プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はショッピングセンターでアルバイトしています。
私の友人はショッピングセンターの他の所でアルバイトをしています。

以前から友人のバイト先の職種に興味があり、雰囲気も良さそうなのでそこでバイトをしてみたいと思っていました。
友人も、いま人が足りなくて募集してるらしいからもし入りたいなら
話を通してくれる、と言ってくれました。

しかし、同じショッピングセンター内なので、前の職場の人に会ったりしたらどう考えても気まずいです。

みなさんだったらショッピングセンター内でバイトを変えることはありですか?なしですか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

なしです。



バイトにとってはただ職場を帰るだけで済む話だけど、
売場を管理運営する立場から言えば
・一人抜けた穴を埋めるためのシフト調整
・抜けた分の募集にかかる手間、費用
がバカにならない。

今のバイトを適当な理由つけて(本当の理由を告げずに)辞めて、友達の所へ行ったとしても
前の職場の人にばったりと出くわしたらなんて弁解するつもり?
少なくとも抜けた分を残った人がやりくりして穴埋めするわけだから
「たかが友達のところで働きたいという理由だけで私たちは
コイツの穴埋めをしなければならないのかよ」
と反感買いますよ。
また、たとえショップ同士が離れていて直接会わないような状況だったとしても
ショッピングセンター内の店長やリーダー同士の会議(ミーティング)は定期的にありますからね。
辞められたほうの店長はもちろんいい気はしませんし、知らずに受け入れてしまった方も
気まずい思いをしますからそれがばれた時点であなたへの態度が変わるかも知れませんねぇ。

まぁ・・・隣の芝生は青く見えるってやつですね。
これからも気持ちよく仕事をしたい、ショッピングセンターを利用したい
というなら変えない方が無難。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。バイトという身分から気軽に考えてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 23:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は今、ショッピングセンター内にある

私は今、ショッピングセンター内にある
Right-onでアルバイトをしています。

Right-onにした理由というのが
?服飾関係の仕事がしたかった
?求人誌に載っていたから
というだけです。

最近になり周りのお店をみていると
Right-onじゃなくて別の店にすれば
よかったな…と少し後悔しています。

Right-onの服を売ろうとする姿勢が
どうも私に合わない気がするのです…

気になっているのは子供服のお店なのですが
まだアルバイトをはじめて1ヶ月くらいしか
経っていないのでやめていいものかと悩みます…

やめて同じショッピングセンター内にある
子供服のお店にいくって
どうなのでしょうか…



意見お願いします。

Aベストアンサー

別にいいと思います。ただ、Right-onを辞めた理由を聞かれてしまうので、Right-onで勤務していたことは職歴に書かない方がよいです。あとはRight-onの従業員と顔を合わせても動じない「強い心」を持つだけです。

Q転職先が以前の職場と同じフロア

先日面接に行きました。美容関係の販売員の仕事ですが、前回の職場(美容関係)と同じショッピングセンター内にあり、フロアも同じで店同士がとても近い場所にあります。もともとの希望勤務地を別の店舗で面接官にも事情をお話したのですが、希望通りにいきませんでした。前回の職場の方々と顔を会わせるのは避けられないと思います。前回の職場は人間関係から逃げ出すように辞めましたが、最後は円満退職でした。同じフロアということで気が引けて今回の採用を辞退しようかとても悩んでいます。年齢も若くないので選んでる場合ではないかなぁと思いますが、長く働ける職場を探しているので、毎日前回のお店に遠慮しながら働くのも疲れてしまうかなぁと思ってしまいます。どなたかアドバイスを尾お願いします。

Aベストアンサー

私は転職で辞めた派遣先に、また戻ったことがあります。
同じ部署で違う仕事です。
気まずかったですが、開き直って働いていました。

質問者様の気にする気持ちもわかりますが、転勤もあるかもしれないので
辞退は勿体ない気がします。

円満退職できたとのことなので、顔を合わせたら「今、ここで
働いてるの。よろしくね」と開き直ってしまってもいい気がします。
遠慮は不要でしょう。

Qバイト掛け持ち

アルバイトに関して質問します。どれか一つでも良いので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

(1)例えばバイトをする時に、同じショッピングセンター内にある別のお店を掛け持ちしても良いのでしょうか?

