アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年近く前に深夜映画枠でラスト15分ぐらいだけ見た洋画で、その後もレンタル店などで探してもどうしても見つかりませんでした。

内容(ラスト部分)
何組かの有名探偵チームが事件の謎解きを行っていました。
それぞれが辻褄を合わせて謎を説明し、終わると次のチームが更にどんでん返す・・・
そんな展開でラストの謎解きが終了し探偵チームも引き上げこれで終わりかとなったとき、謎の対象となった人物が一人自室で更に変装を解き(女性?)が高笑いをする

TVシリーズではなく映画でした。
私にとっては20年来の謎です。
どうか謎解きにご協力くださいTT

A 回答 (2件)

「名探偵登場」でまず間違いないでしょう。

ピーター・フォーク始め往年の名優が多数出演していて、それがまた有名な小説の名探偵のパロディになっていて、大変面白い作品です。

「名探偵再登場」という作品もあり、こちらはピーター・フォークがサム・スペードをもじった探偵役でハードボイルド探偵小説と「カサブランカ」などのパロディになっています。

また「殺人ゲームへの招待」というボードゲームを元にした映画は「名探偵登場」と雰囲気が似ていて同じ様にどんでん返しとギャグがあり、更にはラストが数バージョンあって面白いです。
もし「名探偵登場」をレンタルされるなら「殺人ゲームへの招待」も一緒にレンタルされると尚楽しめると思いますヨ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます^^

「名探偵登場」ですか!
レンタル屋で探した時に「再」登場の方を見てしまったのかあらすじが違ってて盲点となってしまっていたようです^^;

早速明日探してみます^^

ありがとうございました^^

自信はないけど「名探偵登場」?

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます^^

先の方のご回答も含めてこれっぽい気がします。
ありがとうございます^^