タイトル通りです!来週、日、月で東京へ舞台鑑賞がてら、観光に行きます!
代官山とか恵比寿とかまわろうと思うんですが、
ネットで調べたら行きたいお店が、
月曜日休みのトコ、結構ありまして・・・。
どうなんでしょう?
殆どのお店が休みで閉まってるんでしょうか?
出来たら、時間がないので、すぐ教えてくださったら
嬉しいです。どうか、お願いシマス。

A 回答 (2件)

参考URLの「業種で選ぶ」は、「ファッション」「グルメ」「アート&ホビー」といったようにカテゴライズされ、更に「ファッション」であれば各品目毎に分類された店の紹介を見ることが出来ます。

少ししか見ていませんが、無休とかの店も結構あるようですし、これなんかを見てセレクトするのはどうですか。ただギャラリー関係は、月曜休みが確かに多いです。

参考URL:http://www.daikanyama.ne.jp/areaguide/daikanyama …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
どちらかと言えばギャラリ~関係
まわりたかったんですけど・・・・。
ナカナカ地図が付いてて、営業時間もわかり
業種別に探す、検索サービス、大変参考になりました。
行きたいお店も何軒か見つかりましたし、
益々、楽しみになりました。

お礼日時:2001/02/01 22:26

恵比寿ガーデンプレイスの情報なら以下にどうぞ。



2/19は関係ないと思いますが
http://www.gardenplace.co.jp/info/2001/timetable …

参考URL:http://www.gardenplace.co.jp/

この回答への補足

ありがとうございます。
実は恵比寿ガーデンプレイスのホームぺージは
検索サービスで、以前に、見てたんです。
2月19日は一部臨時休業なんですよね~

補足日時:2001/02/01 22:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお盆休みに子供と運転があまり上手じゃない(特に駐車)おばちゃん(私)の

お盆休みに子供と運転があまり上手じゃない(特に駐車)おばちゃん(私)の二人で
稚内から函館旅行の予定です。
飛行機、旅館レンタカーは予約済みです。

注意点等、アドバイスお願いします。
外せない場所は、宗谷岬、洞爺湖、五稜郭です。

1日目 12時20分 稚内空港着→宗谷岬→宗谷丘陵→宮ノ台展望台→
    トナカイ牧場(営業5時までなので3時頃には着きたい)→ サロベツ原野
    → 1案.豊富温泉 or 2案.夕日丘PAまででてから豊富温泉   豊富温泉 泊

2日目 7時頃 豊富出発→ほっと・はぼろ→ひまわりの里(北竜)
    → 1案.オーチャードグラス or 2案.ファームズ千代田
    富良野でナイトウオッチング体験               富良野泊

3日目 6時頃~8時まで富良野観光(ファーム富田等 開園前は見学できませんか?)
    9時頃宿チェックアウト→三段滝→(高速使って)羊ケ丘→ノースサファリサッポロ→ 支笏湖 泊
(できれば支笏湖で水中観光船に乗りたい)

4日目 オコタンペ湖→苔の洞門→洞爺湖・熊牧場→サイロ展望台→インディアン水車小屋
    →(高速使って)ハーベスタ八雲→大沼→
    1案.五稜郭 or 2案.鹿部間欠泉→水無海浜→土方歳三浪漫館   函館 泊

5日目 函館朝市→路面電車を利用して函館観光?→ホテルに戻ってチェックアウト(10時頃)
    →土方歳三浪漫館→五稜郭→乗馬→トラピスチヌス修道院(行かなくても可)→アイス118
   函館空港 PM6時半 発


無理がありますか? 駐車場の情報もいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
 

お盆休みに子供と運転があまり上手じゃない(特に駐車)おばちゃん(私)の二人で
稚内から函館旅行の予定です。
飛行機、旅館レンタカーは予約済みです。

注意点等、アドバイスお願いします。
外せない場所は、宗谷岬、洞爺湖、五稜郭です。

1日目 12時20分 稚内空港着→宗谷岬→宗谷丘陵→宮ノ台展望台→
    トナカイ牧場(営業5時までなので3時頃には着きたい)→ サロベツ原野
    → 1案.豊富温泉 or 2案.夕日丘PAまででてから豊富温泉   豊富温泉 泊