(2) (1)が可能として、交通費が出る場合1店舗だけだと足りないけど2店舗合わせてだと届くという場合はどうなりますか?(例えば、往復850円かかるけれどA店は500円、B店は600円まで支給とかの場合)


分かりづらくて申し訳ございません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ショッピングセンターに雇用されていない限り、独立した別店舗であれば、職場が非常に近いというだけで何も問題はありません。
交通費に関してですが、どの程度支給されるかは勤め先の規程によると思われますので、交通費がもらえるのならば複数店舗で二重にもらっても(実際の交通費より多くもらっても)かまわないですし、不足しても法律上支払わなければならないものではないので、交通費0でも仕方ないです。

但し、アルバイト先の勤務時間を合計して1日8時間・週40時間を超える労働があるときは、法律上勤め先のどこかが割増賃金を支払う義務があります。税金のことや、どの店舗が割増賃金を負担するか問題になるところですので、秘密にして働くことはお勧めしません。

Q五ヶ月続いたアパレルをやめて同じ時給で好きなブランドの同じショッピングモール内の今のバイト先とすぐ近

五ヶ月続いたアパレルをやめて同じ時給で好きなブランドの同じショッピングモール内の今のバイト先とすぐ近くのアパレルに移るかすごい迷ってます。

今のアパレルは人間関係も店長以外とはあんまり良くなくてノルマについてめっちゃ言われるので精神的に辛いです(T_T)

辞めておいた方がいいですかね?

Aベストアンサー

時給よりも何よりも、やはり人間関係が第一でしょう。
それに、時給労働者に数字(ノルマ)の話ですか?
時給が1500円なら文句も言えませんが、1000円以内なら無茶ぶりですね。
そういうところは辞めるのが正解です。

Q履歴書の職歴って、誤魔化してても後でバレるの?

 29歳で、ただいま求職中です。昨日、職業安定所で良さそうな求人があったので、応募を申込みました。
まずは履歴書を郵送してその後に面接なのですが、これはおそらく面接を行う応募者をまずは履歴書から見出すのだと思います。私の場合これまでに4つの会社に就職しており、次に勤める会社が5つ目になります。自分ではこの年齢でこの数は多いと感じ、先方にとっては「この人はあまり長続きしないのではないだろうか…。」と思われそうで不安です。

そこで、職歴の1つか2つを記入せずに、記入する職歴の在籍期間を長く書き空白の期間を埋めてしまおうと思うのですが、これってどうなんでしょう。
仮に応募した会社に入社したとして、後になって履歴書に記入してあった職歴に偽りがあったとバレてしまうのでしょうか?

わかる範囲でかまいませんので、みなさんのご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去の4社が、社会保険のある会社で、正社員となっていたのであれば、厚生年金手帳を会社に提出することで、バレると思います。

4社が多いというのは、hero0124さんの「ものさし」でしかないです。

退職の理由が、4社とも同類であれば、採用担当者は、また、すぐやめるかも...と思うかもしれません。

自分が将来、どんな35歳、45歳となりたいかを人生設計する必要があろうかと思います。

わたしは、IT系企業の地方都市の営業所長をしています。採用面接にも同席させてもらうこともありますが、面接に来られる人に、前職の退職理由は、必ず、伺います。
その、退職理由が、いかにも自分勝手というレベルの説明をされると、私は、必ず、不採用の欄に署名するようにしています。

転職の回数を問題と考えるのではなく、自分がどんな仕事をしていきたいか、そして、過去4回の退職したくなるシチュエーションが今度の会社であったとき、今度はどう対処するかをきちんと考えておくことが大事です。

