がないと嘆いていました。
でも去年ネットで知り合った人と付き合うことになり、今年結婚予定だそうです。
37才で人生が終わってる…なんてまだまだ諦めるのは早くないですか?
諦めたらいい縁も何もありませんよ。

Q光塩女子学院 中学校受験の面接について

お世話になります。

光塩女子学院中学校の面接について、経験者の方お教えください。

また情報が載っているサイトがありましたらご紹介下さい。

Aベストアンサー

ここの掲示板に、こういう質問をしてもまず回答は無いはずです。
質問されるなら「奈々穂のおへや」が一番です。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7161/index.html
私立中高掲示板(奈々穂のおへやにあります。)
http://jbbs.livedoor.jp/study/1080/nanaho.html

学研の首都圏中学受験ネットで検索すると保護者同伴面接のようです。(2、4日とも)
http://www.chu-j.net/Pages/jkbi2-2.html

面接の本としては、日能研系のみくに出版から
2006年秋別冊 面接・実技試験突破マニュアル が出ています。
http://www.go-kaku.net/mikuni2006/7.1/84030284/
声の教育社から
親子でみる中学受験面接ブック〈19年度用〉が出ています。
http://www.koenokyoikusha.co.jp/frame1.html
2冊とも、まだ本屋さんに置いてあるはずです。もってないなら今からgo

洋服は、我が家の経験で言うと親子でスーツが一番。
ただ、子供がスーツで問題解くのは、大変なので試験中は、ベストを着さ
せるなどして上着を着なくても寒くないようにしてください。
・親子面接なので、上着は母親が持っていても良いかも知れません。
・コートや上着には、名前を書きましょう。娘の中学から毎年コートの落
とし物と取り違えがありますが、名前が書いてなくて返せない無いものが
何点かあります。持ち物には、名前を書いてくださいと入学説明会で言わ
れました。
・面接服は、デパートで相談するのが一番簡単です。高くても子供のため
卒業式で着れると考えてください。

一番の問題は、父親の参加です。父親が面接にいなくても問題は、無いは
ずですが、塾か直接学校に聞いてください。

光塩は、良い学校なので試験頑張ってください。

ここの掲示板に、こういう質問をしてもまず回答は無いはずです。
質問されるなら「奈々穂のおへや」が一番です。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7161/index.html
私立中高掲示板(奈々穂のおへやにあります。)
http://jbbs.livedoor.jp/study/1080/nanaho.html

学研の首都圏中学受験ネットで検索すると保護者同伴面接のようです。(2、4日とも)
http://www.chu-j.net/Pages/jkbi2-2.html

面接の本としては、日能研系のみくに出版から
2006年秋別冊 面接・実技試験突破マニュア...続きを読む

Q付き合って1週間、デートを数回重ねただけで恋愛感情ってゼロになるものなんですか?それとも、恋に恋して

付き合って1週間、デートを数回重ねただけで恋愛感情ってゼロになるものなんですか?それとも、恋に恋してただけなんですか?

Aベストアンサー

てか相手のことがよくわからないから、相手をもっと知るためにお付き合いするのでは
実際に相手を知って、なんか違うなとでも思ったのでしょ

Q・渋谷教育学園幕張中学校 ・早稲田実業学校中等部 ・女子学院中学校 ・駒場東邦中学校 ・両国 の中だ

・渋谷教育学園幕張中学校
・早稲田実業学校中等部
・女子学院中学校
・駒場東邦中学校
・両国

の中だったらみなさんはどの中学校に入りますか?
ちなみに、女子です。
一応全部入れるくらいの偏差値はあるのですが、どの学校を第一志望校にしようか迷っています。
みなさんだったらどこの学校に入りますか?

Aベストアンサー

早実か渋幕じゃないでしょうか。
もし悩んでいて全部入れる能力があるのであれば家からのアクセス、制服、校舎、部活などで決めてもいいかと思います。学校生活も大事ですからね!

Qメールで恋愛を発展させるのってどうやるんですか?

