今ff7にハマっていてようやくガイアの絶壁を超えたあたりまで来たんですがちょっと気になることがあります

今クラウドがレベル48ぐらいなんですがまだリミット技がレベル2までしか使えないんです
同じくらいのレベルのレッドとティファは普通にレベル3のリミット技をガンガン使っているのに・・・

大体みんなリミット技を使った回数は同じです
むしろクラウドのほうが多いくらいです

何か早く覚える方法があるんですかね?
その辺のことを教えてください

A 回答 (2件)

単に習得条件を満たしていないだけですよ。

リミットブレイク
http://playshinra.com/ff7/limitbrake.html
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答どうもです^^
こんな条件があったなんて知りませんでした

FF7のリミット技を覚える早さはそのキャラクターが敵を倒した数(トドメをさした数)とリミット技を使った回数で決まるようです。

おそらく質問者さまのクラウドは敵に止めを刺した数が少ないんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答どうもです^^
確かに序盤のほうでクラウドが言っていた気がしますねw