2日目 7時頃 豊富出発→ほっと・はぼろ→ひ...続きを読む

Aベストアンサー

鷲の木ですが、こちらによると車を停めることが出来るようですね。
http://www.hijikata-toshizo.com/index91.html

五稜郭の箱館奉行所ですが、こちらは9時開館のようですので
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/board_of_edu/lifelong_learning/cultural_assets/goryokaku/go_riyo.html

8時オープンのタワーから先に行くのがいいでしょう。
函館の市街地本体はそんなに広くありませんから、先に五稜郭に行ってから浪漫館に行くにしても、その前に碧血碑に行くことは十分可能ですよ。
碧血碑→浪漫館→五稜郭と、碧血碑→五稜郭→浪漫館との時間差はほとんどないかと思います。その次に向かうのが「乗馬」というと東山かと思いますが、これは浪漫館からだと五稜郭から行くより10分ほど余計に時間がかかるかもしれませんが、乗馬をパスしてトラピスチヌ修道院に行くとすると、浪漫館から海沿いに行った方が市街地を抜けるより早いかと思います。5日目が日曜日で競馬と重なるようでしたら、電車通りは競馬場周辺で大渋滞しますので避けましょう。

碧血碑はうっそうとした森に囲まれており、碑自体も実に存在感のある大きさと重々しさで、なんというか辺り一面に厳粛かつ霊的な空気が漂っているところでして(一人ではかなり怖い)、それだけに明るい雰囲気の五稜郭公園や土方歳三最期の地碑とはまったく異なった感慨を抱くことが出来るかと思います。
私は土方さんについても新撰組についてもまったく詳しくないので、ファン心理は分かりませんけどね。
碧血碑のところに駐車場はなかった気もしますが(1台置けると書いてるものがありますね)、手前の函館八幡宮そばのスペースに車を止めて歩いていけばすぐ行けます(200mほど)。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.42.49.5N41.45.2.9&ZM=11

函館牛乳の「あいす118」ですが、天気がいいときは海も臨め(晴れてれば青森も見えます)最高に気持ちのいいロケーションで美味しいアイスを楽しめてお勧めですが、雨模様だったらパスした方がいいかと思います。ここに行き着くまで周辺に人家もないところを結構な距離運転することになりますし。
トラピスチヌ修道院の隣の、「市民の森」の売店のソフトクリームも美味しいと評判ですので、天気がよくないときはこちらで味わうのがいいでしょう。

五稜郭でラーメンとお書きですが、有名なラーメン店「あじさい」本店がタワーの向かいにありまして(これまた全国的に有名なハンバーガー店「ラッキーピエロ」の向かい)、早い時間ならさほど並ばずに食べられるかもしれませんので(2階に店があるのですが、混んでるときは外まで並んでいることもありました)一応ご紹介しておきます。
http://www.ajisai.tv/

鷲の木ですが、こちらによると車を停めることが出来るようですね。
http://www.hijikata-toshizo.com/index91.html

五稜郭の箱館奉行所ですが、こちらは9時開館のようですので
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/board_of_edu/lifelong_learning/cultural_assets/goryokaku/go_riyo.html

8時オープンのタワーから先に行くのがいいでしょう。
函館の市街地本体はそんなに広くありませんから、先に五稜郭に行ってから浪漫館に行くにしても、その前に碧血碑に行くことは十分可能ですよ。
碧血碑→浪漫館→五稜郭...続きを読む

Q電話で景色とかおすすめスポットとかを聞けるところってありますか

電話で景色とかおすすめスポットとかを聞けるところってありますか

Aベストアンサー

ありますよ・・・
各県や市に設けられている「観光協会」で詳しく教えてもらえます。
又、パンフレットなども送ってくれますよ。
Netで電話番号を調べるなら、県や市のホームページから・・・。

Q会社の上手なサボり(休み)かた★

こんな質問をするのはどうかと思うのですが、皆さんどうやって会社をサボりますか??

私は今の会社を辞めたくて先週、風邪と偽って2日間休み、職安に行き面接を受けてきました。
その会社から最終面接をしたいと言われ次の木曜にまた会社を休むことになりました。

そこで、なにかいい案はありませんか?
ちなみにうちの会社は有給はほとんど使用できず欠勤することになります。まぁ、そんなことは覚悟の上でサボるつもりですが、なにかいい案はないかと・・・