ちなみに、私は、「同じ状況になったら、また、退職されますか?」という質問は、必ず、するようにしています。もち、みなさん、耐えます!と返答されます。

わたしは、「そうなってしまったらおしまいと考え、そのような状況にならないようにする覚悟を決めています」くらいのことを言って欲しい、と思っています。

過去の4社が、社会保険のある会社で、正社員となっていたのであれば、厚生年金手帳を会社に提出することで、バレると思います。

4社が多いというのは、hero0124さんの「ものさし」でしかないです。

退職の理由が、4社とも同類であれば、採用担当者は、また、すぐやめるかも...と思うかもしれません。

自分が将来、どんな35歳、45歳となりたいかを人生設計する必要があろうかと思います。

わたしは、IT系企業の地方都市の営業所長をしています。採用面接にも同席させてもらうこともありま...続きを読む

Q一日でバイトを辞める

カフェレストランでバイトをしている高3の男です!
早速、質問させていただきます。

本日(正確には昨日)初出勤だったんですが、想像以上の厳しさで
もう辞めたいと思っているんですが、辞める時の理由に困ってます。

自分が辞めたい理由は、自分に向いていないと思ったからです。
別に店長が嫌だとか、パート・バイトの人が嫌とかはないんですけど
仕事の種類や覚えることが半端なく多く、髪型の指定、細かいマニュアルがあります。
別に普通といえば普通なんですが、回転寿司やお好み焼き屋なんかで
楽しく気軽にバイトをしていた自分にとって、品のあるカフェレストラン
では続けられない気がしてしまうんですよ!!

さすがに初日で辞めるのに罪悪感はあるんですけど、嫌々続けていても
店に迷惑がかかってしまうので、思い切って辞めたいんですけど、
辞める理由がなんていえばいいかわかりません!
こういう場合って何て言えばいいんですか?
どなたでも結構なのでアドバイスお願いしますmm

Aベストアンサー

以前、お店でアルバイトの人事を担当していた事があります。
まだ、一日目ですし、正直に一日働いて自分に向いていなかった事を
伝えたらいいんだと思います。
我慢して数日あるいは数ヶ月働いて色々教え込んだ所を辞められるよりも
初日なら「あぁ」とお店側も納得しやすいと思いますよ。
変な言い訳を考えても相手は大人ですから、すぐに見破られてしまって
嫌みの一つでも余計に言われてしまうと思います。

もちろん、採用する際には長く勤めてもらいたいと思って採用しているのですから
一日で辞めたいと言えば、あまりいい顔をされないかも知れませんが
それは覚悟を決めるしか無いですよね。
引き延ばすとそれだけ言い辛くなってしまうと思うので、明日にでも言った方がいいかも知れませんね。

Qアパレルのアルバイトが全然受かりません。

アパレルのアルバイトが全然受かりません。

今まで3社受け、面接ですべて落ちました。
シフトに関してはすべて会社側の希望に添えるようにしています。
ということはやはり私自身に問題があるということですよね…

服装も、毎回そのお店に合うような感じで行ってますし、お洒落さや清潔さは問題ないと思います。(アパレル経験のある友人に見てもらいました)

友人のアドバイスも聞いて、面接に挑んでるのですが…
笑顔も作れてると思いますし、受け答えも目を見て普通にできてると自分では思います。

志望動機を聞かれた際は、「接客業は自分にとってやりがいを感じられる仕事だと思っています。洋服が好きなので、前からアパレル業には興味を持っておりました。経験はありませんが、今回大好きなお店である御社の求人を拝見させていただき、憧れのショップ店員として1から接客業を学び、自分自身も成長させることが出来たらと思い、応募させて頂きました」と、もう少し付け加えて言ってますが、このような感じのことを言うようにしてます。

やはり、販売経験0というのがいけないんでしょうか…
アパレルは、受からない人はまったく受からないと聞きます。
私には向いてないのでしょうか…TT

厳しいご意見でもかまいませんので、経験のある方、人事を担当していらっしゃる方、どうかアドバイスお願いいたします。

アパレルのアルバイトが全然受かりません。

今まで3社受け、面接ですべて落ちました。
シフトに関してはすべて会社側の希望に添えるようにしています。
ということはやはり私自身に問題があるということですよね…

服装も、毎回そのお店に合うような感じで行ってますし、お洒落さや清潔さは問題ないと思います。(アパレル経験のある友人に見てもらいました)

友人のアドバイスも聞いて、面接に挑んでるのですが…
笑顔も作れてると思いますし、受け答えも目を見て普通にできてると自分では思います。

志望動機を...続きを読む

Aベストアンサー

アパレル関連ではないですが、人事関係の仕事をしていました。
参考になればと思います。

まず動機が抽象的な上、内容が無くて長いです。
具体例や言葉を言わなければ面接官には伝わらないし印象に残りません。
「好き、興味がある、憧れてる」は面接官からすれば応募時点での大前提で
面接時にはこの言葉を裏付ける具体例(体験談)を聞いてあなたの資質・やる気を判断したいのです。