メールで恋愛を発展させるのってどうやるんですか?
遊ぶ約束を自然に決めたいです。

高校1の女子です。

Aベストアンサー

厳しい回答になるかもしれませんがご容赦くださいませ。
めず、メールで全てを完結させるのは質問者さんの文章力では無理です。
ある程度の想像は出来ているはずですが、さて、どうしますか?
まずは会う為のメールを送って約束を取り付けますよね。
その為の文章はもう考えていますか?
男をその気にさせるような名文は見付からないでしょう。
メールはときたま相手を誤解させてします事が多々あります。
私的には「直接電話」を強くお勧めします。
心理学的に人間は無機物よりも有機物の方が感情移入をし易いです。
質問者さんのその淡い気持ちを大切に彼氏に伝えれば道は開けますよ。
頑張って!陰ながら応援しています。

Q頌栄女子学院について教えてください。

頌栄女子学院(東京都)への入学を希望していますが、修学旅行や語学研修(ハワイ、ニュージーランド)、スキーキャンプや英会話研修にはどのくらいの費用がかかるのでしょうか?語学研修にはほとんどの方が参加されるのでしょうか?ご存知の方、どうぞ教えて下さい。

Aベストアンサー

うちの娘がいっているわけではないのですが
とても親しい友人のお嬢様が通っているので
大体聞いていることですけど(間違っていたらごめんなさい)

頌栄女子は本当に良心的な学校だと
思います。私学という意味では私の知っている限りでは1番では?
本当にいい学校ですよ。

修学旅行は中3の修学旅行は8万程度
高校2年は15万程度
それも分割だった気がします。
スキーキャンプはとてもお安くて3万円と聞いた覚えがあります。
軽井沢の英会話研修は2万ちょっと。
中3のハワイは30万くらいニュージーランドは50万?
語学研修は希望者が多く抽選とか。

ちなみに公立中学に通ううちの娘の修学旅行は京都奈良なのに
8万円でした。。
あくまでなんとなく聞いていることなので確実ではないのですが。。

Qこれは恋愛とかに発展(?)するんでしょうかー

バイト先の先輩(男性)なんですが、とても話しやすくて趣味も私と同じで
腐女子である私のことも理解してくれて、話もちゃんと聞いてくれます。

体調がわるい時も何度か心配してくれたこともありました。

あと帰る方向が途中まで同じで、たまに車の窓越しに手を振ってくれます。
以前「今度ご飯行かない?」と言われましたが、その話はそこで終わりました。
恋愛とかに発展(?)していくんでしょうか?


ですが私は未だにその先輩の連絡先を知っていません(^∀^;)
思い切って私から連絡先を聞くべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

それは貴方次第だよね?
貴方から動かなければ、
今のバイトの領域の「外」には出ない関係。
彼の貴方に対する親しさや丁寧さや優しさ。
それって今の、
関われる範囲の「中」で成り立っているもの。
貴方は、
彼の今度ご飯行かない?発言、
それが彼なりの「外」への展開サインだと思った。
でも、
今思えばそんなに意識的に提案した訳じゃない。
あくまでその時のノリの中で、
何となく誘いを掛けただけだった(らしい)。
だからこそ、
その後「改めて」彼から誘う事は無い。
その話自体、フワッと立ち消えてしまった。
そもそも連絡先自体をまだ知らない関係。
話を具体的にする為には、
当然個人情報だって必要になってくる。
その交換もまだ済んでいない。
貴方は、
誘われて以来かなり彼に対しての意識を強めている。
それに反して、
誘いの件はずっとあの「まま」になっている。
また彼から言ってもらうのを待っても良い。
でも、
待つ以上いつになるかは分からない(未知数)
しかも、
待っている間に二人を繋ぐものが無い(×個人情報)
あくまでバイト先での限定された関係。
彼のプライベートを私は殆ど知らない。
この質問は、
待てない貴方の質問なんだよ。
でも、
自分から動くのは怖い(彼より前に出るのは躊躇いがある)。
そんな貴方が使う言葉≒「べき」なんだよ。
誰に頼まれた訳でも無いのに、
貴方は「べき」論で行動を語っている。
連絡先を聞き「たい」なら聞けばいい、という事。
それは貴方の自由意志。自己責任。
ある程度親しいなら、
聞いたら教えてくれる事は容易に想像出来る訳だから。
ただ、
個人情報だけ聞くのが不自然だと思うなら。
例えば、
後20日弱でやってくるクリスマスに絡めて、
小さなクリプレを用意してプレゼントするとかね?
そして、
プレゼントを渡す「流れ」で。
以前言ってくれたご飯、
是非是非行きましょうね(行きたいです)。
そう伝えれば良い。
プレゼントを貰っている時点で、
貴方の行きましょう発言に否定は絶対無い。
そうだね、行こうね?
そんな「⇔」が成り立つ。
そこまで話が進んだら、
じゃあ予定を決めたりする事も含めて、
連絡先を交換させて貰えませんか?
理由のある連絡先交換を実現させればいい。
ゆっくりと深呼吸を。
受け止める相手あってこそ「活きた」コミュニケーション。
発展は貴方一人で描く青写真では無くて、
相手「と」育んでいくプロセスなんだからね☆