みなさん、くだらない質問ですが結構切羽詰ってるのでよろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

数日前からちょっと体調がすぐれないフリをします。上司や同僚に「いまいち体調悪いんですよねー。」とか「風邪がぶり返したみたいで心配だ。」なんて言ってみたり、食欲がないとか言って昼飯を軽くすませたり。
そして、「当日は風邪がひどくなったのでお休みします。」という感じですかね。
前日に明日病院行きたいんで午前半休しますと言っておいて、「やっぱりムリです。」も使ったことあります。
あとは、仲の良い同僚に休みたい旨を伝えておいて、協力してもらったり。。
でも、move21の場合、退職を希望されているわけですからそこまで手の混んだことしなくてもいいような気もします。くだらない回答ですいません。

Q来年はお部屋から花火鑑賞したい

今年の夏の計画はすっかり終わったのですが、
もう来年のことを考えています。(気が早い)
というのもお部屋から花火大会を鑑賞出来る宿って
ありますよね。
来年のために早めに予約したいなと思ったのですが、
普通いつぐらいから予約できるのでしょう。
前に聞いたのは今年泊まった人が来年の予約をして帰るとか。
それと花火大会のスケジュールって雑誌とかに載るのって
早くても5,6月頃じゃないですか?それからの計画じゃ遅そう。
毎年○日って決まっている大会は問題ないと思うのですが
そうでない大会の場合早めの予約は一か八かしか
なくなるのでしょうか?どうやって予約すればいいのでしょう。

他に花火大会の見えるお部屋がある宿(旅館)をご存じの方
もしくは特集サイトをご存じの方も教えて下さい!!

Aベストアンサー

補足確認しました。

参考URL内で、和倉及び片山津が部屋から見れる花火大会です。

お勧めは和倉。海上花火です。

今は不景気だから予約もそれほどいっぱいではないのでは?

参考URL:http://www.rurubu.com/entame/02summer/bbs/bbs_hanabi.asp?TYPE=ALL&SozaiNo=20

Q最近彼の仕事の都合で遠距離になってしまったのですが、私の休みは平日で、

最近彼の仕事の都合で遠距離になってしまったのですが、私の休みは平日で、彼の休みは土日です。

遠距離で会えない上に休みも合わないので、不安が募る一方です…

電話してても、『どうせ私のことなんか忘れてまうねん』とか可愛くないことばかり言ってしまい、空気が悪く一方で…

遠距離恋愛が上手くいく秘訣やアドバイスあれば下さい(>_<)!

Aベストアンサー

お互い様なんだよね、遠距離は。
貴方「だけ」が寂しい訳じゃない。
彼だって寂しいんだよ。
どうしても自分が満たされない事、自分の不安が先に出てしまう。
そして見えない部分を、見えない「彼」を。
自分の都合で切り取ってしまう。
それをやったらまず上手くいかない。
確かに彼の仕事の都合だけど。
彼の都合だから彼のせいなのか?
彼が好き好んで今の状態を選んでいるのか?
そう考えたら。
貴方は貴方として。
今出来る範囲の中で。丁寧に彼と向き合っていくしかないんだよ。
時間的な制約があるなら。質の高い、密度の高いコミュニケーションを目指していく。
丁寧にお互いを伝え合って。お互いを確認し合っていく。
それは頻度よりも大切な部分。
信じる気持ちでお互いにそれぞれの場所で頑張っていけてこそ。
二人は気持ち良く並存していける。
今はお互いにとって環境が変わった過渡期。
直ぐにスムーズに向かい合えなくても良いんだよ。少しずつ。
お互いに経験していく中で、今の二人としての理想の向き合い方を模索していく段階。
素直にならないと。
お互いに理解し合わないと。
会えない時は。次に会える時を楽しみに。
その気持ちを日々のエネルギーにしていけば良い。
不安ばかりを募らせない。
離れていても。貴方の存在があるから新天地で彼は頑張れる。
貴方も。彼の存在があるから、目の前の日々を積み重ねていける。
お互い様なんだよ。
貴方も彼を支えていかないと。
彼だって、今は自分の与えられた役割をこなしていく中で。
自分の足元をしっかり固めて。
貴方とはゆっくり向き合ってきたい気持ちは持ってる。
それを信じられる関係。それが特別な二人なんだと思うからね。
確かに今まで当たり前に繋がれていた関係だったが故に。
少し寂しくなる気持ちは分かるけど。
それもお互い様。
二人で理解しあって、丁寧に向き合っていく事。
特別は秘訣は無い。
無いからこそ。貴方は丁寧に彼と向き合っていく必要がある。
遠距離は二人を離しているようで。
実はより強く結びつけるきっかけにもなるんだよ。
離れてみてわかる存在感。大切さ。
辛い辛いと嘆かないで。
お互いに焦らずに、急がずに。
距離に負けない付き合い方を見つけていけば良いんだと思う☆

