イケメンダンスボーカルグループのオススメ13選

27歳女です うつ病治療中です(治療はおわりつつあります)

1年前、私と彼氏でバイク用品店にネックウォーマーを買いにいきました

きのう、ツーリングにいったとき彼氏がネックウォーマーをしているのをみて、昨年のことをすっかり忘れて
私が「あれ?それ、買ったの?」ときいてしまいました

彼氏が「なにいってるの、二人で買いにいったでしょ わすれたの?」

わすれたの?といわれてそういえば二人で買いにいったっけ・・と思い出しました・・・

最近健忘症?記憶障害?部屋もなかなか片付かないからADHD?
・・・とおもったります

うつの治療にかかっている精神科の先生に
「忘れっぽくて、簡単な単語が思い出せないことがあると相談したこともあります」と相談したところ、「薬の副作用かもしれないね」といってそれで話は終わってしまっています

さきほど彼氏から電話があって「甲状腺の血液検査をしてきて」といっ
てきました

とにかく検査をしてきてという彼になんだかムカついて
検査なんかうけないと言い張ってしまいました

甲状腺と忘れっぽいのと何かが関係があるのでしょうか?

私は検査したほうがいいのでしょうか?
文章がまとまっていなくてすいません

A 回答 (2件)

甲状腺機能低下症の代表的な症状の一つが「物忘れ」だからだと思います。

色々心配して調べてくれたんだと思いますよ。物忘れからすぐに連想できる病気じゃないです。
普通、物忘れで思い浮かぶのはせいぜい若年性アルツハイマーくらいでしょうし。
とにかく検査をしてくれというのも心配が高じての事だと思います。

甲状腺機能低下症の他症状としては以下URLを参照してください。
http://www.m-junkanki.com/diseases/hypothyroid2. …

当てはまるものがあったら早めに検査した方がいいです。
ただ、うつ病で薬をお飲みなら、その薬によるものの可能性もあります。
    • 0

甲状腺機能障害は、うつ病とよく誤診される病気です。

この際、念のため、調べておくのも悪くないアイデアだと思います。
    • 0