>接客業は自分にとってやりがいを感じられる仕事だと思っています。
(1)仕事へのやりがいは人それぞれです。あなたが接客業にやりがいを感じた具体例(経験談)は何ですか?
>洋服が好きなので、前からアパレル業には興味を持っておりました。
(2)女の子は皆洋服好きです。じゃあ、あなたはどれ位好きで興味がありますか?
>経験はありませんが
(3)未経験なら他に何が出来きますか?あなたのセールスポイントは何ですか?
>大好きなお店である~最後まで
(4)お店への愛情や憧れだけでなく、自分が入社したらどんな店員になりたいか?将来的なビジョンを伝えるべきです。
お店側は売上を上げる能力ややる気のある人を求め共に成長したいと望んでいるはずです。

例えば私なら上記をまとめるとこのような志望動機にします。
「接客業のアルバイト経験を通じ、私の気配りやアドバイスでお客様が満足され笑顔になる事に私自身が喜びを感じ接客業という職種にやりがいを感じました。(←(1))
また昔から洋服が大好きで休日は色々なショップを巡り、自分なりのコーディネートを想像して楽しむ事や買い物が趣味です。(←(2))
中でも御社の特徴あるデザインや伸縮性に優れた素材が好きで●年前から愛用しております。
今までの接客業経験や趣味で培った能力を活かして大好きな商品のある御社で是非働きたいと思い今回応募いたしました。(←これが志望動機)
未経験ではありますが、消費者として御社の商品を愛用してきた為、お手入れ方法や機能性に関するアドバイス、セールスポイントを的確に伝える事、お客様の立場に立った接客が出来ると思います。(←(3))
また学生時代から現在まで水泳をしている為、体力や健康面に自信があります。(←(3))
もし御社に入社した際には、私自身が売上に貢献することはもちろんですが、多くの方に商品を知って頂くために改善点があれば積極的に提案をしたいと思います。そして1人でも多くのお客様の喜ぶ顔を見る事、「●●さんのいる店に通いたい」と思っていただけるような店員に私自身がなれるように努力し成長したいと思います。(←(4))」

あなたの経歴や洋服への関心度、お店の規模が不明な為、適当な想像と中堅規模以上の店をイメージして書きました。
あくまで「具体例を出しポイントを伝える」事に特化しました。
今までの志望動機と比較して、御自身で伝え足りない点を考えてみてください。
合否は別として具体例を挙げることで今よりもあなたに興味を持ってもらえると思います。

★質問の「出来ると言いすぎる事は自信家にうつらないか?」について
全てに「出来ます」を使えば実際に働き始めて出来ない事があると嘘と取られたり、
自信家な印象になりかねません。
「得意です、出来ると思います、自信があります」と内容に応じてニュアンスを変えて使う事です。
未経験なら特に自分の得意分野はセールスポイントになりますからアピールすべきですよ。

最後に、面接はあなた自身に否が無くても落ちる事は沢山あります。
100%で頑張って気に入られても、相手の求める物(年齢、キャラ、雰囲気)が
違えばどうしようも無い理由で落ちます。
(カリスマ店員が応募してきた、似てるキャラがいるから別の人を採用した等)
だから自分で手ごたえがあった面接でも落ちた時は自分は悪くない!と開き直って前向きでいてください。
まだ3社です。アパレル企業は沢山あります。
頑張ってくださいね。

アパレル関連ではないですが、人事関係の仕事をしていました。
参考になればと思います。

まず動機が抽象的な上、内容が無くて長いです。
具体例や言葉を言わなければ面接官には伝わらないし印象に残りません。
「好き、興味がある、憧れてる」は面接官からすれば応募時点での大前提で
面接時にはこの言葉を裏付ける具体例(体験談)を聞いてあなたの資質・やる気を判断したいのです。