お互い様なんだよね、遠距離は。
貴方「だけ」が寂しい訳じゃない。
彼だって寂しいんだよ。
どうしても自分が満たされない事、自分の不安が先に出てしまう。
そして見えない部分を、見えない「彼」を。
自分の都合で切り取ってしまう。
それをやったらまず上手くいかない。
確かに彼の仕事の都合だけど。
彼の都合だから彼のせいなのか?
彼が好き好んで今の状態を選んでいるのか?
そう考えたら。
貴方は貴方として。
今出来る範囲の中で。丁寧に彼と向き合っていくしかないんだよ。
時間的な制約があるなら。質...続きを読む

Qパリ・オペラ座でバレエを鑑賞したいです!

初めて投稿します。宜しくお願いします。まだ先の話なのですが、9月後半くらいにフランスを訪れる予定なのですがパリのオペラ座でバレエを観たいと考えています。そこでチケットをどうやってとったらいいのか教えてほしいのです。むこうに行ってからでは間に合わないような気がしています。日本にいながら取ることは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

♯3です☆

Q:オペラ座バレエ団の公演で満席になることはないというのはあまりよくないということなのでしょうか?

A:いえいえ(笑)そうではなく、同じ演目が割と何度も出るので、余裕があるってことですよ。
オペラ座のバレエ団はヨーロッパ有数の実力ですから、ご安心を!
演目にもよりますが、華やかな舞台で、とても楽しめます。

あと、学割は、運が良ければあるかも。
常にあるわけではないようです。あんまり期待しないでね。

Q彼と休みが合わなくなりそうです。

彼とは1年付き合っています。
彼の仕事の休みは土、日、祝です。
私は今までは土日休みだったのですが
勤務先が変わってこれから平日が休みになります。

しかも彼とは家が遠く、隣の県に住んでるのでなかなか会えそうもありません。
こういう遠距離ではないけど休みが合わなくて別れるカップルは多いと思います。
私もそうなるのではないかと思うと不安で仕方ありません。

別れるくらいなら仕事辞めて土日祝休みの仕事探した方が良いのかな・・・と
思ったけど、今の世の中仕事見つけるのは大変です。

休みが合わなくても上手くいく方法なんてあるのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんばんは。
私は今の彼氏と付き合った次の日から殆ど遠距離です。

隣の県に彼氏が居るなら、私からすれば近くに居るのと同じ。ちょっと頑張れば逢えるんですから(^-^)


私の彼氏は仕事柄1年の内、殆どが出張で他県にいます。
逢える日は1年の内に通算して1ヶ月あれば良い方…

私には私の生活があり、彼には彼の生活がある。確かに寂しくて1人で眠れない日も多々ありますが、彼が好きで付き合ってるので、彼が隣に居ない寂しさより、彼と別れてしまう寂しさの方が私は辛い!と思うので、未だ、付き合っています。


お互いに、お互いを大切に想い行動していれば乗り越えられる事もあるんじゃないでしょうか(^-^)


貴女の彼に対する気持ちは、離れてしまうと距離と同じように離れてしまうのでしょうか?

彼とトコトンコミュニケーションを取り、2人で“私達なら大丈夫!!”と思えたなら、きっと大丈夫だと思います☆

私達は逢える日があれば、2人で思いっ切りコミュニケーションを取り、2人で“私達なら絶対に大丈夫!!”て言い合います。

昔は、不安でいっぱいでしたが、今年で付き合って4年経ちましたが、今は彼と繋がれてる自分が幸せです(μνμ)


ダメになる人達ばかりでは無いと思うので、mjpn0214さんも諦めや、暗い気持ちから入るのではなく、別の方向から見てみては如何でしょうか?