それは貴方次第だよね?
貴方から動かなければ、
今のバイトの領域の「外」には出ない関係。
彼の貴方に対する親しさや丁寧さや優しさ。
それって今の、
関われる範囲の「中」で成り立っているもの。
貴方は、
彼の今度ご飯行かない?発言、
それが彼なりの「外」への展開サインだと思った。
でも、
今思えばそんなに意識的に提案した訳じゃない。
あくまでその時のノリの中で、
何となく誘いを掛けただけだった(らしい)。
だからこそ、
その後「改めて」彼から誘う事は無い。
その話自体、フワッと立ち消えてし...続きを読む

Q小林聖心女子学院小学校の面接日は?

去年、小林聖心女子学院小学校の入試面接日は、いつ(何月何日)でしたか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
今年度の考査日は11月1,2日との発表があるのですが、面接日は発表されていません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なかなかレスがつきませんね。

さて、こちらのgooの掲示板は、個人の回答履歴を見ることができるので、たとえばこの質問に回答すると「過去に小林聖心を受験した人なのかな?」と推察されてしまい、その履歴がずっと残ってしまうことになるのはご存知のことと思います。そういう意味私立の学校の具体的な質問には過去にもあまり回答がついていないケースが多いのです。こうした質問はこちらでは回答しにくいタイプの質問かもしれません。

受験関連で、こちらよりもう少し自由というか各自の自己責任で運用されている掲示板があるのをご存知でしょうか。下にURLを貼ります。こちらはIDが表示されるだけですので、皆さんこちらより気軽に発言しておられます。そちらで検索しましたら「小林聖心」関連の質問&回答は相当数ヒットしました。面接日に関する質問はありませんでしたが、何らかのレスポンスはgooよりは得やすいと思われます。ただこの掲示板は質問の検索の仕方、質問の立て方などの説明が簡単にしかされておらず、慣れるまではgooと比べると使いにくいかもしれません。まず、「過去の質問」を「昨年」にして検索され、「どの場所で」「どのような形式で」質問を立てると回答がつきやすいのか、過去の例ご覧になるとよいと思います。昨年の試験日後の日付で試験関連の話題なども上がっており、質問をご自身で立てられなくても昨年の様子がわかると思います。

夏休みも終わり、秋の気配が深まると共に入試の時期が近づいてきますね。少しでも参考にしていただければ幸いです。

参考URL:http://www.inter-edu.com/

なかなかレスがつきませんね。

さて、こちらのgooの掲示板は、個人の回答履歴を見ることができるので、たとえばこの質問に回答すると「過去に小林聖心を受験した人なのかな?」と推察されてしまい、その履歴がずっと残ってしまうことになるのはご存知のことと思います。そういう意味私立の学校の具体的な質問には過去にもあまり回答がついていないケースが多いのです。こうした質問はこちらでは回答しにくいタイプの質問かもしれません。

受験関連で、こちらよりもう少し自由というか各自の自己責任で運用さ...続きを読む

Q気になる男性と発展しない。発展する可能性あるか助言お願いします。 二回二人でデートしたんですが、告白

気になる男性と発展しない。発展する可能性あるか助言お願いします。
二回二人でデートしたんですが、告白はおろか手すら握ってもらえません。
私20代、彼30代です。
私に興味があるかも?と思う彼の行動
1.連絡するといつでもすぐに返ってくる
2.週に一度しかない休みを私の為に一日中使ってくれる
3.私が行きたい所やしたい事を聞いて必ず連れて行ってくれる
4.車で送迎してくれて全てご馳走してくれる
5.メールではずっと一緒にいたいとかいってくる
私に興味がないかも?と思う彼の行動
1.以前話した内容を覚えていない
2.スキンシップが全くない
3.全然目を合わせてくれない
4.デート中は甘い言葉や恋愛トークは一切なしでどうでもいい話ばかり
5.手作りのお菓子を喜んでくれない
私はお付き合いしたいと思ってますが、何を考えてるのかわかりません。
発展する可能性ありますかね?
このままだらだらデートをするのが嫌なんです。彼氏になってくれたら触れていいんだろうし。お泊りとかもしたいし。
どうすれば発展しますかね?

Aベストアンサー

好意はあると思いますよ!ただ受け身な男性なんだと思います…。
はっきりさせたいなら「私のことどう思ってる?」って聞いちゃいましょう。

返事によりますが、グッと距離が縮まると思います!

私としては2回のデートですぐ告白されたら
「え?本当に好きなの?」って思ってしまいます。

彼は誠実な男性なんだなとかんじました♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報