>接客業は自分にとってやりがいを感じられる仕事だと思っています。
(1)仕事へのやりがいは人それぞれです。あなたが接客業...続きを読む

Qはじめたばかりのアルバイトを辞めたいのですが・・・

相談です。下手糞な文章ですが、回答していただけたら幸いです。

アルバイトに通い始め、ほんの数日しか経っていないのですが、採用して頂いたアルバイト先を辞めたいと思っています。アルバイトを辞める際は二週間前には話さなくてはならないと伺ったのですが、まだ本格的なお仕事はできず教わっているだけの状態です。

採用との報告を頂いた際、他の志望先の結果を待ちたかったのですが、どうやら私以外の志望者の方が皆断ってしまったのか(結果報告の期間が3日ほどあったのですが、私に連絡がきたのは最終日の夜中でした)急だが次の日に一度店に来て欲しいといわれました。

他のアルバイトが不採用であった時のことを考え、「他のお店でやりたい所があるのはわかるけど、結果がでるまではとりあえずそこに行きなよ」という親の意見に、私も軽く考えてそうすればいいかと次の日にそのお店に行きました。
店長さんからは説明を聞くだけ、と聞いていたのですが、行ってみるとすでに私用の名札から制服、シフト表まで用意されており驚きました。もう断らせないという気迫が店長さんから伝わってきて、正直身体が引いてしまいました・・・。
第一志望のバイト先は倍率も高く、緊張して失敗をしてしまったので諦めかけており、このままそこで勤めさせて頂こうとも思ったのですが、実際職場に入ってみると内容が想像以上に頭を使うお仕事で、頭の悪い自分では勤めきれるとは思えません。何か自分の好きなことと関連があるのであればどんなに難しくハードでもやりこなす自信があるのですが・・・

志望し面接に行った時から、腑に落ちないといったらおかしいかもしれませんが、どこか違和感のようなものを感じていました。こんな言い方は失礼ですが、店長さんが少々変わった方で、出会ってすぐに苦手意識を覚えました。指導して頂いているのも店長さんなのですが、いっぺんに覚えきれない量を話しきり、それでもうこちらが覚えたとしてどんどん話を進めてしまいます。メモもろくにとれず私があたふたしていると、イラつき出す始末です。私は昔から大人の男性の方が少し苦手で、それだけでもものすごく恐ろしく、泣きそうになるのをこらえて頭が真っ白になり、また失敗してしまうの繰り返しです。他の従業員の方は、はじめたばかりなのだからいきなり沢山を頭に詰め込まなくていいよ、と声をかけてくださるのですが、その店長さんとこれから仕事をしていくのかと思うと憂鬱です。
無責任であることはわかっていますが、はじめて数日でもう「行きたくない」と繰り返しています。
第一志望や他の志望先はまだ結果が出ていないのですが、仮にそれらが駄目であったとしても、続けていく自信がありません。

しかしとても辞めたいなどと言える雰囲気ではありません。自分の無責任さからこういう結果になり自業自得としかいえませんが、どうにか上手く、お断りさせていただく方法はないでしょうか。
それから私のような、まだお客さんの相手をしない研修数日程度のアルバイトでも、他の新しい方が採用されるまではお仕事を続ける、ということはあるのでしょうか?
長文で申し訳ありません。読んでくださりありがとうございます。
回答よろしくお願いします。

相談です。下手糞な文章ですが、回答していただけたら幸いです。

アルバイトに通い始め、ほんの数日しか経っていないのですが、採用して頂いたアルバイト先を辞めたいと思っています。アルバイトを辞める際は二週間前には話さなくてはならないと伺ったのですが、まだ本格的なお仕事はできず教わっているだけの状態です。

採用との報告を頂いた際、他の志望先の結果を待ちたかったのですが、どうやら私以外の志望者の方が皆断ってしまったのか(結果報告の期間が3日ほどあったのですが、私に連絡がきたのは...続きを読む

Aベストアンサー

 お互い傷つかずに終わる方法はありません。

 あなたが傷つくか、相手が傷つくかです。

 いずれにせよ早いほうが傷が浅いですから、すぐに断りをいれるべきです。

 あなたがここに質問された内容を包み隠さず正直に話してください。
 自分には荷が重いと感じたこと。
 他に第一志望があること。
 ウソが一番いけません。相手の感情を逆なでします。

 相手を知りませんから激情するかもしれません。それでもあなたはそれを受け入れるしかありません。知らなかったこととはいえあなたが招いた失敗ではあるからです。

 ある程度話のわかる人物ならきちんと説明をし、謝罪をすれば理解してもらえるはずです。誠心誠意謝ることを忘れずに。

Q「フリーター歓迎」という求人にはどのような意味が?