ダラダラと長い文の上、返答になっているのか?な回答を最後まで読んで頂きありがとうございました。

こんばんは。
私は今の彼氏と付き合った次の日から殆ど遠距離です。

隣の県に彼氏が居るなら、私からすれば近くに居るのと同じ。ちょっと頑張れば逢えるんですから(^-^)


私の彼氏は仕事柄1年の内、殆どが出張で他県にいます。
逢える日は1年の内に通算して1ヶ月あれば良い方…

私には私の生活があり、彼には彼の生活がある。確かに寂しくて1人で眠れない日も多々ありますが、彼が好きで付き合ってるので、彼が隣に居ない寂しさより、彼と別れてしまう寂しさの方が私は辛い!と思うので、未だ、付...続きを読む

Qバイクでいろんな場所ををまわってみようと思うのですが

バイクで一人で一週間弱、いろんな場所をまわってみようと思っているのですが、初めてなので何かと不安というか…。
楽しむコツや是非訪れるべき場所(観光地)、注意事項、裏技的のことなど何でも良いので教えて下さい!
少しでも参考にして出発しようと思います!

Aベストアンサー

是非小さなテントや炊事用ガスストーブ類を携行しての旅をお奨めします。また各地のお祭りや農業祭に参加しても楽しいかも?バイクにシガーソケットを付け携帯の充電をしたりツーリングマップルや0円マップで事前検討をしたり・・ 何も決めず行き当たりばったりで旅したりするのも楽しいものです。私は岩手の荒川高原や長野白根山、美ヶ原及び北海道、四国が好きです。

Q彼女と上手く付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?

彼女と上手く付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?

彼女(22)私(27)です。
お互い正社員で働いており、彼女は土日祝休み。私はシフト休みです。
彼女と休みを合わせるために上司に無理言ってなるべく土日に休みをもらっています。 結構気を使います。

それはいいのですが、彼女の社内行事、イベントの多さにウンザリしています。
毎月、結婚式、同僚のお誕生日会。社員旅行。出張。飲み会。
スポーツ大会。祭り事。

今月は毎週のように行事ばかりです。
彼女とは同棲して10ヶ月になります。

休みは毎回潰され、イベントが無いときは実家に帰る。

もう、ウンザリして、別れを告げたのですが、彼女は拒否。
私も彼女は大好きなので、なかなか上手くいきません。

本当は別れたくないのですが、毎回毎月毎週、嫌な思いや、寂しい思い、辛い思いをしたくないのです。

何かいい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

27歳にもなって、子供みたいなこと言ってますね。
気持ちがわからないわけではありませんが、社会人には付き合いってものがありますからね。
あなたには、飲み会や会社の行事や結婚式は、全くないのですか?
彼女の土日が、イベントなら、その土日に休みを合わせる必要もないんじゃないですか?
しかも、同棲されているのであれば、普段の夜は一緒に過ごせるってことですよね?
あなたのわがままだけで、彼女の人付き合いを束縛するのは、如何かと思います。
彼女も、あなたとの別れを拒否してるのであれば、あなたのことが好きなんでしょう。
あなたも、彼女のことが好きであれば、そのくらいは我慢されるべきではないでしょうか。
好きな人のために、我慢することが嫌なら、別れるしかないですよ。
彼女を離したくなかったら、がんばってください。

Q効率よく小樽をまわる

近日、小樽観光に行きますが、そこでの効率のいい周り方をお伺いしたいのです。
問題は、

1,時間が午前11時~午後3時位しか取れないこと
(頑張れば午前10時~午後4時にはなる)
2,レンタカーがあること
(これに乗って移動した方がいいのか、どこかの駐車場に止めてバスの移動がいいのか)

この二つがポイントです。
希望としては、

1,おいしいお寿司が食べたい
2,小樽運河を歩きたい
3,有名なところ(ガラス工房など)を2カ所は廻りたい

と思っています。
どの辺りから行ったらいいのか、何に気をつけたらいいのか、「ここは絶対に行ったほうがい!」など、アドバイスをお願いします。
あまり時間が取れないので「効率よく」と考えたのですが、小樽の地図や観光案内を見ていてもなかなかいい案が浮かばなくて・・・(^^ゞ
よければアドバイスを下さい。

Aベストアンサー

昨年春に同じような時間帯、レンタカーで小樽に参りました。

その際の行程ですが、ご参考までに。

まず北一ガラスに行きました。駐車場はいくつかあるので、そこに駐車して、数店(ジャンル毎に分かれていました)回りました。それだけでもう12時半。
その後、小樽港の駐車場(公営と民間があったと思います)に車を停めて小樽運河沿いに散歩。そのまま小樽駅の方まで歩き、途中でお寿司屋さんへ。結構な距離を歩きましたが、満喫できました。
・・・足は棒になっていましたが(笑)

もっと時間を取れたら良かった、と今でも思います。
機会があったらもう一度行きたい所です。

どうぞ楽しんでくださいね。


人気Q&Aランキング