おはようございます。
求人サイトをみていたら、割りと「フリーター歓迎」
というコピーをみかけました。
これって、そもそも企業側としてはフリーターをやってる人たちの
どういったプラス要素に期待して求人出しているのかが
気になります。
見当のつくかた、求人経験者でお分かりになる方など
ぜひレスポンスよろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

フリーター歓迎 ってのは、

学生や主婦のように「時間的・または時期的な制限がなく、フリータイムで働ける人」歓迎ですよって意味です。

特に正社員の人数を抑えて、アルバイトのシフト制のトコロに多いです。

例えば、学生さんだと夕方以降の時間帯希望で試験前は休みを取るでしょう?
主婦だと夕方までが希望で、土日は休みたがるでしょう?

シフト制にすると、この辺の人数調整が微妙なんですよね・・・
しかも、季節変動・曜日変動が激しい職場(飲食店など)では、固定シフトでは営業できませんし・・

そうすると、フリーターが欲しいわけです。
しかも、社会保険に入れたくないから多めに人数確保したいんですね。

Qパートの面接を2つ受けます。もし1つが先に採用となった場合、待ってもらうことは可能?

今朝、ハローワークで見つけたパートの面接に行ってきました。
15分程度話をして、面接をしてくださった方に
「合否は早ければ今日の5時くらいまでに連絡できると思います。」
と言われました。

もう5時半ですが連絡がないので、おそらく今日はもう連絡が来ないと思います。
(求人票では、合否の判断は3日後とありました)
とても小さな工場で、パートの方はみなさんご近所の主婦だそうです。
私は電車(1駅)+バスなので、面接をした方も「ちょっと遠いかもねぇ」みたいに言ってました。
なのでもしかしたら、その辺り(交通費)も不利になって不採用ということもあり得ると思います。

また、今日面接に行ってみて、少し私の思っていたのと違う点があったこともあり
まだ合否はわかりませんが、どうしようか・・・と悩んでいます。
今日は聞かれなかったので何も言いませんでしたが、まだ他にもパートを探し中で
明日も面接を受けに行きます(言わなかったのはまずかったでしょうか・・・・)。

今日受けた所が不採用なら仕方ないとスッパリ諦めますが、もし採用と言われた場合は
「他に応募している企業があるので、合否が出るまで1週間程度待っていただけないでしょうか」
などと、こちらから言うことは非常識でしょうか。
もし待ってもらっても、「他が落ちたからウチに来たのね」と印象は絶対に悪くなりますよね・・・。
かといって、他の理由をつけて「パートに入る日を1週間延ばして欲しい」とだけ言っておいて
結局「やっぱりお断りします」というのも失礼だし・・・

やはりこういう場合は、こちらから先にお断りすべきでしょうか?
どちらかというと、明日受ける方が第1希望です。

今朝、ハローワークで見つけたパートの面接に行ってきました。
15分程度話をして、面接をしてくださった方に
「合否は早ければ今日の5時くらいまでに連絡できると思います。」
と言われました。

もう5時半ですが連絡がないので、おそらく今日はもう連絡が来ないと思います。
(求人票では、合否の判断は3日後とありました)
とても小さな工場で、パートの方はみなさんご近所の主婦だそうです。
私は電車(1駅)+バスなので、面接をした方も「ちょっと遠いかもねぇ」みたいに言ってました。
なの...続きを読む

Aベストアンサー

社ではよく面接を行っています。
考え方1つですが不都合ではないと思います。
入試でも併願というものが有るのとおなじですね。
当社にもやはり「いくつか受けて1番良い所を・・・」という方もいらっしゃいますよ。

ただ「他社の合否が出るまで」と言う表現は使わないほうがいいでしょう。
明らかに「滑り止め」と取れる表現です。
ここは「いくつか面接しておりまして熟考の時間をください」
と言うほうが角が立立たないと思うのですがいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング